任天堂「1080p 60fps安定のアクションゲーム作れます」←なんでサードはこれが出来ないの?

スマブラやスプラみたいな対戦ゲームじゃなきゃ30fpsでも構わないけど、それすら可変だったり処理落ちするサードはどんだけ技術力ねーんだよ






























ネットの反応
![]() | そもそも60fps保てないほどのグラフィックとか求められてないんだよね |
![]() | 金かかるんだろ |
![]() | 任天堂も言うほど1080p60はキープできてないけどな できてるのはWiiU移植系が大半 |
![]() | むしろ移植系の方が出来てない印象だが |
![]() | そもそもイカとか可変解像度じゃん |
![]() | 任天堂のソフトもきっちり60fpsなのは一部だけ |
![]() | 移植以外だとせいぜい60fpsだけで1080pのタイトルとかほとんどなくね |
![]() | スマブラは60fps維持してるせいで桜井に何度も批判されてるじゃん レックスが出せなかったとかアイスクライマーが出せなかったとか やはり低性能は罪 |
![]() | まあアイスクライマーに関しては3DSで維持させるのは無茶だったよね正直 |
![]() | クラバンとソニックカートも30fpsか |
![]() | 1080pで60FPSはPS4でも出来てなくて PS4PROでようやくといったレベル |
![]() | 出来ないことは次世代へ任せましょ |
![]() | モンハンライズが1080p60fps無理だからどうしようもない カプが出来ないんだからやっぱ性能が足りないのか |
![]() | カプコンはPS4のスペックでも可変24fpsだったメーカーだぞ… |
![]() | ワールドもじゃん |















![]() | マリカ8DXが最強のバランスなんだよな |
![]() | マリオカート7の時fps維持を最優先課題に上げる程度には任天堂本体はfpsにこだわりを持つ |
![]() | ハード性能を技術と発想で補う任天堂 マシン性能に頼りきりで工夫を諦めたサード 売れなくなったのはこの違いやね 任天堂のゲームはその手があったか!って感心すること多い |
![]() | 規模は違えどちゃんと対応してれば売上は上がるのよね ジャストダンスとズンバとかフィットボクシングとファミリートレーナーとか 似たようなコンセプトでもちゃんと対応するかしないかでは大きな違いが出る |
![]() | マリオデとか性能足りてなくて900pだけど、何の話をしてるの? |
![]() | 60fps基準でそこからグラ調整して作ってるから。 |
![]() | 一言目にグラガー言ってくるユーザーが少ないからだろ 他のハードは見栄えが9割だからフレームレート落としてでも グラ強化する方向に走る |
![]() | つまり性能が悪いわけでも技術力が低いわけでもなく、単にシリーズ人気がそこそこだから開発費が足りてないだけってわけか |
![]() | 作るだけなら簡単だろ 面白くて売れ続けるようにするのが難しい |
![]() | PS4ユーザーはワールドで長ロード&低fpsでも気にしてなかったろ 気にしてた人はPCワールドが出た時に移行してるわな |
![]() | マルチしなくていいからだろ |
![]() | ゲハでは多いのになw マリカーのグラ凄い!任天堂凄い! って感じで |
![]() | 任天堂というブランドとハードを含めた販売戦略があって人気が出来るから売れるのであって サードが完成度高いゲームを出したところで任天堂のように売れないからな |
![]() | 面白さで勝負する自信がないんだろう察してやれよ |
![]() | 日本の小学生が指ゲーやるわけないからな それと同じでお子様にはお子様向きの会社とハードがある |
![]() | 桃鉄やモンハンは週販連続首位取ってるけど |
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1655594284/