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ゲーム会社「開発費高騰してるのに値段はそこまで変わらなくてキツイ。」←これをどうにかする方法

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スポンサーリンク ゲーム会社「開発費高騰してるのに値段はそこまで変わらなくてキツイ。」←これをどうにかする方法
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1: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:33:27.82 ID:R6g79JIV0


なんかない?




2: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:33:44.82 ID:R6g79JIV0
キツイんかね



ネットの反応


4: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:38:11.29 ID:VhKVOBtA0
AAAってどれも似たようなアクションじゃん
まずそれをやめる

9: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:41:06.38 ID:30w2tv1B0
任天堂がカタログチケットとかいって安売りしてるからだろう

10: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:41:32.56 ID:IRBrX9g7M
UBIみたいにオブジェクトを共有化し使い回すか
AAA辞めるしか無いんじゃね?

14: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:42:15.84 ID:RBPLbGyG0
ゲーム実況者配信者の収益から一部回収できる仕組み作る

18: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:44:03.28 ID:7XdxeE2kp
カタチケだと新作も1本5000円!?2本買えるやん!10000円でカタチケ買うか!

そうなればそうなるならお前らも5000円で売れや。

22: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:46:13.72 ID:LDfb7brQx
開発費高騰路線を続けるなら市場を広げるしかないんだよ
PC、CSのマルチは当たり前、クラウド、スマホでの展開も考えていかないと

23: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:46:15.77 ID:bFWXYsII0
開発費ってどこに一番金かかってるのかっていうとグラフィックなんだろ?

そこに力をいれて出来上がるのはテトリス未満のクソゲーでしょ?
バカなんじゃないかって思う

24: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:47:38.35 ID:Nt0pmuvG0
海外の値上げと円安で日本だけ高いって事は無くなってきたな
つーか今70ドルだと円換算で1万円超えるじゃないか

25: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:48:15.71 ID:oi9ep+wm0
ソニーみたいに基本無料にシフトしなよ
上手く行くかは知らんが

26: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:49:34.94 ID:4wuNpSFXa
だから組長が散々警鐘を鳴らしてたのに。
大容量の焼き直しみたいな作品ばかり作って、
コンパクトでも新基軸のゲームを生み出す努力を怠った結果だろ。

29: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:50:08.65 ID:JFsvXIc90
割と任天堂のファンからはDLCで多く貰うってのは一つの答えだと思う
もっと言えば人気があるならイカのギアの見た目だけ違うけど性能おんなじDLCとかで買いたいやつだけ買わせるのも受け入れられそう

30: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:50:16.86 ID:bFWXYsII0
結果を出してるみたいな言い方やめなよw
ソニーの基本無料、フォワードワークスやデストラクションオールスターズで全爆死のイメージしか無いぞ

33: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:54:11.75 ID:Rq650UB8d
もうやってるやろ
ゲームのマルチプラットフォーム化

ゼノブレイド3みたいに独占で大コケすると悲惨やで

34: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:54:43.98 ID:eVjnO57+0
食品メーカー真似すればよい
定価が変更できないなら中身を減らす

36: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:55:49.35 ID:CB/DgSdKa
かかった開発費以上に数を売ればいいだけじゃん

任天堂みたいに


38: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:56:43.00 ID:6QMFReez0
ハーフ売ればいいんじゃね
売り上げ5倍くらいになりそ

39: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:57:06.52 ID:GnM6S/yg0
自分たちでハードルを上げておいて苦しくなったら泣き言言うとかマヌケすぎる

40: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:57:29.84 ID:oyb7Yk7A0
むしろこっちも疑問
アトラスとか日本一とかどこにそんなに金とか時間かかってるんだと

41: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:57:48.51 ID:KjVoC6poa
ハーフ売れたPS5タイトルなんてないから大赤字ってことだな

42: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:59:26.63 ID:F2SMptmFM
和ゲーは海外での売上が変わらなくても円安で入ってくる金は増えてる

43: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 15:59:37.24 ID:eYE3IAkg0
安価なインディーでも面白いの一杯あるからね
グラに拘らないならそういうのと戦わないといけなくなる

45: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:00:51.07 ID:KjVoC6poa
そもそもグラフィックに拘ってもPSタイトル売れてないのになんで拘るんだろうな
プライドの問題?

46: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:01:07.40 ID:VhKVOBtA0
開発費の高騰よりやベーのが、宣伝広告費の増加
開発費が増えりゃある程度はプレイヤーも恩恵得るけど、広告費はアンテナ低い奴を引っかけるためだけ

47: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:02:24.23 ID:oyb7Yk7A0
CC2の松山も日本だけ価格高いのは特に理由無いって言ってたよな

48: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:02:35.44 ID:sbWRYFiM0
値上げすりゃいいじゃん
価値あるものなら売れるよ、対価だ

50: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:03:53.14 ID:jNd7gIXI0
日本市場はそこそこ利益出るらしいよ
アメリカとかでの価格を上げるしかない
ずっと据え置きで変わってないから

54: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:05:57.72 ID:WFINc7oG0
任天堂ピックアップしてるけど
それ商売として普通だから

55: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:06:05.86 ID:FxMZNQau0
無理くりAAAに出来るからか
如くもAAAだろ
海外で売りやすい

58: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:07:33.38 ID:oyb7Yk7A0
アニメ調に関してはグラすら良くないなw
見た目で釣ってるのにどういうことなの

59: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:08:32.16 ID:dQ9N8KOH0
スーファミ自体の初期ってカセット全部1万円超えてたよな
マリオとかも含めて

バブルだったからなのかな?

60: 名無しのゲーム好きさん 2022/09/28(水) 16:08:56.11 ID:KjVoC6poa
だからそれより売れてないPS5タイトルは?
大爆死?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664346807/





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COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

名無しさん

なんで回収できないのに金かけるんや

見積もり甘すぎるやろ

  • 2022/09/29 (Thu) 11:54
  • REPLY

名無しさん

知らんがな
高い開発費かけてリターン返ってくると誰が保障した?

  • 2022/09/29 (Thu) 13:03
  • REPLY

名無しさん

ファーストタイトルは昔からサードより安いから
任天堂が1万超えた事なんか限定版などを除けば無いだろう

  • 2022/09/29 (Thu) 16:11
  • REPLY

名無しさん

スーパードンキーコングは税抜き9800円だから税込みで1万超える

  • 2022/09/29 (Thu) 19:21
  • REPLY