【ニシ発狂】FEエンゲージ、ニシ君がブスザワで絶賛してた武器破壊要素がないと判明
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230107-233040/
武器が壊れずニシ君発狂
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673063576/1-n
1: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 12:52:56.81 ID:nvmU1A5hd
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230107-233040/
武器が壊れずニシ君発狂
ネットの反応
3: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 12:54:44.05 ID:bxsSCFaU0
![]() | ニシ君が「武器が壊れないゲームは"本物"ではない」って言ってた |
4: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 12:54:47.65 ID:i4RG76Uf0
![]() | 武器の耐久性廃止って風花雪月の話じゃないの? ブレワイは投げたら完全破壊されるけど風花雪月は修理できるから別物だけどエアプか |
5: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 12:56:08.80 ID:Vixrfqio0
![]() | この任天堂への執着を少しでもPSソフトへ向けてれば国内PS市場はもうちょっとマシだったろうに |
7: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 12:57:47.61 ID:nQ2P+/Yl0
![]() | 武器に耐久性がないFEって、ファミコンで出てた外伝もそうなんだけど |
10: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:02:54.13 ID:0q9OfR510
![]() | 3すくみは寧ろないと淡白になるから復活正解だろ 風花も疑似的に3すくみにしてたDLCの方が面白かったし |
12: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:03:57.27 ID:VoOxvV1Cp
![]() | 3すくみは有無よりも程度が気になるな 軽く有利な程度か 不利タイプを当てられたら即死につながるレベルか |
15: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:08:17.20 ID:0q9OfR510
![]() | 風花は自由移動ないよ カレンダー式でひと月の間にサブミッションを自由に受けれて 月の最終週にメインミッションが強制的に始まる感じ |
18: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:13:48.97 ID:G8ErkygP0
![]() | 全てのゲームの仕様を揃えろと? まあソニーファーストは似た様なゲームばかりだけど |
19: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:15:41.24 ID:xmW4gj/Na
![]() | 少しはググれよw IFや覚醒には武器の耐久度あるぞエアプ |
20: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:17:15.31 ID:spxPB2mGd
![]() | 武器破壊あったとしても武器破壊を含めたバランスになってたなら問題ないだろ 逆に武器破壊ないゲームは武器破壊がないバランスなら問題ない |
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21: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:17:54.23 ID:xm+ukegC0
![]() | そもそもゼルダだってシリーズの中で武器壊れるのはブレワイだけだろ。ゲーム性として必要だからブレワイではそうしてるってだけだ。 |
23: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:20:04.72 ID:wt6rAuX9d
![]() | お前らそんな難しい話をしてもステイ豚に通じるわけないだろ |
24: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:20:48.61 ID:VP9LCUInd
![]() | 3すくみでブレイクして反撃不可になるとかじゃなかったか |
26: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:25:46.65 ID:a0wRfLSnd
![]() | 耐久廃止のifだと強い武器にデメリット付くから結局選択肢減るんよな |
28: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:27:54.53 ID:y4h3UieOa
![]() | いやフィールドをマス目移動でなく範囲として歩けなかったっけ 一番視点を近くにしたら |
30: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:31:43.73 ID:A0xm5KkR0
![]() | 攻陣の後側だとペナルティつかないから強い武器混ぜる方が得だったりする |
31: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:34:44.67 ID:cz4pZC+00
![]() | ifに武器耐久はないぞ ステのバフデバフで使い分けやぞ |
33: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:38:57.42 ID:wZRrNT6d0
![]() | ブレワイなんかより全然前から武器が壊れるシステムあるのだが…w 今更? |
35: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:45:27.46 ID:DD4bfS1U0
![]() | たしかに耐久撤廃みたいだな あとセリーヌかわいい ![]() 難易度で耐久復活とかでもいいかもだが あとセリーヌかわいい |
36: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:47:30.37 ID:kXx+j/xK0
![]() | ブレワイというゲームの中では武器壊れる要素があるのは良いって評価だったのに何故すべてのゲーム扱いになるのか |
37: 名無しのゲーム好きさん 2023/01/07(土) 13:47:45.93 ID:fyvHSJf60
![]() | トラキアですら大量にとってたら余りまくったからな 杖や魔法はそのまんまっぽいし武器は別にいいのでは バランス調整する開発側も輸送隊整理するプレイヤー側もめんどくさい要素だしな |
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673063576/1-n
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