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無双シリーズはそろそろ当たり前を見直すべき

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無双シリーズはそろそろ当たり前を見直すべき
1: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/15(金) 21:32:00.46 ID:PagUQ14B0

ロクに攻撃してこない雑兵とか倒しても何の爽快感も無いから敵の数は十分の一ぐらいにして

全ての敵を敵将と同じようにちゃんと攻撃してくるようにする

敵将の数が多い分敵のHPは減らす

どや?







ネットの反応


141: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 09:18:29.48 ID:a6rVNtzm0
オロチで終わらすものだと思ってたわ


142: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 09:56:46.94 ID:cAfpxDQW0
オロチってもう歴史関係ないじゃん
三國や戦国のキャラクター化された武将が好きな
人向けってことでしょ
キャラ多いのはいいけどストーリーに下敷きはほしいわ


143: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 09:59:00.65 ID:hNepuBcE0
ストーリーって戦国も三国も既に出尽くしてるシナリオだからなあ
結末わかり切った戦何回も楽しくない
戦国5みたいに明後日の方向に向かう未来しか見えない


144: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 10:02:14.47 ID:tL4vA4X90
ストーリーなんかどうでもいいだろ
買ってるやつらが重視してのはキャラなんだから


146: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 10:21:15.80 ID:sHJYQLXC0
クロニクルは史実がらみのイベントが良かった


147: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 10:24:02.99 ID:AMG9/fVA0
RTSで部隊かち合ったり攻め込んだりしたら無双の戦闘が始まるゲーム出してくれたら買う


148: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 10:39:12.27 ID:YUVbMByq0
三國無双8はエンパで化けると思ってた時期がありました
せっかく通路無くしてミッション地獄から脱却したのに城の周りだけでミッションミッションて…


149: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 10:43:20.72 ID:+onS/dCs0
分岐で気に入ったキャラについていく感じで


150: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 11:03:45.24 ID:AMG9/fVA0
ミッションという形で提示されるのがもう最高にセンスない
最適解は提示されたものを最速でこなすだけ。そこに発見する楽しみ考える楽しみはない


151: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 13:57:20.08 ID:dQ0JYYQz0
結局は焼き直しただけだから飽きるんよw



152: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 14:25:13.52 ID:8/L+ar/k0
信長の野望みたいな内政シミュレーションと
戦闘部分を無双にしたら
神ゲーになるんじゃね?


155: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 14:54:36.53 ID:sHJYQLXC0
ファイアーエムブレムのパクリとか言われそう


156: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 15:16:11.24 ID:Eagckvh1r
「無双する」とかいうワード生み出しのが
コーエー最大の功績だろ
俺は好きじゃないがこの言葉
池上無双とか無双状態とかなんやねん


159: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 17:19:34.00 ID:RKpO26cg0
敵のHP増やす、斬属性を廃止


160: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 17:25:56.80 ID:FkmFeBi20
三国に関しては晋を出した6とifガッツリ作った7で次どうするってのはあったし
戦国もごちゃついてたから一旦リニューアルはおかしくない
どっちもセンスや能力が追い付いてなかっただけで



161: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 18:03:35.31 ID:2PaeYRzFr
戦国は次どうすんだか
キャラ一新して爆死したし
しれっとキャラ戻すのもプライドが許さんだろ


162: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 19:31:42.95 ID:rQ5N+D1qa
戦国6にしろ5の派生にしろそれ出るのか レベルじゃない
戦国5は驚きの速さで値崩したし…あんな速度と競えるのはスクエニ位だ


163: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 19:36:20.96 ID:6Ij0moSX0
一度で良いから信長の野望みたいなキャラデザで硬派なストーリーの無双がやってみたいわ
オリキャラ抜きの


164: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 19:59:43.32 ID:eiecf+xL0
本来の意味だと並ぶものなしだからオレツエーヒャッハーの結果と考えれば
全く外れてはいないんだろうな


165: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 21:38:26.23 ID:5Dw9IV9X0
もし出すならナンバリング捨てて真戦国無双って名前にして元のデザイン寄りに戻しちゃえばいい

ガンダム無双も4作目は真ガンダム無双って名前になったしな

三國の方はキャラまで一新してないから次回作も出せそう
面白くなるかは知らんけど



166: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 22:16:33.83 ID:MWesM3dJ0
あと歴史上の人物に勝手にデザイン施してキャラクターにしてもいいって風潮作ったことかな
艦これやらウマ娘やらにも繋がってる


167: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/18(月) 23:58:29.20 ID:ivPjAfIo0
真三國無双より先に一騎当千が出てるくらいだし
あんまり無双の手柄って感じはしないな…


168: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 00:30:18.63 ID:1cG4R5Jg0
こないだの戦国無双でキャラデザや声優変えて仕切り直したんじゃないっけ
あまり良くなかったか


169: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 07:35:24.32 ID:bBWEwHe80
2Uの頃は董卓とか破棄あったが、今はなんか元気ない声になっちゃったのがわかるな
皆歳取るから仕方ないことだが


170: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 09:20:15.00 ID:dAMzIXsVd
戦国と三国志じゃ、人気の差が違いすぎてな
戦国無双なんて終わって当たり前なんだよ


171: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 10:19:07.94 ID:axwt8AHB0
それもう戦国無双2EPでやってるんですよ
まあ俺は楽しかったし評判も割と良かったから発展系欲しいわね


172: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 10:27:58.89 ID:SCh2fhw60
今の無双って攻撃したら敵がすぐ浮くし空中で束にまとまってドーンって散ってく感じで全てが軽いんだよね
攻撃範囲も無駄に広すぎて逆に爽快感が無いわ
PS2の時はそんなに浮いたりしなかったしまだ動きにも重みがあって面白かったけど


173: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 10:42:28.08 ID:axwt8AHB0
戦国5はリニューアルした結果クソ評価になったけどキャラの見直しが起因じゃなくて殆どの武将がコンパチモブ化したのが主な要因だね。三國5と同じ失敗繰り返してる
ついでに言うとシステム部分はむしろ何も刷新されてないからガワが変わっただけで相変わらず「アタリマエ」やってるのよな


174: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 10:47:09.17 ID:QWtNt+e00
撃墜数って条件を無くすだけでいい
それだけでストレス要素は一気に減る


175: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 11:07:40.31 ID:hIsE5v+H0
ゲーム性をMOBAにしてみたら一発逆転の可能性が微レ在?


176: 名無しのゲーム好きさん 2022/07/19(火) 11:14:37.80 ID:11BM9XF80
攻撃範囲はメリハリないと爽快感ないからな
全部攻撃範囲広いより
狭い攻撃範囲でプレイヤーにストレスを与えてきて広範囲チャージで解放するみたいな方が爽快感ある


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1657888320/l50





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