ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事など頑張っています!応援してください!

【ゴキステ】かつてのFF7のようにPS5を牽引できるメジャータイトル

CATEGORY未分類
『ps5』転売の需要がなくなり、そろそろ手に入りやすくなるかも? 買取価格が定価とほぼ変わらない価格に
1: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:10:18.86 ID:KuN3F4fKr

ある?







ネットの反応


3: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:11:52.68 ID:kXBboqX7M
独占タイトルじゃないと牽引しないよね…



5: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:13:00.89 ID:Z0+AsMSB0
FF16を信じろ!!



6: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:13:13.51 ID:d9InKmXQa
社会現象になれるタイトルはもう任天堂にしか無いんだわ。



7: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:13:40.86 ID:OFiKvvLWa
無い
っつか1本2本で情勢ひっくり返せるようなレベルじゃないほど落ちぶれてるのを理解した方がいい



10: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:17:08.83 ID:r9YW8asrp
PS5が売れればいいんなら逆鞘で無料配布みたいな値段にすればいいだろ
売れるのは全体の一要素でしかない



11: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:19:31.66 ID:dAJXWVpU0
冗談抜きに任天堂ソフト持ってくるしかないな
当時に比べて影響力落ちすぎてる



12: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:23:07.44 ID:8r3gtDoB0
PS4とPS5の性能差が、ゲームやらない層~ライト層にわかりにくいってのも普及が進まない原因の1つだろ

PSの時は、FF7のビジュアルと共にゲームの進化を感じて、スーファミ・64・ゲーム持ってない層が、一気になだれ込んだ気がする。



13: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:24:56.05 ID:81NLqLk80
アーマード・コアに誘引されてPS買った俺が来ましたよ



14: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:25:08.99 ID:bUVoEnT20
当時のスクエア並みに勢いある会社がps5に独占供給



15: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:25:50.12 ID:YpNua9tja
見た目がキッズすぎる




16: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:25:53.20 ID:s4jqgSH/0
牽引も何も売ってないハードを牽引なんかしてどうすんねん



17: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:28:21.56 ID:+PsWJHiYd
ファーストが頑張らない事にはダメだろ
PSの頃は任天堂に取って代わろうって勢いあったけど
今はそんな意気込みないもんな



18: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:28:48.53 ID:d9InKmXQa
ゲーム機の性能が上がってもゲームが面白くならないってことがPS3とPS4で実感されたんだろう。
再びゲーム機は仕方なく買うものに戻ったんだよ。



19: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:28:56.37 ID:XWI+fYOz0
パソコンでいい



20: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:30:45.97 ID:1Ut18tJqd
ブサイゾンさんがいるじゃないか





21: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:30:46.55 ID:LQ2RtCE60
TESやCoDの新作だろな
スカイリムはPS3の普及を後押ししたのは間違いないだろ

まぁそれはもう望むべくもないが



22: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:31:49.65 ID:1Ut18tJqd
スカイリムはPS3よりPCで遊ばれてたイメージだが?



23: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:32:11.06 ID:0QKuz/VSd
ペルソナ6

これしかないだろ



24: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:32:58.49 ID:d9InKmXQa
親しみやすいデザインをキッズで切り捨ててるから客層が拡がらないんだぞ。



25: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:35:44.92 ID:LQ2RtCE60
10年トータルでは知らんが
北米市場でローンチ数日では360版が200万本でPS3が100万本で
PC版が一番少なかった




26: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:35:46.71 ID:38Ncb9so0
GTA6を完全独占で



28: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:37:26.69 ID:1Ut18tJqd
ほーそうなんだ
知らなかったわ



29: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:37:46.59 ID:PaHckc3Kd
今やサードのメジャータイトルはマルチしちゃう



30: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:38:25.20 ID:XZAND0jY0
サードの主力タイトル全部集めたPS4中期から末期は悲惨だったからな
それらにPS5を引っ張れと言っても無理だろ



31: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:38:44.17 ID:kXBboqX7M
文化の繋がりがないんだよな
今「サルゲッチュ!」ってなっても現行世代で新作が出るわけないし



32: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:39:16.12 ID:0QKuz/VSd
ガチでSIEはペルソナ本編だけでも護った方がいいぞ
むしろアトラスを買収しろ

PlayStationの生命線はガチでペルソナだけだよ

アンケにもソニーに買収された方が良いと書いてきたからな



33: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:40:01.76 ID:4gkevwIsd
昔は独占ならハード買うか!になったけど
今は独占ならいらねになってるからなんとも



35: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:42:31.23 ID:lI0PQnoyM
売ってないものは牽引できない



36: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:42:58.12 ID:JcawmfmEd
今はswitchで出なきゃイラね、が消費者が出した答えだよ
まず求められてる最低限が利便性だし



37: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:45:44.12 ID:BJnuTvcsd
1300万の化物タイトルがPS5を牽引したか?って話よ
どれだけすごいゲームが出ようと売っていないハードを牽引することはできない



38: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/17(火) 09:46:44.64 ID:LQ2RtCE60
ブラボの続編、オープンワールドでやります
もちろんトップは宮崎で
なら食いつく人も多いんじゃないか

買収なんかよりこういうのに金使って欲しい



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1652746218/





スポンサーサイト



COMMENTS

5Comments

There are no comments yet.

名無しさん

鬼滅でも少しも流れ変わらんかったしな、売ってないハードじゃ不可能

  • 2022/05/27 (Fri) 09:33
  • REPLY

名無しさん

そこはそもそもサード頼みじゃなくてファーストが頑張れよと思う

サードなんてもうマルチかいずれ後発でPCに来るんでしょ?

  • 2022/05/27 (Fri) 09:45
  • REPLY

名無しさん

箱ssが日本に在籍大量の今エルデンみたいな大作マルチゲー発売されなくて良かったと思うよ

  • 2022/05/27 (Fri) 09:56
  • REPLY

名無しさん

現状サード最強のエルデンでダメだったんだからもう結論出た

  • 2022/05/27 (Fri) 10:07
  • REPLY

名無しさん

あの頃のスクウェアは会社自体がブランド化してたようなもんだからなあ
今はそんな会社は任天堂しかないから無理でしょうね

  • 2022/05/27 (Fri) 10:21
  • REPLY