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MHRise、ボリューム無い無い言われるけどさ

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スポンサーリンク 任天堂スイッチ独占『モンハンライズrise』
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1: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:30:04.94 ID:zfNAwuWY0

探索ツアーをメインに素材集めて装備作って
400時間くらいかけてバルファルクまで狩猟したけど
普通にクエスト周回する人らからしたら物足りないって
言いだすのも仕方ないわて思ったわ
なんつーか麺だけの焼きそばって感じ?
肉も野菜も麺のボリュームに見合ってないていうか
肉も野菜も取り除くならもっと麺に旨味を持たせるか
味に変化をつけるべきだったと思うわ
ソース味だけじゃなくて塩味も楽しめますみたいな




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ドンキのゲームコーナーからPSが消えたwwwwww
【悲報】モンハンの主人公さん、流石に大怪我するレベルの攻撃を食らってしまう
【UK】1位あつ森 2位FIFA 3位マリカ 4位3Dワールド 5位マイクラ(Switch) 6位MHR
結局ゲームにとって1番大事なのって何なのさ?
ローグライクの最高傑作といえば
【悲報】 斧がメイン武器の主人公、一人たりとも存在しない。


ネットの反応


2: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:31:42.55 ID:bBm3UO55d
例えが分かりにくい

3: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:31:50.50 ID:NgLgmYTq0
ボリュームないはエアプだよ 難易度が低いてのが正解

4: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:33:14.72 ID:LYm+o69/0
G出る前から難しくしたら買ってくれなくなるからね

5: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:42:50.45 ID:DdWeZ+dtd
400時間もかけてボリュームないだと…

6: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:43:33.24 ID:JEZRii7Ta
ワールドは痕跡集めで時間かかるだけ

7: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:44:49.04 ID:S1Vmjxdzd
ワールドのクリア率悪かったからな

8: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:45:46.01 ID:Jj/HjUQ50
装飾品ガチャ好きだった 護石ガチャは嫌い

9: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:47:09.15 ID:Xzg9ckz20
快適にしたらボリュームがないと言われた カプコンにしてみたら誤算だったのだろう だがエンドコンテンツは用意するべきだったと思うよ

10: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:49:28.27 ID:GZvE4yKXd
そういうのはいつもGからじゃない?

13: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 11:59:27.64 ID:ppLVwkqx0
そもそもモンハン自体開発が用意したボリュームを消化していくようなゲームじゃ無いと思うけどな 大型討伐数自慢したり素材一枠カンストとか勝手にやってろって感じでしょ


14: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:00:48.21 ID:ADuY/s9Y0
4もXも高難度コンテンツはあったからなぁ… ヌシ素材でひたすら強化するエンドコンテンツでいいんだが…

15: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:00:50.31 ID:Xzg9ckz20
カプコンはその予定なのだろうけどライズでのユーザーのコンテンツ消化速度は予定外だと思うよ

17: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:06:39.64 ID:Pt4AtxRXM
まあ次作への踏み台だからしょうがないよ

18: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:13:56.77 ID:7T3FVYFvM
これだと思うよ 万人向けにはなってるけど

19: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:15:29.38 ID:7T3FVYFvM
そうかな ストーリーズ2があるから意図的にそうした感じあるけど


20: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:25:43.80 ID:z2mBDXt+a
ボリューム的には ステージ数、モンスター数共に
アイスボーン最終Ver〉ライズ現Ver≒アイスボーン初期Ver〉ライズ初期Ver〉ワールド最終Ver〉ワールド初期Ver だからな
比較対象はあくまでも 「MHWib最終アプデ後と比べたらスカスカ」 なんだよ

21: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:27:21.34 ID:8+MDZldGa
野良集会所無くしたのはクソ なんでクソワールドの救援システムだけ残したんだか

22: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:34:40.28 ID:PvKPon1Sd
あれ?無かったけ?

24: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:37:21.16 ID:LlZT48+Ma
集会所クエストの見知らぬ第三者とのマルチプレイの事を言ってるなら 無くなってない筈だが

25: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:38:54.22 ID:8TmKIMDEM
でも新モンスだけで比べたら……?


26: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:40:05.25 ID:LlZT48+Ma
エアプネガキャンのテンプレに 捏造要素として 集会所クエがない(実際はある) マップがワールドのマップの1区画並に狭い(実際はワールドのマップ全体の2倍くらい広い) とかあったのは覚えてる

27: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:42:29.04 ID:lT2JmgLM0
プレイ時間の半分は移動とロードだからなワールドは

28: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:42:59.11 ID:4E0W1gJRa
ワールドは最終アプデまで含めて 新モンスター14種
ライズは現在のアプデまで含めて 新モンスター18種

29: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:43:04.94 ID:8+MDZldGa
クエストのことじゃなく、X以前はクエスト行く前に集会所集まれたやろ あれ

31: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:46:34.93 ID:WlFYTWTsF
集まれん事はないけど快適すぎて気が付かない奴はいるだろうな説明特にないし

32: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 12:47:31.68 ID:2BX40fZ5M
他のモンハン知らんのか… ステマ豚はホントエアプだな

33: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 13:04:41.07 ID:E2q487Pdr
新モンス18もいた? ナルハタとヌシで水増ししてそう
雑魚モンスター多めで印象ないんよな ナルハタマガ泥ゴシャハギぐらいしょまともに新モンスターって言えるの

37: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 13:26:17.85 ID:+x+WPjLRM
ワールドの時もそうだったが、ちゃんと属性武器を強くしてほしいよな 各武器種ごとの属性数値の差をもっとつけるべきだと思う 弓を基本として双剣1.5倍、片手虫棍2倍、太刀スラアクチャアクランス2.5倍、ガンスハンマー笛3.5倍、大剣5倍みたいな感じ

38: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 13:30:31.03 ID:uKbhOm570
属性武器の属性数値自体は同シリーズなら武器種問わず同じにして、その代わりに攻撃モーションの属性補正を武器ごとにガッツリ変えるのもアリ 大剣は普通の縦斬りで属性補正5倍、溜め3なら10倍とか

39: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 13:48:16.45 ID:ox5kHQgB0
並ハンの俺が唯一3乙しなかったモンハン アクションは良かったからライズGはよ

40: 名無しのゲーム好きさん 2021/08/30(月) 13:58:09.12 ID:8TmKIMDEM
モンスターハンターキッズみたいなタイトルにしとけばよかったのかな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1630290604/



ヌシと歴戦王って別物だろ 歴戦王は原種との中身の差異がパラと1つほど新モーション入れてるかどうかだが ヌシは多くのモーションが原種と差別化されてて亜種・希少種よりも派手に変わってる




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COMMENTS

10Comments

There are no comments yet.

名無しさん

ライズ普通にバランス調整も強化個体追加も続いてるのに見ないふりか

  • 2021/09/04 (Sat) 13:43
  • REPLY

名無しさん

アイスボーン再評価の流れすき

  • 2021/09/04 (Sat) 14:15
  • REPLY

名無しさん

百竜夜行がとにかく苦痛だった

  • 2021/09/04 (Sat) 14:58
  • REPLY

名無しさん

簡悔要素が叩かれてただけで ボリューム自体は良かったからな

  • 2021/09/04 (Sat) 15:28
  • REPLY

名無しさん

今回の強化ラージャンみりゃわかるだろう 一瞬で溶ける奴と一切被弾しない奴がこんだけ混在してりゃ何味で出すのが最適なのかっつー話 イベクエはああいう手法が増えるかもな

  • 2021/09/04 (Sat) 15:58
  • REPLY

名無しさん

なんだかんだアイスボーンの方が面白かったな

  • 2021/09/04 (Sat) 16:28
  • REPLY

名無しさん

アイスボーン後期のコンテンツとかオタクがオタク知識で攻略するような方向に行っちゃってたからな

  • 2021/09/04 (Sat) 16:56
  • REPLY

名無しさん

報酬欲しいだけなら通常個体でもいいしな 住み分けが出来てる

  • 2021/09/04 (Sat) 17:25
  • REPLY

名無しさん

攻撃力が通常の2倍以上な強化オロミドロ出ないかなー クエ報酬での黄玉のドロップ率が5%くらいにまで引き上げられるとヨシ

  • 2021/09/04 (Sat) 17:53
  • REPLY

名無しさん

普通にやってたら出くわさない、行きにくい場所にいてずっと寝てるのがいいな マップ構造もふくめてちゃんとデザインできてる

  • 2021/09/04 (Sat) 18:20
  • REPLY