こんだけムービーだらけのゲーム批判してんのにムービー入れたがる開発者
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実はムービー批判してるのは一部の声がデカいだけの少数派説
メーカーに届く声はムービーもっと入れて欲しいって感想の方が圧倒的多数説
じゃないと批判されんの分かってんのにムービーだらけのゲームにする理由が分からん
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679199561/1-n
1: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:19:21.41 ID:PqOTmks5p
実はムービー批判してるのは一部の声がデカいだけの少数派説
メーカーに届く声はムービーもっと入れて欲しいって感想の方が圧倒的多数説
じゃないと批判されんの分かってんのにムービーだらけのゲームにする理由が分からん
ネットの反応
2: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:22:42.69 ID:RzpPTZLwa
![]() | 話を盛り上げる、プレイヤーの動機に繋がる、このキャラクターはこういうキャラですと彫り下げる こう言うムービーは好意的だけど…行動中に差し込んでスキップ不可で内容も伝わり難いってのは邪魔なだけだし作者のオナニー |
3: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:23:55.44 ID:rIaNDDzY0
![]() | >批判されんの分かってんのに ここが不正解 彼らは作ってる段階では批判されるって思ってない 毎回批判されてるのに何故そう思えないのか?学習能力無さすぎでは?という問いに対する答えにピッタリのことわざ 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」 |
4: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:26:21.92 ID:YFVgcu99p
![]() | どうでもいいじゃんそういうゲームは売れてないんだから 消費者は正直だからな |
5: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:29:28.99 ID:rIaNDDzY0
![]() | もうムービー入れないとまともにゲーム作れなくなってるってのもある ムービーで魅せるのに慣れてしまった結果、キャラの心情とか世界観とかをプレイヤーが動かしてる最中の描写やテキストだけではまともに表現出来なくなってしまった |
9: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:51:01.83 ID:p7qQ8xbJa
![]() | ゲームならではのストーリーの魅せ方を発明するより、昔からある映像作品の手法を真似する方が楽だから |
10: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:52:26.50 ID:4bP8j+Pf0
![]() | プリレンダムービーを多用してそれをプロモーションに使うのはクズ ゼノブレみたいにリアルタイムレンダムービーを見せるべき |
12: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 13:56:35.73 ID:cLZCKO730
![]() | ムービー作る作業って楽しいんだよな 制作側が完全に主導権を握るシーンだし |
13: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 14:00:08.12 ID:cv/4rC7R0
![]() | いやゼノなんちゃらはプリレンダームービーもソコソコ使ってるで? 寧ろ、さもリアルタイムレンダーだけでやってるように開発者がアピールしてるから詐欺に近いと思ったわ |
14: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 14:02:49.45 ID:qImJIAtxM
![]() | 表現として楽だからじゃないの? ストーリーとか伝えやすいし 会話形式の文章と同様で 要は逃げみたいなもんだと思ってる |
15: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 14:03:21.31 ID:4bP8j+Pf0
![]() | 1しか知らんが1のプリレンダはエンディングの一部だけだったはずだが |
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16: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 14:09:13.28 ID:c7lveK/ZM
![]() | オープニングムービーは金の無駄だと思う 俺だったらその時間と労力を中身に使うかな |
21: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 14:44:11.62 ID:7Iy2Vc+Dd
![]() | 長さ云々より技法や声優の演技指導とかが未熟すぎて見ていられんのよね 素直に映画やアニメ見た方が遥かにマシだわ |
23: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 15:08:18.47 ID:y/YgrsVQM
![]() | ムービー作るのはいいけどセンスがないのが致命的なんだよねぇ 中学生の部活でやっているレベル |
24: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 15:10:19.17 ID:bQTrxKw20
![]() | スクエニとかってムービー入れるのやめましょうとかクエスト、素材集めやめましょうとか言ったら それで売れるの?とか本気で言い出すような時代遅れだらけだろ 根本的に自分でゲームやらない連中なんだろう |
25: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 15:12:40.33 ID:+0sQAL0e0
![]() | FF8のCMは全部ムービーシーンだったのは 覚えてる 画質荒い通常のゲーム画面は一切ナシw |
27: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 15:37:43.32 ID:wLjTs+H30
![]() | 昔は掘り下げや動機って最低限説明書に書いてあったから、ゲーム中は最小限で良かったけど 今はぜーんぶゲーム中で垂れ流すから冗長なのよね |
30: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 16:07:26.76 ID:rZPJBXNR0
![]() | スクエニのムービー班はなんであんなキモいグラしかできんのだろうな DQ10のOPもどんどんキモくなってるけどver6.3のムービーも酷かったなあ でもあれを絶賛する奴もいるからわからんわ |
31: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 16:20:43.37 ID:4bP8j+Pf0
![]() | 思い出した。オープニングのダンバンが巨大機神兵に突っ込んでった時、 大剣の渓谷はリアルタイムレンダなんだが、次に映るエルト海とマクナ原生林がプリレンダだった気がする |
34: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 16:39:12.08 ID:WM9nnG6T0
![]() | いま流行ってるゲームにはムービーなんかほとんど無い そして爆死する古臭いゲームはムービーだらけ 経営者がこれほど明らかなデータを無視してること自体が不景気を招いてる |
36: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 16:56:37.23 ID:Kvut71FH0
![]() | というか そもそも「商品開発」してるって思ってるゲーム開発者が少ないのかも 自分の創りたいもの、表現したいものを創って、ソレが需要に合えばソレで良い、合わなければしょうがないって感じに見える 商品創ろうとしてアレなら頭悪すぎる |
37: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/19(日) 17:09:42.00 ID:rIaNDDzY0
![]() | ムービー作ってる会社を金出して囲っちゃったからそいつらの仕事無くさないようにってのも中にはありそう |
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679199561/1-n
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