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今年のGOTYをティアキンが獲るのは業界にとって良くない

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1: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:12:05.96 ID:ZrVZCC6G0


周回遅れのハードのゲームがGOTYを獲るのは許されない





ネットの反応


4: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:17:19.28 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgというか、GOTY獲れないだろ
使いまわしで評価もブレワイから落ちてる
配信も盛り上がってない、釈迦やスタヌーが配信しても人集まらないって相当クソゲーよ

5: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:31:56.07 ID:2Dzj9Qcla
icon3.jpg4GBメモリのハードで動かせるソフトに勝てる16GBメモリのハードのソフトが皆無ってのが現実なので
マジでどうやって動かしてるか全くわからないオーパーツだからな
ゲーム開発に関して少しでも理解がある人間なら絶対認めざるを得ないものになってる

6: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:33:51.36 ID:0EweSykr0
icon4.jpgその評価ってメタスコア(爆笑)だろ?
批評家の評価なんて当てにはならないのはほんのつい最近マリオ映画で証明されたばかりだから時期が悪いよ

9: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:42:27.36 ID:qhB65RMpa
icon5.jpgティアキンやって吐きそうになってた吉田は無知ってかw

10: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:42:33.44 ID:5l/1fqsf0
icon6.png周回遅れのハードにダブルスコアで週販負けてるハードとかどうすりゃいいんですかねぇ

11: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:44:13.89 ID:nCNmz7ND0
icon7.pngゲームはハード性能に依存しないことを証明したゼルダ
まさにGOTYにふさわしい

14: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:48:53.67 ID:h+m2jBdFa
icon8.jpgオープンワールドと格ゲーの処理を同一視してる時点でゲームに無知なの丸わかりやね…

17: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:51:55.31 ID:LCiS6mfsa
icon9.jpgオバウォにしても記憶してるのはサーバーでありゲームハードじゃないだろ
どんだけゲームに無知なんだよ

18: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:57:20.41 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgオーバーウォッチやったことないなら無理にレスしなくても…
ゲームハードに試合保存できることも知らなかったのね…
無知どころかエアップとか…

19: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:58:52.33 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpgシューティングのリプレイ機能ってスプラ3にも実装されてるけど知らない?

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20: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 08:59:59.02 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgその程度の機能を「オーパーツだー他社ではできない技術なんだー」と言ってるユーザーがいるんだってさ

22: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:01:33.46 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpg俺はオーバーウォッチプレイしてるけど
あれ再生しようとすると読み込みのロード入るし保存されてるのはサーバーだぞ
データをサーバーからローカルに落とすことでローカルでも再生できるってだけで
モドレコとは仕組みが違う

23: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:03:00.99 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpg上でも書いたけど試合のリプレイ機能とモドレコは全く別の仕組み
というかオブジェクトの一部だけを逆再生するってのが凄いわけでその辺分かってないだろ?

24: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:03:03.96 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgモドレコを先に実装したのは初代XBOXのブリンクスなのよね
そのあとも、MSのForzaがリワインドという名称でゲームに実装してる
あらゆるシューターがゲームのリプレイ機能を実装したあとで任天堂が遅れてやっとティアキンに採用したという流れ

25: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:05:19.32 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgオブジェクトの一部だけを逆再生するってのが凄いわけで

あーらら
またエアップ晒しちゃったね
オーバーウォッチをプレイしてるならトレーサーで一部のキャラだけ逆再生って何度も目にしてるはずなんだけど…

26: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:06:32.42 ID:1dY5GylDa
icon11.jpg何でゲーム内システムと鯖に保管されてるだけのリプレイ機能を同一技術で語ってんだ?

27: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:06:38.29 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpgトレーサーは一定時間前の場所に戻るだけやん
それとモドレコが同じに見えるなら馬鹿すぎる

29: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:12:25.09 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpgトレーサーはアビリティ効果で自分だけが戻る
モドレコは周囲に存在してるモノがほとんど戻せるんだぞ?
完全に別物
トレーサーが自分だけじゃなくて相手キャラや相手のアビリティ、その他諸々のオブジェクトも戻せるようになってから言ってくれ

30: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:13:24.03 ID:uh+u5K9F0
icon12.jpgティアキンでもなくFFでもなく
アーマード・コアが獲るからな

36: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:22:25.00 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpgトレーサーの間違いは認めてくれたんやねw
トレーサーのアビリティ把握してるやつなんていないだろうとレスバふっかけたんだろうが、お前より余程プレイしてるんだわ
あそこまで見当違いのこと言っててまだレスできるのは正直キモいけどな

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37: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:24:35.67 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgやってることはトレーサーと同じだよ
ティアキンはオブジェだから違う!って主張はそもそも無理ありすぎだし

38: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:26:10.42 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpg「自分だけ」と「自分以外のほぼ全て」の違いも分からんとはね
そもそもプログラミングとかシステム開発もやったことなさそう

40: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:27:57.63 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpg「自分以外のほぼ全て」

だからここが間違ってると上で指摘されたばかりでしょと
まずティアキンやってみよ?
たいしてモドレコ使えるオブジェないから

41: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:28:04.99 ID:1mt78Qt10
icon13.jpgPS3ではスカイ無理だったけど
Switchでスカイリム完全に安定動作しちゃったね

42: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:29:36.72 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpgじゃあモドレコが使えないオブジェクト言ってみ?
自分もちゃんと覚えてるわけじゃないけど地面や壁、人以外は大抵戻せると思うがな

44: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:32:18.53 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgそら当たり前よ
PS3のネックはメモリの少なさだった
スイッチではその数倍の4GBメモリを積んでる

逆にいえば4GBものメモリをつかってティアキンしか生み出せなかった任天堂と、それより遥かに少ないメモリでスカイリムを生み出したベセスダはどんだけオーパーツなのかという話よな

45: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:33:31.36 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpgトレーサーのアビリティとモドレコが同じ仕組みなんだーとか
外で言ったら総ツッコミだぞ
相手してやってるだけマシだと思え

46: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:35:14.18 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgだから同じだって
ティアキンにそもそも動かせるオブジェって数えられるくらいしか画面上にないだろ
あれでモドレコ褒めるって正気とは思えんわ

47: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:37:50.88 ID:fOBjI9O8a
icon2.jpgティアキン持ってないなら動画でもなんでもみてみなよ
そんで、ティアキンの画面上の動かせるオブジェの数かぞえてみ?

「ひとつ…ふたつ…みっつ……あれ?ぜんぜん動かせるオブジェなくない?」って気づくはずだから

48: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:38:29.72 ID:CAWKaESjd
icon14.jpgあんまりハードル上げるなよ
AC新作出るだけで嬉しいんだからさ

49: 名無しのゲーム好きさん 2023/05/27(土) 09:39:54.26 ID:WbGrVL6c0
icon10.jpgトレーサーのアビリティは数えられるもクソも一つだけ(トレーサー本人だけ)だけどな
キャラの座標やモーメントはリプレイ機能のために常に記録してるだろうから全く難しいものじゃない
てか早く動かせないオブジェクト挙げてよ
逃げるのか?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685142725/1-n





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