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kage

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「剣同士がぶつかり合う戦闘」ってゲームでは表現出来ないのか?

kage

2018/07/12 (Thu)




1: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:07:24.10 ID:07TdCm5Sd


ムービーはともかく、プレイシーンでは体とか盾で受け止めるよな







2: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:08:23.25 ID:Boi2XKBMa


ブシドーブレードというバカゲー







3: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:08:38.32 ID:07oe4LAv0


アサシンクリードユニティー 
アサシンクリード4







4: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:10:51.70 ID:4N1HT5cVd


腐る程あると思うんだが







5: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:11:14.06 ID:RAaVwCp8M


ブシドーブレードを今リメイクしたらワンチャン?







14: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:20:39.45 ID:xAeXbeCj0


>>5
switchでなら可能性あるな
VRでもいいけど作るの大変そう







6: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:12:08.66 ID:G4UjiqXgM


無双じゃダメなんか?

リアルに表現すると一人相手だと一瞬で終わらないといけないし多人数でもあっさり決まる (時代劇)
剣道は伯仲してると時間かかるけどアレ有効打は相手に傷を負わせてない扱いだからな







7: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:13:43.51 ID:XHGDPg7+K


メタルギアライジングのシノギがあるだろ







8: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:14:00.83 ID:mdJpFKbfx


剣道じゃあるまいし
殺し合いじゃ剣と剣をぶつけるなんてやらないだろ







9: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:14:20.47 ID:F8eny5RZ0


結構あると思うけど、案外プレイしてみると爽快感は無くてもどかしい







10: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:15:14.90 ID:zRHshIFk0


フォーオナー







11: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:17:46.47 ID:bB6qOUZd0


戦場では剣は役立たずだったと聞いたが







13: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:20:37.80 ID:rr8GUsDXa


>>11
弓>>>>>>>>>>槍>>>>剣だからな







12: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:20:19.84 ID:GvPjEEBOM


敵の攻撃のタイミングに合わせてボタン押すアクションは良くあるから
それを剣で弾く動作にわりあてればいい







16: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:22:34.79 ID:kfb5MPZa0


そうフォーナーだ
あれは装備のデザインで滑ったと思うな
後から考えてたんだろうな、売れたら続編造るみたいな3部作構想だったのか







17: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:23:41.74 ID:EnDU85sG0


サムスピって鍔迫り合いみたいの無かったっけ







18: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:25:42.27 ID:b1ZOh6Py0


室内戦闘だと剣が強い
新撰組もそうだった







19: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:32:03.94 ID:CNz4ez4Up


ノーモアヒーロー2







22: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:36:01.80 ID:K6shaIEt0


たしかゴーストオブツシマが剣と剣で切り合うゲームだろ







23: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:37:51.72 ID:tZOVnoz50


ソウルキャリバーとか武器格闘ゲームなら普通にありそう







24: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:39:21.86 ID:2/oNuUoe0


フォーオナーがあるだろ!







25: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:40:44.00 ID:LE9axVCK0


初代プリペルは感動したよね







62: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 22:06:14.24 ID:QgAVxYEf0


>>25
DOS版今見てもアニメーションなめらかでビビる







26: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:44:06.86 ID:cNND4QC60


盾もあるゲームの場合、拳で弾けると盾の存在意義がなくなるってゲームデザイン的な問題が
出てくるだろう
かまわず入れてもいいだろうけど本当にデザイン部分のお話だろうね







27: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:44:30.74 ID:cNND4QC60


拳ってなんだ剣ね







28: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:53:45.04 ID:O8RTwc3/0


PS2の鋼の錬金術師のゲームでブラッドレイの超秘を同時に出し合うとそういうの出来たな







29: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 20:59:50.01 ID:d7EQPZEz0


剣の達人>銃の達人みたいな勘違いあるよね







34: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:17:49.73 ID:6lC2p3HA0


>>29

五右衛門のせいやな







31: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:15:27.07 ID:bh8+yBw00


ヒョロヒョロがガチムチをボコボコにするみたいに
創作ではありがちな描写やろ







32: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:16:08.34 ID:ON593kk90


サムライスピリッツ…







33: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:17:32.39 ID:pHbQMLCod


カービィスタアラでメタナイトにソードで挑んで見ろ







35: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:21:44.17 ID:qg9xpTXQ0


フォーオナーはそんな感じだよね







36: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:31:10.11 ID:vp866n/+0


剣豪







37: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:35:07.38 ID:fSmCYEQR0


天誅4







39: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:47:03.35 ID:YANzih550


剣同士に物理な判定を持った戦闘
と解釈してスレを開いたらなんか違った
一撃必殺の方なのか・・?







40: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:55:21.80 ID:yzbrpO4c0


剣同士よりヒットアンドアウェイで避けながら斬る方がいい







41: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 21:58:48.38 ID:ZPtkvXdY0


スターウォーズ







42: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/06(金) 22:06:34.86 ID:kChzuXIU0


ここまでプリンスオブペルシャなし







44: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 00:24:16.08 ID:t7mHd8+L0


アケゲーだけど
剣(コナミ)
魔斬(ナムコ)







45: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 00:29:30.12 ID:wallyP/yp


剣豪シリーズを思い出した
あれ作ってた会社もう作らんのかね?







47: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 00:42:04.32 ID:Ex9Ryc7E0


デビルメイクライも敵によってはチャンバラみたいになるぞ







48: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 00:43:46.11 ID:VfeNoun7a


槍のリーチvs打刀の小回りを実感できたのがブシドーブレードだったなぁ

あぁ、槍って懐に入られると本当に終わズブシャアアアアッ!!

って感じで







50: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 00:50:13.30 ID:i18CnYTr0


>>48
薙刀とかも壁にすぐにガチガチあたって振りきれないんだよなw







58: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 09:36:00.75 ID:K6eTx7I000707


>>50
そういうもろもろで
だーかーらー!!ガチで強くて凄い奴が、ここをどう対処するかが
体感してーんだよ!!って、凄いモヤモヤしたのだけ覚えてるw







51: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 00:52:12.50 ID:VfeNoun7a


わからんよ
与一ロビンフットレベルの弓使いか、弓の極意は弓を持たないことレベルの弓使いならあるいは







53: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 03:15:49.73 ID:NuKobzs80


剣同士ぶつけ合って刃こぼれさせてどうする気だよ







54: 名無しのゲーム好きさん 2018/07/07(土) 04:33:35.98 ID:7HGQIjfO0


マスターソードは刃こぼれしても、鞘に収めて休ませれば修復する。






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