ぶっちゃけ開発費かけまくってる洋ゲーより任天堂ソフトのが遥かに利益率高いよな

短期間で何本も出せるし
ネットの反応
![]() | 利益率高い←お前らブタからぼったくってることになるけど...それを喜んでるとかアホなん? |
![]() | FIFAやCODはそんな金かかってないんじゃね毎年出してるし GTAみたいに何年もかけないといけないのは開発費かかるだろね |
![]() | ゲーム性が代わり映えしないようなもんは 大人数で一気に作りやすいってのはありそうだが |
![]() | 中国人が数人で作ったゲームの方が グラが上だからこの手のゲームって実は 開発費かかってないんじゃね? 知らんけど |
![]() | クリエイターの能力によるんじゃね? ブレワイや原神とかのアニメ絵はコスト安そうフォトリアルと比べてだけど |
![]() | むしろ数千万売れないと回収できない 海外メーカーのやり方がおかしいんだろ |
![]() | デバッグすらしてない手抜きバグまみれ未完成ゴミゲーでぼったくってるからな |
![]() | ですねw その結果、技術力が低いジャップゲーム業界になった… w |
![]() | \13,000ぐらいで売ってけよ それでも買う連中の集まりの筈だから勇気を出していってみよう FF16なんかイチゴでいいよ |
![]() | なら他のサードもキャラクター使いまわせばええな なぜやらないんだろう? |
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![]() | 今のSwitchのゲームってPS3のゲームよりも手抜き感が半端ない 和ゲーの少し力入れてるのは出るけど 洋ゲーとかまったくないからな PS.xboxとは正反対 こっちは海外のゲームメイン |
![]() | ほぼ全てのソシャゲメーカーより任天堂のが利益率高いけど |
![]() | 海外で成功してるゲームしか見てないアホな考え方やめといたほうがええよw |
![]() | 馬鹿でかい開発費投じる割に使い回し効かない物が多すぎない? |
![]() | なんで豚ってこんなに頭悪いの そんなことしたらユーザーが買わなくなるじゃん 豚がそんなバカだからいい歳こいて任天堂のガキハードから卒業できないんだぞw |
![]() | 数少ない上にケチなのがコアゲーマー() |
![]() | 開発費かかってないから6500円程度で利益出るんだよ アホみたいに金と時間かけたゴキゲーと違って |
![]() | 言ってることは正しいけど 頭悪いと相手に言うなら 高くした場合にどれくらい売上下がるかのデータは出てますか? |
![]() | CoD MW2の開発費は約3億ドルでほぼ毎年同レベルのコストかかってた |
![]() | codってそんな開発コストかかるの? 対して毎年かわってないだろあれ |
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![]() | ニンテンドーのソフトも十分開発費かけてると思うけどな |
![]() | 無駄に解像度を上げてフォトリアルに拘らなければ人件費はそこまでかからない |
![]() | 実際ABの従業員約10000人に対して約3000人がCoD関連に携わっていて人件費だけで馬鹿にならない金額になってる |
![]() | 抑えてってソースは? 洋ゲーと比べて具体的にいくらなの? |
![]() | 任天堂と比べると言う程だぞ これはソシャゲメーカーも同じ 短期的にはガチャやオン課金の売上はでかいが 維持費と人的リソースの関係で長期的には買い切りゲームで回すスタイルよりも利益率が悪くなる |
![]() | 任天堂が利益率高いのjは他社と比べて売り上げ自体もでかいからその分開発費の占める割合が少なくなるってごく普通のことなんだがなー ソフトの値段が安いってのもサードじゃないんだからライセンス料がかからんっていう当たり前のこと考えればその分安くして数を売ろうっていう戦略だとわかるだろw |
![]() | これから任天堂の100倍くらい儲かってる企業と合併するのに心配する必要ある? 任天堂にキャンディークラッシュやCODモバイルより儲かってるタイトルあんの? |
![]() | 開発の効率化なんて洋ゲーメーカーでもやってることでしょ |
![]() | 利益率の高さは独自性と市場価値 ぼったくりというなら他社が不甲斐ないだけだな |
![]() | お前バカだから知らないんだろうけど開発の効率化なんて洋ゲーでもとっくにやってたことだよ |
![]() | ? 泣きを入れたとは? 驚愕したとは? 具体的に |
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673736186/1-n