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【朗報】AMDのFSR 2.0がXboxシリーズX/SおよびXbox One開発者向けに利用可能に。CSでは初

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きたあああああああああああああああああああああ
1: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 06:05:28.85 ID:9+0PvHxP0

AMDのFSR 2.0がXboxシリーズX/SおよびXbox One開発者向けに利用可能になりました

https://www.ign.com/articles/amds-fsr-20-is-now-available-for-xbox-series-xs-and-xbox-one-developers

AMDがFidelityFXスーパーレゾリューション(FSR)の1周年を祝う中、このテクノロジー企業は、XboxシリーズX / SおよびXbox One開発者向けにFSR 2.0が利用可能になったと発表しました。

AMDはこのニュースをブログで共有し、「FSR 2.0はXboxでもサポートされており、登録開発者がゲームで使用できるXbox GDKで利用可能になる」と確認した。また、この技術がPCの世界以外で活用されるのは今回が初めてです。







ネットの反応


2: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 06:41:57 ID:E0d5WzVZ0
PS5は音沙汰なし


3: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 06:45:22 ID:cn/wDEFQa
ソニーもさっさと対応しろよ
VRR実装するのに1年半もかかって、他社製のモニター破壊するような技術力で何をやらかすのか楽しみだからさwww


4: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 06:51:00 ID:Inbt6hxka
X|SのみならずOneにも対応とはなかなか朗報


5: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 07:17:34 ID:gctSMirjM
xss買って良かった


7: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 07:57:15 ID:7yLNOLf4M
どんな機能なのかわかりやすく解説してくれ


8: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 07:59:39 ID:3NRIaLXCx
ソフトウェアで動作するのでOneでも桶
1.0はSwitchでも使われている。

RDNA2以外のハードでは動作が遅くなるとも書いてある


10: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:13:41 ID:uu/Kai5S0
凄い久しぶりにゲハらしい朗報来たな


11: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:29:31 ID:uo0WCWj/M
ぶひっちのみやる価値ないね


12: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:30:11 ID:1XQ+eETn0
2.0でDLSSと遜色なくなったらしいけどほんと?


13: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:39:22 ID:uo0WCWj/M
もうPSも個別に使ってるしなぁw



14: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:42:35 ID:1s0HX3Fu0
これPSは使えないんだよね


15: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:42:51 ID:xdHpTmd1M
1.0はただのスケーリングと変わらなくてゴミだったけど
2.0で複雑な処理するようになって大幅に良くなった


16: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:47:55 ID:uRsC8kt60
また、この技術がPCの世界以外で活用されるのは今回が初めてです。


17: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 08:56:25 ID:7GmCj9kU0
嫌がらせばかりしているプラットフォームには使わせないよって事になりそう


18: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:00:06 ID:hOhe0mr+0
1.0は微妙だったが2.0でDLSSの最新版に近いレベルになってるがまだDLSSの方がフレームレートは上だったはず

シリーズXはともかくシリーズSには朗報の機能
2.0を動作させるにはGTX1070レベルがないとダメなはずだがONEでも使えるようになるらしいのがよう分からん



19: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:04:39 ID:Oew6qyr8d
また豚R 嘘ついてる


20: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:11:18 ID:aheMhWDO0
普通にやる分にはまぁ十分くらいにはなった
同じゲームで最新VerのDLSSとFSRに対応してて革ジャングラボ持ってるのならDLSS使うけど
指輪グラボでもFSR2.0に対応してたらありがてぇと思えるくらい
PC版GoWは両方対応してるから実機で確認したい人にはマジオススメ


21: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:15:34 ID:aheMhWDO0
実機無い人はDFの動画でも



23: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:22:27 ID:aheMhWDO0
FM無印には使ってくるんだろうな
これまでのようなネイティブであれは無理でもこれなら


24: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:24:10 ID:jyf4dCu30
どういうこと?
高画質化する機能?



25: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:24:39 ID:FW/IdbJZa
DLSSの場合はスケーリングだけじゃなくVRAM使用量が削減出来るってメリットあったけどFSRはどうなんだろ


26: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:28:29 ID:aheMhWDO0
DLSSも進化してきたようにFSRも進化する
PC版の場合はドライバ含めて新しいバージョンが出たりソフト側が対応してくれたりするけど
CSの場合も同じになるならいいな
まぁPCでも放置のところはあるからあんま期待できんがMSファーストもので長年楽しめるようなものはたぶんやるだろうなしらんけど


27: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:34:05 ID:VNmKVPmZ0
どうせPS5とマルチはパリティだから期待すんな


28: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:35:39 ID:xHhok9oIa
カプコンのソフトはPS5が対応しないと使えない機能になるから辛いね
バカな契約を結んだものだ


29: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:35:40 ID:oqsD/1db0
パリティで出して箱は設定でONOFF出来るようにすればいい
VRRだって箱は今までずっと対応してたんだし


30: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:36:51 ID:tpN2Ekrv0
最近洋ゲーは当たり前のようにプレハブまたは箱先行になるのはその辺だろうなあ
とは思ってる


31: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:39:18 ID:aheMhWDO0
VRRもPS5版が対応して箱もOKになるものもあるから一緒だな
VRRというかフレームレート上限設定


32: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:40:47 ID:wkUxFPe40
他人の邪魔しかしないゴミハード


33: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:47:41 ID:+wume9p/0
まだオンギーズっておるんか?
スパカスなんてサード壊滅しとったで


34: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:48:23 ID:E0d5WzVZ0
DMC5はPS5がエセVRR実装するまで箱版もVRR止めてた
そのくらいソニーのパリティ契約は厳密


35: 名無しのゲーム好きさん 2022/06/27(月) 09:50:05 ID:ZXLM0aZO0
サードがゴミ箱に逃げてこないのはなぜ?
ゴミハード以下のゴミ箱だから


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1656277528/





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COMMENTS

5Comments

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名無しさん

XSS躍進の原動力だったのか

  • 2022/07/02 (Sat) 20:32
  • REPLY

名無しさん

それは1.0だろう

  • 2022/07/02 (Sat) 22:47
  • REPLY

名無しさん

ソニーとのパリティ契約で日本のメーカーは絶対使わない機能か

  • 2022/07/03 (Sun) 08:43
  • REPLY

名無しさん

フレームレートめっちゃ上がってんな

  • 2022/07/03 (Sun) 10:32
  • REPLY

名無しさん

チョコプラの財津チャンネルわろたw

  • 2022/07/03 (Sun) 12:00
  • REPLY