2018 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 08
【モンハンワールド】ワイ、歴戦イビルジョーと46分の死闘の末に無事敗北 新作『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』2018年にくる!!! 【悲報】ドラクエライバルズさん、フォロワー数キャンペーンでフォロワーが減る ワイ、イース8買って後悔する 日本1位の音ゲーマー手元動画、よく分からない

【朗報】堀井雄二さん、本気でユーザーの事を考えていた

kage

2018/05/16 (Wed)



1:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:27:51.23 ID:gzWyuwn+0

堀井雄二「遊ぶ側がゲームを作ると難しくしてやろうと考える、それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」





2:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:28:00.54 ID:gzWyuwn+0

ソース






3:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:28:32.99 ID:iuRyKGn70

ええこというやん





4:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:28:35.20 ID:gzWyuwn+0

これは名言





7:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:29:27.91 ID:ovQHQQnAp

さすが堀井雄二





9:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:29:39.30 ID:uXxZQ6tz0

でもファミコンの頃はギリギリの難易度攻めてたよな





10:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:29:55.28 ID:j7j/A45L0

良いことを言う





15:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:30:58.62 ID:h4GiKvvJ0

大松「難易度調整機能つければ良いだけだろ」





16:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:31:04.49 ID:URLVoy7f0

ええこというわ





17:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:31:09.97 ID:eY8fVq+g0

パワプロ作ってる連中が遊ぶ側の人間とは思えんけどな





22:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:32:00.93 ID:PT7bje0z0

これを一番わかっていないDQ10スタッフども





23:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:32:01.26 ID:6Z2c1eHUM







31:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:33:41.94 ID:ovQHQQnAp

アホ「ドラクエ11はヌルゲー!」





37:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:34:50.76 ID:uxnR80TI0

負けても何度もやる気にさせてくれるゲームいいよね





46:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:36:01.34 ID:ixHJvTIj0

万人受けする人は有能
万人受けしないのを他人や時代のせいにして職人自称する無能





58:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:38:44.77 ID:kBek7g9z0

ボーガンチャレンジをやらせた癖に





73:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:40:39.69 ID:s6Nd5TsR0

遊ぶ側が楽しめるゲームを作ろう←分かる
難易度高めのゲームを作ろう←分かる
嫌がらせの為だけの面倒くさいシステム仕様にしたろ(簡悔)←は?





79:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:41:14.86 ID:652bv1+40

ドラクエ11は実際おもろかったからええわ





84:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:41:51.42 ID:uxnR80TI0

桜井あたりは自分がゲーム大好きだからかプレイする側の爽快感大事にしてると思う





90:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:42:31.40 ID:ovQHQQnAp

この人とマリオの宮本は凄いわ





97:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:43:05.65 ID:dvhQtywY0

11はほんと注意してること的確で有能だと思った






115: 2018/05/12(土) 18:44:28.12 ID:agJS4YKT0

それを少しでもいいんで今のDQXに活かしてくれませんかね





119:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:44:55.18 ID:qAlfh4e80

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか





127:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:45:30.13 ID:R0pXx1og0

聞いてるかコンマイ





142:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:47:01.58 ID:fKS4DrVzd

遊ぶ人の事考えてたらアリーナを中川翔子にしようとは思わないはず





150:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:47:52.42 ID:nIxKR9Cp0

別に簡単にすることだけがゲームづくりの正解じゃないとは思うけど、
ドラクエ11はおもしろかった





159:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 18:49:20.95 ID:qAPJ6nfza

ドラクエは目的設定の誘導が上手いのがええねん
ビルダーズも設計図とか堀井のアイデアやからな
あれなかったらつまらんかった





265:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 19:01:56.34 ID:M/WnPorM0

堀井の言ってることは正しいと思うけど
ワイが好きなのはメガテンシリーズとオウガシリーズやし難しいところやな





273:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 19:03:03.25 ID:v9DPXKoir

ダクソは難しい難しい言われてたけどアクションそんなに得意じゃないワイでもなんやかんやクリアできるし難しいなりのバランス調整は絶妙なんやと思うわ





268:名無しのオリジンさん 2018/05/12(土) 19:02:22.34 ID:0RmTcjyOM

ワイ帰省するときにPS4持ち帰ってパッパにドラクエ11やらせてるから
今作は楽な奴で良かったと思うわ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントフォーム

kage

Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック