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桜井「カービィSDXはコピー能力が無いモードを作りたかったが、任天堂の要望で渋々やめた」

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スポンサーリンク 桜井「カービィSDXはコピー能力が無いモードを作りたかったが、任天堂の要望で渋々やめた」
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1: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:38:11.81 ID:CdqJtAoN0





ネットの反応


3: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:39:24.31 ID:zLJhd0ZeM
ディレクター意見としては分かるが
新作の売りを初めから使えないのは
商品力として弱いとしか言えない

5: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:41:52.63 ID:AODhyYun0
こいつの作るゲームのストーリーモードがクソなの見てると任天堂が正しい

6: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:43:07.57 ID:qMeWYxEg0
「はるかぜとともに」をコピー能力使用不可にしようとしたが
任天堂プロデューサーの要望で渋々入れることになったので
他のモードとあまり差別化できなかったらしい

8: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:47:18.20 ID:F5PgD6Fjd
サークライの作るゲームは総じて難易度が高めなので
すっぴんでどうにかするモードを実装されたらそりゃクリアは無理だろう

10: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:49:24.26 ID:PPlj92jZ0
まあすぐ終わる遊べる基本操作練習チュートリアルみたいな感じのを想定して作りたかったんだろ
ただカービィってコピーあってもめちゃくちゃ単純で簡単だからそこまでしなくていいと思うけど

11: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:49:29.91 ID:liz/hMCf0
はるかぜはGBのリメイクなので能力なくてもクリアできる

12: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:49:47.80 ID:0mB3MtGyd
カービィで難しさ誰も求めてないという判断なんだろうな
IPの特色を徹底して分けてる印象

13: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:50:29.38 ID:RT3mFNn00
コピー能力可にしたことでリメイク感が増してより新鮮だったから成功だと思うがねえ

15: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:50:58.12 ID:+74sG2Fm0
最初のモードが吐き出し攻撃だけの方が難易度高くないか
クリア後ならオッケー出たんじゃね

17: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:52:18.91 ID:CdqJtAoN0
チュートリアルの意味でコピー能力を無くしたかったのであって、難易度のためじゃないだろ…

19: 名無しのゲーム好きさん 2022/10/03(月) 09:53:26.33 ID:PPlj92jZ0
そうだけどそこは吸い込み吐き出しだけで簡単にクリアできる構成にはするつもりだったでしょう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664757491/





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COMMENTS

3Comments

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名無しさん

春風と共にでは最初はコピー能力なしでやる予定だった
任天堂プロデューサーの意向でやることになった
やっぱり1周目(オムニバスの)くらいはコピーなしでやればよかったと今も思ってます

って言ってるけど…

  • 2022/10/04 (Tue) 09:49
  • REPLY

名無しさん

単純にあんま面白くないのよすっぴんカービィ
縛りでしかない

  • 2022/10/04 (Tue) 12:35
  • REPLY

名無しさん

カービィがなんで海外であんまり売れなかったのかを
桜井に分析してほしい

  • 2022/10/04 (Tue) 15:29
  • REPLY