【悲報】サンリオ「林原めぐみのキティちゃんは終了! 過去のアーカイブも全て抹消します」→炎上wwwww

CATEGORY雑談
0071: 名無しさん必死だな 2023/11/02(木) 08:25:08.88 ID:HaA7kS9K0
声優の林原めぐみ(56)が1日、自身のブログを更新し、長年務めたサンリオキャラクター・ハローキティの声を卒業することを発表した。妹・ハローミミィの声を務めた声優・富永みーな(57)、ボーイフレンド・ディアダニエルの声を務めたミュージシャン・たかはしごう(53)とともに卒業となる。
この日はキティが50周年を迎えるアニバーサリー。「私がキティを支えることになったのはピューロランド開設(1990年)の頃からだったと思います。最初はサンリオの社員さんが支え本格的におしゃべりをするようになって 故白石冬美さん その後アニメになり小山茉美さん 茉美さんが長く海外に行かれて、日本にいらっしゃらない時期ピューロランド開設オーディションが行われ実質4代目 声優的には3代目となり、なんと33年!!キテイのおそばに仕えてきました」と振り返った。
そして「この度さらに50年、100年の歩みを見据えて 私は、キティのおそばを離れる事になりました。世で言うところの『卒業』ですね」と報告した。
経緯については「最初キティちゃんの事務所(笑)(YouTube上でキティはサンリオさんを事務所と呼んでいました)からほぼ決定事項として1枚のお手紙でお知らせを頂き、あまりに突然の事に何事????と正直、戸惑いました」としつつも「が!その後、『事務所』の担当の方がマーケティング事情等が書かれた企画書とともに(多分、私が見るようなものではないのだけどお気遣いしてくださったようです)今後、より!!グローバルに より!!ファミリー層からゼット世代へ より!!AIとの共存も踏まえて、キテイの『なかよく』・『NAKAYOKU』の精神を、より広く、大きな世界へ伝える為に、50年を1つの節目とし!審議に、審議を重ねた結果のご決断であると、とても丁寧に説明をしてくださいました」と明かした。
これに対し「至極当然の事と受け止めました」と林原。「卒業にあたりの、『悲しみ』が見つからない」といい「悲しみが見つからないばかりか後悔すらも見つからない。そんな自分にもびっくりだけれど、娘を嫁に出す家族の気持ちに似ているのかなあ…」とコメントした。
https://ameblo.jp/megumi
;hayashibara/


ネットの反応


スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.
Copyright © ゲハの賢者の戯言ブログ All Rights Reserved.