【大朗報】エルデンリングに神アップデート!レイトレーシングで画質が大きく向上したぞ!!
CATEGORY未分類
スポンサーリンク


スポンサーリンク
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1364489.html
「ELDEN RING」は4K/60fps、パッチ経由でレイトレーシングをサポート。欧州バンナムがスペックシートを公開
石山裕規2021年11月8日 13:24
リスト
【ELDEN RING:スペックシート】
公開中(BANDAI NAMCO Entertainment Europe)
バンダイナムコエンターテインメントおよびフロム・ソフトウェアより、2022年2月25日発売予定のプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用アクションRPG「ELDEN RING(エルデンリング)」のスペックシートが公開された。
PS版、Xbox版、PC版各ハードのスペックシートは、BANDAI NAMCO Entertainment EuropeのFAQページにて明らかにされたもの。最新世代機にあたるPS5/Xbox Series X、さらにPCでは4K(3,840×2,160)、60fpsをサポート。パッチ経由でレイトレーシングにも対応する。
https://twitter.com/Vargram_TheWolf/status/1638831082908041216?t=OKJcCq_CofYWS0sdH47Bgg&s=19
【速報】
エルデンリングにレイトレーシングが来ました。フレームレート等はこれから確認します。
#PS5Share
#ELDENRING

スポンサーリンク
スポンサーリンク
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679563990/1-n
1: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:33:10.64 ID:hekrjcIQd
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1364489.html
「ELDEN RING」は4K/60fps、パッチ経由でレイトレーシングをサポート。欧州バンナムがスペックシートを公開
石山裕規2021年11月8日 13:24
リスト
【ELDEN RING:スペックシート】
公開中(BANDAI NAMCO Entertainment Europe)
バンダイナムコエンターテインメントおよびフロム・ソフトウェアより、2022年2月25日発売予定のプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用アクションRPG「ELDEN RING(エルデンリング)」のスペックシートが公開された。
PS版、Xbox版、PC版各ハードのスペックシートは、BANDAI NAMCO Entertainment EuropeのFAQページにて明らかにされたもの。最新世代機にあたるPS5/Xbox Series X、さらにPCでは4K(3,840×2,160)、60fpsをサポート。パッチ経由でレイトレーシングにも対応する。
https://twitter.com/Vargram_TheWolf/status/1638831082908041216?t=OKJcCq_CofYWS0sdH47Bgg&s=19
【速報】
エルデンリングにレイトレーシングが来ました。フレームレート等はこれから確認します。
#PS5Share
#ELDENRING

ネットの反応
3: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:38:00.44 ID:tZJePjBYa
![]() | 画面全体でやるんか? どっかの水面だけとかちゃうん? |
6: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:42:07.25 ID:dZUkYgMI0
![]() | レイトレパッチいつだよ 先にあのゴミエンジンどうにかしないといかんな |
10: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:43:13.41 ID:kJFjBS420
![]() | レイトレは画質が良くなる技術ではありません 開発者が楽に制作するための技術です |
11: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:44:44.52 ID:WCRVXJxu0
![]() | そもそもレイトレもHDRと一緒で 個々の嗜好によるとこが大きいよなぁ 擬似光量の方がゲームぽくて好きって人もいるだろうし |
16: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:49:52.12 ID:cWBdetmRF
![]() | 近似技術が発展しすぎてレイトレしてもあんまり違いがわからないという リフレクションのみに使うのが現実的 |
17: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:49:59.49 ID:2hM2XoZ40
![]() | 水の反射が分かりやすいな だからどうしたという影響だから要らないけどね ま、将来のための技術や |
19: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:52:26.46 ID:FmLCg2Ky0
![]() | レイトレってコスパ悪いよな ハードリソースと効果の |
21: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:55:03.82 ID:dZUkYgMI0
![]() | CS忖度というかAMD忖度の中途半端な実装か レイトレ最高にしたらガクガクになって はよ次世代グラボこーい!になるくらいにしとけ! |
23: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:55:18.49 ID:tZJePjBYa
![]() | 物理的に正しいことを実現したい! を建前にすれば、 レイトレ採用でFF16の映像はもっと変わったものになるが、 あのPVで問題になった「暗い」を 正当なものと押し通す根拠にはなる |
24: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:55:49.13 ID:VP/dBT5oa
![]() | ダイイングライト2のレイトレの有無は分かりやすくて綺麗だった |
スポンサーリンク
25: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:57:29.82 ID:s7US5mhm0
![]() | 暗い場所が暗いのは当たり前だろ![]() |
26: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:57:40.39 ID:933+/KQh0
![]() | PS5で遊んでたけどロードは早いけどグラは奇麗と思ったことない アプデで奇麗になるの? |
28: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 18:59:03.95 ID:tjndEsSda
![]() | 売ったとか失礼な! ゲオの倉庫に預けてるだけだぞ! |
29: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:00:38.84 ID:933+/KQh0
![]() | うまく言えないけどゲームの暗さの表現ってなんかおかしい気がする 現実で自分の部屋なら、テーブルの下とか目視したときに真っ暗ではないじゃん 暗いんだけどテーブルの下に何があるかは目視できる でもゲームだとテーブルの下が真っ黒に塗りつぶされてる感じなんだよな 「そこまで暗くないだろ」っていう |
30: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:00:50.81 ID:tZJePjBYa
![]() | 現実だと、その森の中を照らしてる光源は何になるんだろうな |
31: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:02:27.73 ID:ZwA7CB1mr
![]() | RTユニットの性能が足りてないから 結局、ライティングをちゃんと作らないといけない中途半端な状態なのよね 今世代はレイトレ実装を実験的に行う繋ぎの世代で PS6でデフォになるのかな |
32: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:04:35.04 ID:dZUkYgMI0
![]() | 他もちょっと改善したんか? 今までスタッター出てたようなところで出ないきがするようなきがする |
33: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:05:36.35 ID:mH2PishT0
![]() | レイトレとかHDRってゲームによっては無い方が綺麗に見えたりするんだよね |
34: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:07:54.27 ID:9fy28Ryda
![]() | HDRはちゃんとしたHDR対応モニターで見たらかなり綺麗。レイトレは要らん。 |
35: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:07:56.28 ID:RHH6FI+j0
![]() | 暗くて雨が降り水たまりがある上に街や車の光があって初めてレイトレの良さが分かった アクション性の低いアドベンチャーにはいい技術だと思う |
スポンサーリンク
36: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:13:10.10 ID:tZJePjBYa
![]() | HDRは明暗がそれっぽくなるだけで綺麗になる映像を作る仕組みじゃ無いぞ 無くても何の支障もないテクノロジー (間違った映像ソースとモニタの組みにするとマジで違和感あるほど破綻するけど) |
37: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:16:46.81 ID:9fy28Ryda
![]() | 実際ダイナミックレンジが広くなるから綺麗になるに決まってるじゃん。実際使ってるし |
38: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:25:28.57 ID:NlUmybSX0
![]() | ゴミ捨て5レイトレ未対応じゃなかった インチキカタログスペックでしょ |
40: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:26:26.34 ID:hekrjcIQd
![]() | 非対応じゃなくて未対応なら アプデで対応したってことだろ |
42: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:29:57.84 ID:X1OKrHeC0
![]() | とりあえず嘘でも言ったもの勝ち へーそーなんだー で誤った情報を得た人が口コミでデマを広めていく そして誤った判断で、求めていたものとは違う商品を買ってしまう これもひとつのステマ |
46: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:32:41.43 ID:LiX7IV220
![]() | レイトレーシングって光源が良くなるのはわかるけど、画質も維持出来るの? 画質若干下がるとか? |
47: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:37:19.91 ID:QDgVwy+na
![]() | レイトレで変わる画質とは何だ!?単位は? それご維持出来ないと何がどうなるというの!? |
48: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:40:03.09 ID:I6uNrxj4a
![]() | 暗い場所が暗いのは当たり前でも、ゲームとしてそれで面白くなるのか? ゲームなんて面白くするための嘘まみれで成り立ってんのにそんなつまらねえリアル持って来んなよ ファイナル「ファンタジー」であってファイナル「リアル」じゃねえんだし |
52: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:45:12.26 ID:Iu6uZiFpa
![]() | 水たまりのリフレクションの強化は感じないけど火とかのエフェクトが変わったように見える 光の処理といえば火もそうなのかもしれんが |
54: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 19:49:23.24 ID:Yw1k5Etg0
![]() | HDRにしたって、実際にはただ画面がノッペリするだけに終わっている 画作りってものをキチンと考えないか |
63: 名無しのゲーム好きさん 2023/03/23(木) 20:00:30.69 ID:dZUkYgMI0
![]() | Steamのトップにも上で貼った公式にもまだ詳細ないし 何がどう変わったのか分らんのがまた と思ったらeuのサイトにはあった |
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679563990/1-n
スポンサーサイト