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任天堂は見えないところまで作りこんでてすごい!←これwwww

CATEGORY未分類
ファビョーン任天堂ガー
1: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:05:38.19 ID:2M/f4WUD0

いや "無駄" な作業だよね





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ネットの反応


2: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:06:15.95 ID:G0devNAk0
FFおにぎりの悪口はそこまでだ。



4: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:06:48.32 ID:VPzVOS+M0
お前にとってはな



5: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:07:13.39 ID:YP7/bDoA0
そうだな、毛穴の一つ一つなんか無駄すぎるよな



7: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:07:32.47 ID:DD1H3KCr0
ゲーム内ワールドを作り込むときに嘘をつかない

とも言える作り込み (その業界の専門家から褒められるパターン) はあるけど

見えないところまで 「敢えて」 作り込むは、それを意図してはやらないかと



8: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:07:44.60 ID:RseWuxBRM
青いFFおにぎりやめろ



9: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:08:10.05 ID:n8jlFYrb0
見えるか見えないかとは別に
必要だから作りこんだんじゃないの?



10: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:09:06.70 ID:pIGOqQWqp
それFFの前で言える?



11: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:10:09.17 ID:T64sMQfn0
車体の裏側なんて作り込んでも意味ないよな



13: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:10:54.31 ID:dMSlnRfEM
見えないって言うか動かしてて面白くするとか、
視覚効果以外の作り込みの事とちゃうんか?



14: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:17:17.75 ID:DD1H3KCr0
そう

個別のオブジェクトとして資料を参考に作り込んだが

配置の問題で見えない位置関係になった

というだけかと




15: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:18:33.39 ID:tVnQkJumd
必要だから作り込んだけど、色々検討した結果使われなくて
オーバークオリティになったとかならよくあるね。
ブレワイの水中とか



17: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:22:34.82 ID:S7B/JZ4hd
ブレワイの開発者が
フィールドにあるものはすべて意味がある
とか言ってたかが意味なかったわ
コログと祠しかおいてないような所に何の意味があんだよ



18: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:22:51.04 ID:DD1H3KCr0
その辺は 「色んなパターン」 を作り試行錯誤した末

「採用されなかった」 だけかと

任天堂はお蔵入り多すぎる



19: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:23:01.97 ID:xnxDFZIqd
もっと具体的にタイトルもあげてくれない?



22: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:25:31.78 ID:EdtWEiELM
わざと見えない部分まで作り込む訳が無いだろアホなのか

見ながら既に書いてる通り初期には見えるかも知れないから創って置いて
配置や調整の結果見えなくなっただけ




23: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:26:31.75 ID:exCSA+3xa
見えないところ作り込んで無駄にリソース消費するより見えるとこのクオリティアップにリソース回せよと思う



24: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:27:21.57 ID:EdtWEiELM
見ながら→皆が



26: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:29:44.14 ID:xnxDFZIqd
他の人が言ってるように結果的に見えなかったり使わなかっただけだろ?



27: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:30:39.70 ID:8UHMuKlV0
ちょっと外側まで作っておくと後で調整の幅に余裕ができるってのはあるだろうな
進行管理が無能なせいで暇になったモデラーが無駄に延々と作り込んでるとかいう話とは違う



28: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:31:29.70 ID:GFMFp+5fa
いつもグラグラうるさいのに
アーロイの産毛バカにすんなよw




29: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:31:30.89 ID:xzpSldrM0
見えるところだけ作り込もうという意識が強すぎると、最終的に見える範囲が広めだとクオリティにムラがでることがあるな
全体としてそこそこよりもハイクオリティとショボいが混ざってる方が興ざめだったりする
その辺りは任天堂は上手いと思う



30: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:32:00.21 ID:1TPConEZ0
任天堂の作り込みは他のメーカーより凄いのか



33: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:33:42.18 ID:mYIYjLqad
ふとした時にチラッと見えるから凄く感じる
オニギリみたいにひけらかしちゃ駄目よ



34: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:34:07.11 ID:4DwBUnagp
1000本ノックとかいう絵描きがCGスタッフにやらせた無意味なゴミイベント



35: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:34:18.53 ID:GFMFp+5fa
見えないじゃなくて見ないだもんなw



36: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:35:11.74 ID:xnxDFZIqd
隣同士で一緒に作ってる訳じゃなく、
マップデザイナーチームとイベントデザイナーが別々の場所で作ってるんだから先にマップ班が余分に作っておくのは当たり前だよね



39: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:38:00.13 ID:ohYnV5qC0
グラフィック作業中に突然 ひとりで いっきにおにぎりを…



45: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:39:46.80 ID:ohYnV5qC0
素材作ってる時点で完成後にどこが映ってどこが映らないかなんてわかってるわけないだろ



46: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:40:22.58 ID:otzT5W/Pp
その無駄がその後に生かされてると何故分からないのか。
完成してようがしてまいが、つまらなかったら出さない企業だぞ?



47: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:40:46.75 ID:pfFA1fzd0
誰も気にしてない所まで細かいグラのAAAとか無駄の集大成じゃん



48: 名無しのゲーム好きさん 2022/05/09(月) 19:41:19.79 ID:EdtWEiELM
もしかしてゲームの作り方解ってないのか?



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1652090738/





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