『Cities: Skylines II』さん、市民のLODを作成してないためを歯の一本一本まで描画してる仕様と判明

CATEGORY雑談
0109: 名無しさん必死だな 2023/10/29(日) 13:03:44.99 ID:H7PHHGvl0NIKU
髪の毛1本がそよぐだけで面白い
とか言ってた人が昔いたなぁ


ネットの反応

0023: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 19:27:39.91 ID:2A5rwcv10
歯が描画されてるなんてグラフィックすげえ!
で、何が面白いの?

0028: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 19:43:57.61 ID:nK8Q1mAa0
ゲーム屋は負荷をかけるほど給料上がるからな
頭の中に鉛でも詰まってるやつばかり

0030: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 19:52:30.62 ID:hrCcoTSe0
前作も市民が引っ越してくるのが皆同じ世代で同時に寿命でバタバタ死んでいくアホなゲームだったし
セールになる頃まではベータ版よ

0033: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 20:01:29.81 ID:RLt6j6Kv0
こんなん大草原やろ
まあ原因がわかったから対策も早いやろ
早いよな?

0035: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 20:03:43.39 ID:nQox/hyF0
原因と言うか
これ数ある要因のうちの1つだろ
20万以上するグラボ使って人口0の状態で
すでに重いらしいからな

0039: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 20:06:21.84 ID:hYrj2rpXd
これ作った開発会社は一体どんな環境で作ったんだよ
もしかして市民5000人くらいの都市が最大なのか?w

0051: 風林火山 ◆27lGosbYAuyR 2023/10/28(土) 20:28:05.58 ID:kBAG8YydM
開発費を捻出するために自転車操業しているとしか思えない
今のゲーム業界、開発費用のインフレが酷すぎる

0057: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 20:40:59.83 ID:zWTn74e70
Switchみたいな低スペ機で動かすのも技術力なんだが
技術力を履き違えたらこうなるみたいな見本だ

0065: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 21:31:44.52 ID:zifImq3N0
そもそもまだ最適化出来てないけど発売するよって出たゲームだから
最適化不足は当たり前なんだよな
なのでここで技術がーとか言ってる連中はズレてる
ていうかパラドゲー遊んだことなさそう

0067: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 21:39:26.04 ID:8x6WtIyr0
あのゲームって求められる解像度は人物よりは建物、風景にあると思うし、さらにビルの内部まで克明に描画して欲しい等の狂気は多くの人は望んでいないと思うんだけど、開発陣がユーザー思考を超えちゃってクソを産んでしまったパターンかな
そうでもしないと前作超え出来ないと考えたのかもしれないがオーバーフローしちゃってると思う

0068: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 21:48:29.96 ID:hYrj2rpXd
最適化できてませんけどきっと直すから許して買ってね^^
ユーザーにデバッグしてもらおう
パラドゲーならそれでOKということか

0069: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 21:49:34.21 ID:zomdtQFud
住人の動きは経済に密接に関わってるから
ゲームでは根幹の部分
箱庭ゲーとして需要があったゲームだから
その辺を忘れてる奴は多いが

0072: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 21:55:50.80 ID:uWtp4Gu20
ゼルダタマキンとかあの糞グラでLODが4-5段階くらいあるようだしウンコ過ぎるわな
PS5ならそんな苦労しなくて済むのに

0084: 名無しさん必死だな 2023/10/28(土) 23:12:35.02 ID:E6sj3SX40
日本のどっかのアホゲーム会社も似たようなことやってたな。
葉脈まで精細に描きました!だっけ?
バカの極み

0089: 名無しさん必死だな 2023/10/29(日) 00:50:04.62 ID:4eVQxGy10
これ開発マシンでもろくに動かないんじゃないの
どんなPC使ってるんだよw

0092: 名無しさん必死だな 2023/10/29(日) 01:56:08.32 ID:3U4ugQ6O0
ああだこうだ言ってる連中の中で、自分で試したヤツ何人いる?
市民のLoDとかはごく部分的な問題で、新しく始めたばかり、都市も全然成長してないし
市民が画面に一人も入ってなくても(映像のわりに)異常にGPU負荷高ぇよ
前作ははっきり言って表現のレベルとしてはPS3程度だったのが、
今回PS4レベルになった程度でそもそもビジュアルは全然リッチじゃないのに、
RTX2070でプリセット低の1080pでなんとか60fpsのレベル
この程度のビジュアルでGPU負荷95%とか

で、恐ろしいのは、真上見上げて空だけのレンダリングでもGPU負荷が殆ど変わらない
※ちなみに雲はOFFにしてる

オクルージョンどころかフラスタムカリングも効いてないんじゃないかという気がするが、
Unityってデフォルトではフラスタムカリング有効だよね...?

0094: 名無しさん必死だな 2023/10/29(日) 04:18:44.84 ID:aQXrXKgo0
前作は大好きで今でもたまにプレイしてるんだが
2の方は買わなくていいな
こんなくだらない事にこだわるメーカーだとは思ってなかった
映像作品が作りたいなら他でやれ

0095: 名無しさん必死だな 2023/10/29(日) 04:31:08.17 ID:d8uBr0Ee0
市民0でもその外に用意されてる市民が大量にいるんだろ多分。
市民モデル適当にしろといったらマジで適当に見繕って突っ込んだだけなんだろうなこれは

0102: 名無しさん必死だな 2023/10/29(日) 11:34:36.21 ID:rNBcjL+B0
街作りシミュは人より建物だろ
そっちをより多く表示できるかなのに
アホかよ



引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698487925/








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