任天堂「スクエニの60倍利益あります」ゼルダ「FF16の6倍しか売れてません…」←これw

利益
任天堂:1854億円
スクエニ:30億円
差:60倍
売上
ティアキン:1800万本
FF16:300万本
差:6倍
これは「ゼルダの敗北」と言うしかない
ネットの反応
そもそもゼルダがブレワイでるまでは昔すごく評価されてたゲームってポジションだしな
本来天下のFFシリーズ本編と比べるIPじゃない任天堂 頭を使ってゲームを作った
スクエニ いっぱい金を使ってムービィーを作った
ゲームをしたい人はゲームを選んだそれだけの事今期に関してはティアキン以上にマリオ映画大ヒットがスクエニにはショックな気がする
スクエニスタッフのアイデンティティ完全崩壊でしょゼルダが敗北だとしても任天堂は圧倒的大勝利
そしてゼルダにしてもスクエニ及びFF16に敗北したというわけではなく
任天堂内の利益貢献度で他を圧倒できなかったというだけである
ちなみにFF16はすべてに負けた
FF16のせいでスクエニも惨敗した軌道に乗ったプラットフォーマーって儲かるからな
たまにサードになった方が儲かるとか言ってる奴いるけど
上納金吸われる立場じゃ大きく儲けるのは難しい別に金持ちなのはスクエニにも同じだからな
規模が違う言うけどソニーと比較したら任天堂でも
小さくなるわけで金持ち企業て点では皆一緒なのよFFが人気タイトルに成長してからゼルダはずっと負けていた
それがブレワイでひっくり返りティアキンでは“たった6倍差”と言るれるようになるなんてな
オープンワールド化で明暗別れたよねピクミン「おまえごときアレがゼルダさんの相手しようとか100年はえーよ!」
アレ16「もちろん、俺のライバルはなつもんだからな!」ソフトの原価って宣伝広告費と開発費除くと後はタダみたいなもんだから
一回黒字になれば後は全部利益みたいなもんだろ
そこら辺をちゃんと計算して欲しいってかスクエニの利益率3%下回ってるんじゃなかったっけ
まあそれはそれでヤバイのだけど任天堂の利益率がすげーエグイんだよ
確かスクエニの10倍くらいあったマジな話すると、FF16はすべてを一から作った本当の新作。ゼルダは前作のアセットをAIに入力すれば出てきそうなフルプライスDLC。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691147204/