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どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか

kage

2018/04/16 (Mon)




1: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:26:28.78 ID:JA88qquV0


理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな







9: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:30:20.13 ID:RjjKhfWw0


>>1
そっちは底なし沼だ







3: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:28:07.08 ID:UXGjemzs0


1-2-Switch(実写)で良いんじゃね?って思ってるから







4: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:28:11.94 ID:FVJOFM6h0


金がかかりすぎるからだろ







6: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:29:38.28 ID:1Kdc1XHN0


そういうのはソニーさんなりサードなりが作るしなぁ
任天堂は可愛いポップなキャラクターが強みなんだからそらそっち伸ばすよね







8: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:30:13.53 ID:eYg6vEbF0


ピクミン







10: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:30:20.84 ID:Yh0MwzQmM


別に全否定してはいないだろ
自分はやりませんよってだけで







11: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:30:42.74 ID:Z7qPA8XWM


出来ないからだよ
前まではフォトリアルから逃げてんなーと思ってたけど、そうじゃなくて作れないんだよ







14: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:32:45.27 ID:Yh0MwzQmM


>>11
フォトリアルなんて別に特別な技術いらないんだよなぁ







23: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:35:53.72 ID:x2Mv906W0


>>14
いや出来ないだら
可能性があるとしたらメトロイドプライム4か?
サムスリターンズが酷かったからどうなるのやら







48: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:43:28.78 ID:il7AyQ6z0


>>23
そうズラ
任天堂は技術力ないダラ







247: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 14:35:06.06 ID:+xyfjVq3M


>>23
いやさっきからピクミンって言ってるダラ
何度言ったら分かるんダラ?
文字も読めないんダラか?







12: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:31:12.23 ID:1A/UgnAmd


メトプラは?







13: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:32:08.17 ID:uz7E2Ej9a


全否定なんてしたっけ?
SIEの売りがフォトリアルしかないだけで







15: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:32:48.25 ID:RjjKhfWw0


どこまでいってもけっして本物にはならぬ
開発費とマシンパワーを食うだけ食ってそれでも本物にはなれない
金の使い方が間違ってるということだろう







22: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:35:47.60 ID:D8OVALOy0


>>15
本当にフォトリアルを目指すならgtx2000番台に搭載されるリアルタイムレイトレーシングは最低条件だろうね
現状のインチキライティングじゃどこまで行ってもアンリアル







16: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:33:08.88 ID:qTW1cavf0


フォトリアルゲーばかり増やしても似たりよったりで潰し合うだけだろ







17: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:33:12.42 ID:MeaEUQRc0


技術力ねーからな
それバレるの嫌だから
敢えて作らないみたいなコト言ってる
まぁバレてんだけど







19: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:34:27.49 ID:1A/UgnAmd


技術力がどうのって言ってるやついるけど
本当は作りたいけど技術力が無いのが理由で作れないなら幾らでも外注するなり出来るでしょ







187: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 12:58:31.26 ID:TnSZCadSd


>>19
ハードに能力がねぇ
だからフォトリアルゲームがでない







20: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:35:12.37 ID:DglFfCGn0


Switchのヨッシーは背景がフォトリアルだしピクミンやちびロボもそうじゃん

キャラをリアルにしないのは、ゲームを純粋に面白くしようとした時に
リアルである事が色々都合悪いからだろうな

アンチャのネイサンとゼルダのリンクを比べると分かりやすいけどリアルに拘る程
自由度が減って拘束の強いゲームになるからやりたくないんだろ







21: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:35:44.69 ID:BoYSPe3sr


この業界ってハリウッド映画やオリジナルアニメの仕事が出来なくて
仕方なくゲームを作ってるような
2軍クリエーターの集まりやろ

それならぶっ飛んだ世界観のゲームがやりたいわ







24: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:35:54.23 ID:T28AWJ890


トワプリで一度そっちの方向性でやっただろ。
ただぶっちゃけ敵もグロさがましてかわいくないし、世界観も重いし、今の路線が好きだな。

FFみたいなフォトリアルが個人的に一番ダメ。
表現だけリアルで、世界観や設定が昔のファンタジーだから浮いてる。
だからホストファンタジーとか揶揄されてるんだろ。
やるならダクソくらいガチガチにしないと。







25: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:35:58.22 ID:pxH1M6DWa


他がうんざりする程作るからいらねえ
それに任天堂にそれは求めてねえ







29: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:37:08.29 ID:ZZOY2PeP0


ウェーブレースがswitchでどうなるかは見てみたいわ
後は内製じゃないけどフォーエバーブルーも欲しいな







32: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:37:26.95 ID:YMaalbbCd


任天堂は世界向けにソフト作っても海外向けには作らないから
日本で受けないフォトリアルは作らないんだよ







34: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:38:28.77 ID:m4iH3Miqa


フォートナイトの盛り上がり見るに外人もフォトリアルに飽き飽きしてそう







36: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:39:20.73 ID:DglFfCGn0


ユーザーもCODみたいなゲームよりもスプラみたいなの
作って欲しいって思っている人がほとんどでしょ

フォトリアルの大作なんて毎年沢山作られてるけど
任天堂みたいなポップなデザインの大作って殆どないもんな







38: 名無しのゲーム好きさん 2018/04/15(日) 11:40:24.88 ID:TSSb80QS0


パッと見てこれ任天堂だてわかる絵だからこれでいいんだよ






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