俺「RTA動画見よ」 走者「ここを1フレームの猶予で壁に入って真っ暗な世界を突き進みます」

こういうのじゃねーんだわ
ネットの反応
![]() | RTAが流行らない理由がよくわかるよな 見ててつまんないわあれ |
![]() | バグありRTAとバグなしRTAって感じで ジャンル分けされてるよ |
![]() | 生で見るよりつまらん部分はワイプで流してスキップしたムービーとかを上映してくれるタイプのが見てて楽しいわ |
![]() | any%じゃなければそこまでグリッチ多くないんじゃね 知らんけど |
![]() | たいてい任天堂タイトルなんよね デバッグ甘すぎていきなりクリアになっちゃうゲーム多いからだと思うけど 昔からろくにデバッグしなかったんやなと |
![]() | 今はそんなバグがあったら、アップデートで修正しちゃうからなあ |
![]() | 闇に溶ける洞窟の壁ぬけバグくらいじゃない? 星の数で競ってるからクッパの最後の扉を強引に超えるバグは RTAではあまり意味がないし 普通のプレイヤーは通らないような道を通りまくってるけどw その大半は仕様でできる範囲 |
![]() | そういえば昨日見たドラクエ8のany%は壁抜けして地下から上空に落下して神鳥のたましいで行くとこのはぐれメタル狩ってダンジョンのほとんどは階段の判定をメニュー連打で無視して落下して上から攻略とかずっとやってた |
![]() | ああ。バカでもとりあえずそれ言っとくだけで反論した気になれる魔法の言葉ねw |
![]() | バグありとかチートしてるのと変わらんしゲーム性0だしな |
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![]() | 別に決まってるわけじゃないよ クリアタイムを争ってる関係で、一番早いルートを取ってるだけ |
![]() | ロマサガ3RTAはランダム要素があって2時間半くらいだからちょうどいい |
![]() | サンリオゲーのRTAばっかりやってる狂気のプレイヤーがいたりするのが笑える |
![]() | ロマサガで思い出したら「ひたすら楽してシリーズ」は RTAとは毛並みが違ってて面白いよなあ |
![]() | バグ利用にしてもゲーム完全に壊すタイプのはあんま好きじゃないな、ドレッドで擬似ウェイブとボムジャンは許すけど壁抜けや無敵は禁止してるNMGくらいが個人的には好き |
![]() | バグありは一回見る分には楽しい それで競られても…というのは分かる |
![]() | FF6の「敵のMPが枯渇するまで一晩放置する」とか頭イカれてて好き |
![]() | 何でもありでホットプレート持ち出してきたときは笑ったわ |
![]() | バグありってプログラムの脆弱性ついてるだけでチートと変わらん |
![]() | タイマー付ければRTAだから別に記録目指してるやつばかりじゃないんだ |
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![]() | そもそも何をもってバグありと定義するんだ?って話 知らない間にバグ使ってたらどうすんの |
![]() | うわあチテショじゃん… http://hissi.org/read.php/ghard/20230116/TzFDZHpxQm9k.html |
![]() | 本将棋 内藤九段将棋秘伝 RTA https://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/181231c |
![]() | そもそもRTAは速さ/早さを競っているのであって面白さは猶予があれば演出しておくオマケなのであって |
![]() | ガバガバのbiim兄貴ですらそんじょそこらの底辺糞実況プレイヤーの10倍ぐらいのスピードでクリアしてるがな |
![]() | 不思議のダンジョンとかでRTA対決とかだったら面白そうだと思うけど こんなのそれこそAIが駆逐するだろ |
![]() | バグありは全然面白くないからバグなしの見た方がいいよ |
![]() | どっちもあるんだからバグ無しのを見ればいいだけでは? |
![]() | そんなもんは面白さを求めてる動画サイト視聴者に見せるもんじゃないな 勝手に競技サイト内の証明動画だけ見とけ |
![]() | バグありだろうがなしだろうが面白いのは面白いし 面白くないのは面白くない |
![]() | ランダムなアイテムに対してAIがどんな最適解を見出すかに興味があるね |
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673821169/1-n