NVIDIA「フルHDと同じGPU負荷で4K以上を表示できる技術を開発」→Switch2に採用されたら無敵じゃね?

ネイティブ超えの新DLSSを追加――NVIDIAが「GeForce Experience」をアップデート Radeonでも使える超解像技術も公開
NVIDIA ISSとは?
GeForce Experienceのアップデートで追加されるNVIDIA ISSは、実行中のゲームに対して効かせることができる超解像フィルターである。
例えば、4K(3840×2160ピクセル)でゲームを楽しみたいとして、GPUの性能が不十分でそれがままならないことがある。その際にレンダリング解像度を「50%」に設定すると、GPU側は画面解像度の50%、つまりフルHD(1920×1080ピクセル)で映像を描画する。この映像に超解像処理を施すことで4Kへとアップスケールして表示されるという具合だ。
この例の場合、GPUへの負荷はフルHDでの描画時とほぼ同等となる。つまりフルHD描画時に近いフレームレートで、4K映像を表示できるということになる。
ここまでの話を踏まえた上で、下の画面ショットを見ていただきたい。左からネイティブ4K映像、FSRの「Ultra」モードによる4K化映像、ISSの「Ultra」モードによる4K化映像、DLSSによる4K化映像である。
原理が近しいこともあり、FSRとISSの品質はほぼ同等という印象を受ける。ネイティブ4K映像にはかなわないが「よく頑張ってるな」といえる結果だろう。
それを踏まえて、右端のDLSSの結果を見てほしい。ネイティブ4Kですら読めなかった文字が、DLSSの超解像映像では何とか読めるレベルになっているのだ。適切な解像度修復情報がより多く集められることで実現された性能というわけだ。
DLSS 2.3のクオリティーは、「藤井聡太のAI超え」ならぬ、「DLSS(AI)によるネイティブ超え」といったところである。
今回の発表でNVIDIAは何を伝えたかったのか?
今回の発表における主役は、どちらかといえばNVIDIA ISSであったはずである。しかし同社の担当者はDLSSはISSやFSRよりも技術レベルが高く、超解像処理の品質もはるかに上であるという旨を強調していた。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2111/16/news162.html








































ネットの反応
任豚がバッテリーが持たないからスイッチは低性能でいいって言ってたよ
俺にまだ2060で戦わせてくれるのか…
負荷を抑えつつ高解像度を実現する技術なんだがステイ豚には難しすぎたか
消費電力的にもDLSSは有利なはず
何が無敵なんだ?
2023年以降にps4レベルの性能だろ?
今と状況何一つ変わらんぞ
switchの次世代機で採用されたらすごいねって話なんだがステイ豚の文章読解力は小学生にも劣るんだな
今と状況が変わらないってswitchの一人勝ちって事じゃんw
3世代先の任天堂ハードにご期待ください・・・
いや流石におまえのほうがガイジだよ
いくら携帯ゲーム機の消費電力とは違いすぎる
どこがだよw
ps4にボロ負けやんw
fifaは2%
ウィッチャー爆死
フォトナXBOX未満の大爆死
apexはフォトナ以上にSwitchは少ない
今と変わらないなら任天堂大勝利だろ
今の状況がどう見えてるんだお前にはw
うん、だから?
RTXグラボのことなのに
すぐ雑魚ゴミスイッチに結びつけるそのド低能糞のうみそなんとかしなよ
全プラットフォーマーの敵こと低性能クソ豚スイッチユーザーW
今の状況?
fifa2%
ウィッチャー爆死
フォトナ爆死
apex爆死だけどw
Switchの一番メインの部分を作ってるのはエヌビディア
これぶっちゃけ割とボケボケなんで嫌い
どのくらいボケてるかというとTAAがっつりかけるくらいボケてる




















まあ何処かの記者が新型にDLSS載ったらヤバいと大分言ってたからDLSSの存在に恐怖して兎に角叩こうとするのは仕方ないね
ニシくんて知識ないのに語りたがるよね
なんでスイッチに搭載されたら無敵だと思えるんだろう
CSだったら箱とPSに搭載された方が最強になれるのに
AMDさんはお呼びじゃない技術だから
大半の人間はネイティブと真の4kとかいちいち見分けなんか付かんしな
すげえな、このアップスケーリング
これがリアルタイムで動いちゃうのかよ
ニンテンドーはコストさえ見合えば新しいモノも採用するぞw
お前らがよく馬鹿にしてるバカでかいPC携帯ゲーム機なら可能だけど
任天堂はそんなことしないだろう(ディスってるわけじゃないぞ)
消費電力的に無理だよ
まず携帯機で4Kなんか恩恵ないだろ
ほんとに頭悪いんだな
任天堂のメインユーザーには全く刺さらん機能よな
何で箱とプレステのGPUのメーカーの名前も知らないよような馬鹿がゲハに存在してるんだろうか
その4タイトルだけ並べてどうした?
つまりSwitchではそれらはその程度で十分だって事でしかないな
俺は別に任天堂は性能求めてないから絶対使わないとかそこまで極端じゃないよ、どちらかというと
大事なのは逆鞘にならないコストの面と何よりハードが沢山作れるかどうかだし
DLSSってどういう技術か理解してる?
サーバー側でAIが画像解析してそのデータを各端末に反映させるって技術だぞ?
にしくんの性能コンプレックス半端ないね
この4タイトル相当デカイやろw
こんなメジャータイトルが売れてなかったら他ゲーはもっと売れてないわ
ubiでも比率ビリやしw
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1641045227/
わかってないのはお前のほうだろ…