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モンハンライズのニンジャアクションはこのシリーズのスタンダードになるのか?

CATEGORY未分類
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1: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:32:40.75 ID:6OFYYRked


壁を走って登ったり糸を出す蟲を使って空中を移動したり





ネットの反応


2: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:35:00.65 ID:EZ5DtX9s0
icon2.jpgガルクと虫はスタンダードにして欲しいな
あれほど快適になるとは

4: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:36:07.03 ID:6OFYYRked
icon1.jpgガルクは続投しそう

6: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:38:30.54 ID:BkKf8uQy0
icon3.jpg壁走りできないとなると蔦配置して登れるようにするとか
クラッチみたいなので木にワイヤー飛ばしてって条件付きになる感じか
OWみたいな探索ゲーならそれもアリだけど今の狩りゲースタイルだと
壁登りやらせろよってイライラの方が来ちゃいそうだな

9: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:44:37.13 ID:BkKf8uQy0
icon3.jpg狩技は普通にワールド以降の基本モーションとだったりライズ以降の蟲技として受け継がれてるぞ
スタッフ被ってるから当然だけど

10: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:45:43.35 ID:JBt3NneXd
icon4.jpgアクションはワールドとライズどっちの方が海外で評価されてるのか気になる

11: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:49:01.51 ID:BPew1zZqa
icon5.jpgワールドはプレイヤー側がモンスターのムーブについていけない感じ
エルデンリングも敵だけSEKIROなんだが

13: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:54:12.30 ID:6OFYYRked
icon1.jpg一般ハンターが操竜するのは違和感有る

14: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:57:29.27 ID:BkKf8uQy0
icon3.jpgモンスターのシャトルランに追いつくのに翔蟲は有益だし
無くなるとマジでクソモンスだらけの時代に戻りそうではある

16: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 13:58:26.80 ID:bSjKsKip0
icon6.pngオトモ2匹はやり過ぎだからガルクは要らない
次はワールドみたいなモンスターライドにして欲しい

17: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:13:12.58 ID:uMh0mSGOd
icon7.pngXX→ワールドでスタイルなくなってるし
アイスボーン→ライズでクラッチ無くなってるからな
次は虫やガルクが無くなっても不思議じゃない
乗りなんかいつまでも残ってるのに狩技とかガルクとか便利なのはどんどん無くしてくんだろうな

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19: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:16:08.53 ID:x8fgVRS40
icon8.jpg操作がぐっちゃぐちゃ過ぎるし入れ替え技も滅茶苦茶だし
そんなの通り越して弓パシャが最適解っていうクソゲー
もう面白さとかバランスとか投げ捨てて色々実験してるんだなって思う
この路線が続くことはないだろうね

21: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:17:54.84 ID:oEC+6Pbn0
icon9.jpgモンハンは快適になるとコンテンツ消費速度が上がる
ワールドがライズ並みに快適だったらスカスカ度は更に上がっていただろう
カプコンは無くしたいと思ってるかも

23: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:19:10.51 ID:/4Ivo6vna
icon10.jpgワールドアイボーを持ち上げてライズサンブレイクを叩いてた人たちはPSハードで発売されても遊ばないよな?

24: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:21:31.26 ID:9/ynslRd0
icon11.jpgガルク的な機乗できる仕組みは残ると思われるが他はリストラじゃないかな。
PSでワールド寄りの作品、Switchで実験アクション的な作品が交互に出ると思ってたけどPSこけたから無いかな

26: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:22:17.47 ID:qE5H726k0
icon12.jpgガード武器と弓は今の方向で続けてくれ
使ってて楽しい武器が多いのはやっぱりいい

28: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:23:20.81 ID:x8fgVRS40
icon8.jpgライズっていうほど快適か?
やたら段差多いし技も複雑怪奇で虫で飛び回ってカウンター強要させられるゲームじゃん
他のアクションゲームみたいにきびきび動いてくれるならまだしも
モンハンみたいな重厚感のあるもっさりラグゲーでこんな複雑な操作したくないわ

29: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:25:41.77 ID:mtbDGbhSa
icon13.jpg回避性能ナーフでソロのカウンター強要はアクションとしてつまらん
あとカーナ実装で大剣の抜刀コロリン返してくれ

30: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:33:22.53 ID:j/2qLZ0UM
icon14.jpgモンハンを重厚感のあるって言うのは笑いしか出ないからやめてくれ

33: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:33:52.54 ID:ZdWHqovJa
icon15.jpgほんと操作グチャグチャ
ジャンプですらこの時はこのボタンこの時はこっちのボタンとか終わってる

34: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:42:27.33 ID:BkKf8uQy0
icon3.jpgシリーズではどちらかと言うとカウンター主体でやってきた武器のチャアクですら
カウンター使わないスタイルで戦えるのがサンブレイクなのにカウンター強要って謎過ぎるな
使えるに越したことないけど毎回技が来たらカウンターみたいなことしないしする意味がないわ

35: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/02(月) 14:43:35.06 ID:giGh/MW30
icon1.jpg剣士とガンナーで翔蟲技のトリガーボタンが違うのは
もう少しどうにかならなかったのかとは言いたい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672633960/1-n





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