【朗報】ゼノブレイド3 ロードが存在しないと判明
-そういうこだわりが、物語への没入感につながっているのですね。物語への没入感という意味で、ゲームの途中に差し挟まるイベントシーンも大きな役割を持っていますよね。
高橋
小島さんにはいつも、イベントシーンを短くしろと言われますが(笑)。
モーションキャプチャーを使ったイベントシーンでは、
キャラクターの表情も豊かに見せることができます。
でも、すべてをモーションキャプチャーで表現することはできないので、
モーションキャプチャーのシーンとそれ以外のシーンの差
を感じにくくするために、
間に風景を挟んだり、情緒のあるシーンを挟んだりして、
境目が自然につながるように調整をしています。
今作の演出で一番のこだわりポイントです。
-確かに、自然につながっていて、見分けがつかないくらいのクオリティに感じますね。
高橋
それだけではなくて、
フィールドシーンからバトルシーン、
バトルシーンからイベントシーンと、
各シーンへの移行をデータを読み込むことなく、
可能な限りシームレスに いでいます。
これは初めての試みだったんですけど、
かなり苦労した箇所です。
https://www.nintendo.co.jp/interview/az3ha/02.html






























ネットの反応
![]() | すげええええええええええええええ |
![]() | いや、スキップトラベルとかのロードは存在するでしょ |
![]() | 「各シーンの移行」 |
![]() | その結果が540p可変30fpsか... |
![]() | 540pは全体の平均で実際はもっと上がるってレビューに書いてあったでしょ |
![]() | これが神ゲーか チョニステだったらロードに2分かかってたやろね |
![]() | 全部他ゲーなら出来て当然のこと語ってるだけじゃん 10年前のGTA5ですらゲーム開始時以外ロード無いじゃん GTA5は警察来るたびにロードとか店に入るたびにロードとかしてないからゼノブレイドがようやくGTA5に追いついたってだけじゃん |
![]() | それだけスカスカってことよw |
![]() | 移行する部分のみシームレスにしとるってだけやんけ そのすぐ上のムービーでガッツリローディング挟んでるのに |
![]() | 2も1秒程度のロードあったぞ エアプなんか? ロードが一瞬なら分かるがロードがないは違うだろ |
![]() | 「可能な限り」シームレスにつないでいる |
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1658927966/l50