餓狼伝説2の超必殺技→弱者が大逆転、スパIIXのスパコン→強者の決定打

スパIIXの時点で格ゲーはおかしくなったよね
クルクルリュウとかダサすぎ

































ネットの反応
餓狼2の超必なんてロマン技なだけで実用性皆無だろ
コマンドからして初心者向けじゃねーよw
Switchでヴァンパイアだせや
スパ2Xのスーパーコンボはキャラ格差が余計出るからむしろ初めからない方がバランス取れてたんじゃないかと思う
超必は相手が体力MAXの時に当てたら5~6割くらい減るイメージだけど体力5割くらいの時に当てたら3~4割くらいしか減らないイメージ 実際は根性値みたいなのがあって与えるダメージって変動してるの?
2だろ? 実用性あるのって爆雷砲とか避け攻撃キャンセルファイアーブレスぐらいじゃねえの。 皆ジャンプしねえからゲイザーとスクリューアッパーは死に技だし 超烈破弾と超必殺忍蜂は反確だし 密着鳳凰脚とダイナマイト飯綱落としは投げだけど間合い超狭いし。
連続攻撃無し 削りゲーで避け攻撃ゲー
結構独特で好きなんだけど 同じ路線のゲーム出なかったな
ギースのレイジングストームは完全にロマン技だよな リアルバウトあたりから判定強くなってたけど
初心者がガロ伝のわざと出しにくくしたとか開発者が抜かす糞みたいな超必殺コマンドを入力出来るわけないだろ
スマブラでパワーゲイザー連発してたら切断されたわ
アンディの超烈破弾は簡単にコンボに組み込めるから初心者にも優しい仕様
Xのサガットはスパコンがせめてまともなら…
出せるようになったら玄人気分になれるからな。出ただけで「おお!すげー」みたいな時期はホントに楽しいぞ しかも弱いから大体外して死ぬって言うのもいいw 一か八かで出すだけで面白い そういうところこそが初心者向け
レイジングストームのコマンド初めて見た時はアホかと思ったなw ブラッディフラッシュやブレイクスパイラルのコマンド知ったらあ然としたがw
レイジングストームのコマンド見た時はなんじゃこりゃってなったわ













コンボより楽なんだよなぁ...
BC同時押しマジやめて
ファイティングコマンダーのマクロ機能でボタン1つで出せる商品がたくさんあった時代
FF6のマッシュでもコマンド入力させられた時代
クリエイターの遠藤氏が言ってた理論で「対戦ゲームはインフレさせたほうがいい」 というのがある つまり負けてる方を支援するのではなく勝ってる方を支援してスッパリ終わらせるゲーム 負けてる方を支援したらシーソーゲームを演出できていいように思うんだけど 実際作ったらそのゲームは疲れちゃう という理論
同時押しがビタ同時入力しか取らなくて、1Fでもズレると失敗するんだよな ブレイクスパイラルとかビタ同時ミスなんだか途中の入力ミスなんだか区別がつかない
研究が進んだ今のガロスペのダイヤグラムだとダックキングが最弱キャラだってよ タンフールーより弱い
それだと「俺は、負ける方なんだな」と思った奴から辞めていくんだよね シーソーゲームは疲れるんじゃなくて、楽しんでる状態だよ アーケードだと負け抜けで100円スルので勝てる希望が無いとやる気にはならない
ダックは強みがスパイラルしか無いからな。強さに期待もしてないんだが、スパイラル入ると気持ち良すぎて… タンは上手い人見ないとわかんないよな。やってる奴がすげーわ
まぁSF最新作だとVトリのせいで、糞みたいな逆転勝利ばっかで萎えますけどね
ギースはガロスペや。 ガロスペになると実用的な超必殺持ちが一気に増えたな。
キムは許さん
餓狼2の超必なんて逆転いうほど使えない死に技ばっかじゃねーか せいぜい舞の忍蜂くらいだろ
ダックは遠立Aがしゃがみに結構スカって硬直がそこそこあるから 空振りからスパイラルできないかと思って試してたけど結局当時は実戦じゃ全然出来なかったな 後になってシステムのコマンド入力の癖知ったけどそれに引っかかってたのかもしらん
立ちスパを自在に出せるヤツはヤベーぞ。 突進技は全部吸い込まれるし、煎餅手裏剣の伸ばした手すらも間合いに入ってしまえば煎餅をすかして吸い込まれる。
まじで近づけねー。
ガロスペじゃなくて飢狼2か 連続ヒットがないからその通りだな
やめて抜ける人を増やす理論か?
おめー、メスターか?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1630302300/
その超烈破が出せないのがオレ