【スイッチ】海外ライター「ポケモンのような超大作ゲームに3年の開発期間は足りない。GTAやTESを見習うべきだ」

OPNION:ポケモンはそろそろ3年サイクルを終わらせるべきだ
https://jp.gamesindustry.biz/article/2211/22112201/















ネットの反応
![]() | 子供は3年も待てないから毎年出すとか増田か誰かが言ってなかったか |
![]() | 待たせ続けて世代交代ミスってそうなのがドラクエFFじゃね? |
![]() | GTAの様に3世代にわたって同じゲームをリメイクし続けるのが正解だとは思えんがなぁ… |
![]() | GTA,TESは見習っちゃダメだろ 何年かける気だよ 複数チームのアサクリとかにしろよ |
![]() | GTAは完全に失敗してる側だわな FF13前のスクエニみたいな状態 |
![]() | 比較例に説得力ねぇ というか本編に求めなければ良いんだよ AAAみたいなのは時間かけてアルセウスみたく本編とは別に不定期で出せば良いんだよ 本編はどうせ新キャラのカタログでしかないんだから凝ったものを作らなくて良い |
![]() | GTAとTESの最新作って箱○PS3時代を最後に出てないんだぜ 見習っちゃだめだろ |
![]() | まず大人のための超大作じゃないから諦めてスカイリムやっとけ |
![]() | 3年でSV作らなきゃならないとかヤバすぎる 会社に寝泊まりしまくりだろ |
![]() | IPビジネスも兼ねてるからな キャラクターの知名度を広げるには新作出すしかねんだわ |
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![]() | 続編出せずに世代変わっても延々移植し続けてるタイトルなんて誰が望んでんだよ |
![]() | 本文読むとアルセウスを年末出してSVは来年でよかったんじゃねって言ってるな まあこれはそうだろ ダイパリメイクもあったのにクオリティ下げてまで連発する意味は分からんな |
![]() | でも子ども相手だから 短いスパンでというのはわかる |
![]() | サイクルは変えんでいいとおもうがこんな処理落ちバグまみれの微妙ゲーになるならオープンワールドやめればいい それで全て解決 |
![]() | 子供相手だから3年でも長い方 見直さなきゃならんのは開発体制 |















![]() | 子供は3年もまてんぞ 金銀出るとき果てしなく長く感じたし、一旦ゲーム卒業してたわ |
![]() | ちなみに妖怪ウォッチは4プラプラからもう3年経過・・次回作発表もしてません |
![]() | ぶっちゃけ早いペースで新作出してるからどんな出来でも許されてるんだよね だからこのままでいいと思うわ |
![]() | 一時期あらゆる媒体でピカ様端っこに追いやってたのに... |
![]() | 外伝で繋いだ気になってるのは制作側だけで子供は容赦なく離れるぞ ソースは妖怪ウォッチ |
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![]() | 少なくともバグに関しては海外産のオープンワールドが言うなよって話だよな、処理落ちは兎も角ベセスダも挙動不審やバグの温床だろうに |
![]() | 1000万本も売れてんのにあの低クオリティって逆にすごいよな 収益はどこに消えてんの |
![]() | 子供が子供の内に出すとなると3年がギリギリなんじゃろ GTAやTESはメインターゲット層が10代後半以上だろうから指摘が参考にならんと思うんだが |
![]() | 開発期間長すぎでバグまみれで最初はユーザーMOD頼みなものと比べられても |
![]() | その結果FFみたいにこどおじだけ残るゲームになるのがいいんか? GTAやTESも新作出ない間に飽きられたらどうなるかわからんぞ |
![]() | というかゲーフリから任天堂内製に開発変えれば今よりかは多少マシになるだろう 同じスイッチのタイトルであるゼルダやマリオと比較してみても今回のsvは酷い |
![]() | バグ修正は勿論、なんならUI改修までユーザー丸投げだからな |
![]() | 開発が間に合わないなら大作であることの方をやめるべきなんよ |
![]() | ゼルダみたいに敵の種類少なくできるタイトルじゃないだろ マリオみたいな箱庭ならアルセウスでやったし |
![]() | 商業的に一度も失敗してないゲーフリが変わる理由なくね |
![]() | 粗悪品を短期間で乱発して2色買えた方がお布施効率が高まるからありがたいブヒ |
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669282746/1-n