【悲報】FPSの「死体撃ち」は有りか無しかで大論争が巻き起こってしまう
Twitterにて“死体撃ち”がトレンド入り―挨拶?モラルに反する?割れるゲーマーの反応
https://www.gamespark.jp/article/2022/07/13/120327.html






























ネットの反応
![]() | 銃弾なんてせこい事しないでグレとか空爆で死体撃ちしろや |
![]() | 死体撃ちが悪いならなんでそもそも殺し合うんやって話になるよな |
![]() | マリカのフィニッシュ甲羅も炎上してほしいわ あれがゲームで一番不愉快 |
![]() | 上手いプレイヤーが煽り行為やってたら悲しくはなるかな |
![]() | 死体撃ちをした方が有利になるんならいいんじゃない ウイニング甲羅も順位調整の意図もあると思うし |
![]() | まあ、開発側が明確に禁止したいのならレティクルの先が死体の場合は発砲エフェクト出ないって処理も入れられるんで、それが無いって事は開発は禁止してないって判断でいいと思うけどな |
![]() | つーかそもそも打つ必要が無いんだから無くせばいいだけの話なのにそれを無くさないメーカーが1番悪い 格ゲーも同じだろ 決着ついた後に動ける必要も無いんだからさ |
![]() | 死体撃ちって何? それするとどうなるの? |
![]() | 自分がされて嫌なことは相手も嫌だからやるだけ |
![]() | 死体撃ちとか寒いわ、何が面白いんだよ |
![]() | ゴール寸前に攻撃アイテムの甲羅を後方に飛ばす |
![]() | 格ゲーの死体蹴りは大分できなくなってる 今考えると死体蹴りモードがあったVSシリーズってすげえや |
![]() | 敵が出てきたら半分パニックになって頭が真っ白な状態で撃ちまくるから 相手が死んでることに気づくまで時間がかかるんや許してくれ |
![]() | 俺は芋るプレイスタイルだけど 迎撃し続けて相手がようやく突破してきて 顔真っ赤で死体撃ちしてくると 腹抱えて笑うw |
![]() | 自分はやらないがやられたらやり返すね |















![]() | ゴール直前に甲羅後ろに飛ばすぐらい良くね あれでイライラする人おるのか |
![]() | 弾の無駄遣いにならないの? リアルなんだからそんなに弾数ないでしょ? |
![]() | アレそんなに効いてたんだな笑 やって正解じゃん |
![]() | いつまでも死体が見てるのが悪い |
![]() | 精神が子供なんだから何言っても無駄 |
![]() | アオリイカの方が強制カメラだけあって煽り度高いよね |
![]() | 屈伸中に他の奴に殺られる馬鹿とか笑えるけどな |
![]() | ざんしん 【残心】 日本の武技で、攻めわざの直後も敵に備えて保つ(=残)心の構え。 剣技で、相手を仆(たお)す打ち(突き)をきめてからなお執る静かな構え。 弓術で、矢を射放してなお見定めるのに崩さない構え。 |
![]() | 死体撃ちに限らず挑発煽りが楽しいと思うかどうかは真っ二つに分かれるだろうからなぁ… |
![]() | 屈伸煽りとかエモート煽りとか、煽り目的ならどうとでもなる 死体撃ちだけを議論して意味あるのか? |
![]() | あんなん 余裕の無いヤツ がやること |
![]() | 煽られてカチーンとなる程度のプレイヤーも無駄に煽るプレイヤーも大成しない それよりBFだと弾除けで屈伸撃ち使うのがもはや当たり前だからそれが屈伸煽りと勘違いされることはたまにある |
![]() | マナーの悪いやつっているよね 俺は屈伸しかしないわ |
![]() | そのくらいでカリカリするキチガイが遊んてるゲームだろ |
![]() | そもそも生きている人体を撃つ方が倫理的に問題有りではないか |
![]() | 有りか無しかなら有り やるかやらないかならやらない やるメリットが無い |
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657780658/