声優がAI合成音声に怒り「15万円出せば声優が雇えるのに」

CATEGORY雑談
0471: 名無しさん必死だな 2023/11/02(木) 08:46:20.90 ID:C/OedsQO0
『THE FINALS』AIボイス採用の「収録が速い」との理由に現役声優が反論、議論に発展。人の表現力とAIの利便性のバランス
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231031-270293/
こうした説明に対し、ゲーム作品などに携わる声優Zane Schacht氏は、
「AIボイスを利用する人は、なぜ声優を雇うことを難解な儀式かのように扱うのだ」と苦言を呈した。
「メールを1通くれれば、一緒に仕事をするよ」とのこと。
また、あるゲーム作品ではすべての収録を2時間で終えたことがあるとも述べている。
また同氏としては、本作の(オープンベータテスト版の)ボイスのクオリティにも不満のようで、
声優に依頼すれば1000ドル(約15万円)以下で、文字どおりプロ品質のボイスを手に入れられるとコメント。
さらに、生成AI技術において懸念されることもある、倫理面での指摘に晒されることもないとした。


ネットの反応


スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.