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【任天堂スイッチ】Nintendo Switch Online入って64のゲームやってみたんだけど

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任天堂の古川社長「スイッチの需要に対して生産が追いついていない状況」「ソフト1本あたりにかかる開発費は増加傾向が続く」
1: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 17:45:27.64 ID:x6WFUKkz0

SFCのゲームの方が遥かにグラが美麗じゃねえか!







ネットの反応


8: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 17:53:09.74 ID:abZORESEd
低スペックのGBAもドットだから
それなりに遊べちゃうんだよね


9: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 17:54:55.33 ID:e4jB5jfP0
しょぼい3Dが一番見苦しいグラなのは常識だろ


10: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 17:56:38.64 ID:fh5lpLNia
オカリナの魚の中まで進めたがギラギラしてて見ていられない


12: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 17:58:59.52 ID:mj3W++bh0
組長 「今の進化で10年後でも通用するように作れ
と任天堂ビジネスのキモを指導した任天堂以外はなぁ・・・


13: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:02:30.29 ID:a/4fUzsKa
64ってブラウン管フィルターなかったっけ?


14: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:09:28.55 ID:+iEpI2V9a
インディーゲームでもスーファミやメガドライブをフォローしたような
ドット絵風の結構ゲームはあるし人気になりやすいけど

64やらプレステ風の3Dゲーム再現したゲームなんて数も少ないし人気もないからな


15: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:09:32.43 ID:z51Mpdhw0
見た目より、操作性がどうしようなくて苦痛


16: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:09:58.08 ID:wTj72TRu0
グラの進化に振り回されづらいキャラデザって大事だな


17: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:16:52.58 ID:mj3W++bh0
パワプロ凄いよホント


18: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:19:14.32 ID:U50cpgH2a
当時はスーファミよりPS1のが綺麗って言われとったん?



19: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:21:47.41 ID:2CY8HjXdd
f zeroが面白すぎて没頭する
キャラ解放のコマンドを知って発狂してる


21: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:22:32.82 ID:mj3W++bh0
「従来のゲームより凄い」 だけで何もかもを押し通した感じ。 それに踊っただけ(大衆が躍ったからこその躍進だが)


22: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:29:57.53 ID:ktFqumO/a
当時はスーファミより64のが綺麗って言われとったん?


23: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:30:43.21 ID:9N8s5mDp0
こいつ最高にアホ


24: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:32:25.66 ID:mj3W++bh0
SS蹴落とすのに色んな戦術使ったPSがそんなの許すと思うか?

個人の感想については、これは喧々諤々なるので言及しづらい



25: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:33:09.20 ID:ktFqumO/a
言ってる意味がわからない
当時はスーファミより64のが綺麗って言われとったん?って質問の答えになってなくない?


26: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:35:05.17 ID:Z3ote1F90
今こそ罪と罰のフルリメイクする時だ


27: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:36:33.85 ID:UOjP5VQAa
当時は綺麗かどうかなんて誰も興味なかった


29: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:37:42.63 ID:mj3W++bh0
ファミコン、スーファミもその辺が評価点にあんまなってなかったからな・・・

見づらい なんかはあったけど


33: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:48:35.04 ID:UMigEzz80
3DS復刻してくれーー



34: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:50:37.80 ID:mj3W++bh0
当時の普通を説明してるだけなのに
何か都合が悪いんかね
あるいは絶許な何かに触れてしまったか


36: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:51:59.42 ID:9N8s5mDp0
当時の普通って何?
日本人?日本語出来る?
近い意味で解釈してみると「当時の常識」でいいですか?答えてください。


37: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:54:01.56 ID:9N8s5mDp0
360度動けるだけで面白かったと言われてるなら、つまりクソゲーじゃん


40: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:56:55.36 ID:tQC9oeyf0
読解力が無いのか?今ではそれが当たり前になってるからそう思うだけで
当時はとんでもねえ革新だったと言ってるのに。何度も言わすな


42: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 18:58:53.27 ID:ktFqumO/a
当時の普通はスーファミと64とつち綺麗って認識だったん?


43: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 19:01:33.48 ID:9N8s5mDp0
DSでもWiiでもスイッチでもスター120個集めたけど全然同意できないね
今やってもアクションやステージ設計などゲーム性で優れている
技術だけ凄くても誰もやってないよ
お前が言うのと全く真逆で今のゲームではほとんどできていないことが出来てる


44: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 19:02:33.29 ID:3KWqnqnIp
そう、PSも粗いんだけどムービーやら大容量故の物量で見栄えを良くしてた
表示能力で劣るからかPSには狭いゲームが多かった
64にもディスクメディアが付けば違ったんだろうけど取捨選択だわね


45: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 19:04:29.23 ID:ofklAU2Ja
キチガイはNG
同時発色数の多さとかオブジェクトの表示数とか
スペック上の数字がそのまま比較になってた時代に「綺麗」なんて曖昧な言葉の入る余地はなかったんだよ


47: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 19:05:58.91 ID:ofklAU2Ja
ムービーだってガビガビで綺麗なんてもんじゃない
ムービーが再生できるからすごい、でしかなかったよ


52: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 19:16:00 ID:7fnLAIzM0
64は2Dのゲームほとんど出てなかった(いけトラとかワンダープロジェクトとか)から、SFCとの比較なんかほとんどなかったけど、
一部SFCで出てた3Dゲームのスターフォックスやワイルドトラックスに比べて表現が全然違うとは言われてたよそりゃ


53: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/06(金) 19:16:03 ID:OAEgzkhO0
ジャンルが違う逆転裁判の登場はびっくりしたわ
主にRPGやってた


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1651826727/





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COMMENTS

6Comments

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名無しさん

PS1もそう

だからドット難民が誕生した
あそこまでどこのメーカーもドットを捨てたことが正解だったんだろうか

  • 2022/05/09 (Mon) 12:44
  • REPLY

名無しさん

今は360°歩けるのが当たり前
つまりゲームを変えたんだな
有言実行かっこいいな

  • 2022/05/09 (Mon) 13:00
  • REPLY

名無しさん

汚いのに面白いから本当に汚い

  • 2022/05/09 (Mon) 13:22
  • REPLY

名無しさん

今やるとくそ操作だと思うけど

  • 2022/05/09 (Mon) 13:44
  • REPLY

名無しさん

ゼルダの伝説時のオカリナも一枚背景絵が多くて、
3DSリメイクで全て3D化されたんだっけ

  • 2022/05/09 (Mon) 13:59
  • REPLY

名無しさん

まあ、作りにくいハードって今じゃ許されないね
完成するころには次のハードが発表されてて結局ハード買うのを躊躇してしまう

  • 2022/05/09 (Mon) 14:28
  • REPLY