TBS、日曜劇場でゲハ丸出しのドラマを放送!プロデューサー「ゲーム業界の覇権争いを描きたい」
山﨑賢人が、2022年10月期のTBS日曜劇場『アトムの童』で主演を務めることが決定した。
本作は、『相棒』(テレビ朝日系)、『この恋あたためますか』(TBS系)の脚本を手がけた神森万里江による完全オリジナルストーリー。ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く。
・プロデュース・中井芳彦
現代版の「国盗り物語」ともいえるゲーム業界の覇権争いと、それに巻き込まれる人たちの喜びや葛藤を秋の日曜劇場で描きたいと思っています。
その争いの中心に立ち、大企業という集団を恐れず群れず、たった一人で野望を果たそうと戦う無双の男・那由他に、数々の映画・ドラマで活躍する山﨑賢人さんが自然と重なりました。
この役は、絶対に山﨑賢人さんしかいないと思ってオファーさせていただきました。
日曜劇場『アトムの童』是非ご期待ください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af547d1398144f72f063ced03eaf8f1daae5aff






























ネットの反応
![]() | 美味しんぼみたいな 東西新聞=任天堂 帝都新聞=ソニー 究極のゲームと至高のゲーム的な |
![]() | 経団連には逆らえない民放が作るドラマ もう展開が読める |
![]() | ゲーム業界ってどうせソシャゲやろ… |
![]() | ですねw 手柄はプロデューサーに横取りされるし、 パワハラ、低賃金、徹夜残業、うつ病… ブラック業界 |
![]() | 任天堂の関係者ドラマ化したほうが受けそう 山内元社長の一生とか グンペイがN64開発することになった宮本に「お前もそっちへ行くのか」って言ったシーンとか 岩田のハル研再建とかマザー2開発引き受けるシーンとか見たいぞ |
![]() | HAL研だとかゲームフリーク、チュンソフトのようなところ 最初期はインディのようなノリじゃないん |
![]() | 中村とか田尻はこの主人公みたいに天才が立ち上げて成功した例だな |
![]() | ネタが30年遅い 今は大手がソシャゲ以外に投資しなくなって中小のデベが壊滅状態で一発逆転大ヒットなんてないのに |
![]() | だから平成初期の舞台なんじゃない? |
![]() | 飯野賢治が主人公か |
![]() | 初心会出るってさw 悪徳枠でw |
![]() | NHKの朝ドラ枠がよさそう |
![]() | ゲゲゲの女房とか陸王みたいにハマればヒットしそうだな |
![]() | チェイサーゲームのドラマ化でいいのでは ピロシが美化されすぎてる部分を除けば割とよくできてるだろ |
![]() | 楽しみだけど 日曜9時にゲーム業界が舞台はこけるぞw |















![]() | 名越がめちゃくちゃやって降格からの独立とか描きやす過ぎて草 |
![]() | 萌えゲー開発者は気持ち悪く描かれるのかな |
![]() | 面白そうじゃんセガかな |
![]() | 平成初期が舞台ってどっかに書いてある? 現代としか書かれてない気がするんだけど |
![]() | 大企業がエムブレムサーガや白猫プロジェクトを訴える話かな |
![]() | 平成初期ってファミコンからスーファミの過渡期やろ 幾らなんでも時代が古すぎる |
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1659221293/l50