ゲームキューブってPS2とマルチでタイトル出さなかったの謎だよな?なんでマルチしなかったんだ?

CATEGORY雑談
0028: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 00:14:57.17 ID:7ZDz/qzH0
ゲームキューブの方が遥かにスペック上なんだしPS2のソフト遊べるようにしてあげれば覇権だったのに

ネットの反応

0002: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 22:48:14.01 ID:E7iMQrJY0
XBOXの方がスペック高かったよ?

0004: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 22:51:22.23 ID:eNSFliKs0
アーキが全く違うし
DSのソフトをPSPで出すくらい面倒

0005: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 22:53:03.67 ID:02Wfe+pc0
このとき出して種をまいておけばこんな惨状にならなかったのかなあ……

0006: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 22:53:04.68 ID:mEYvOyXu0
マルチならあったろ
マトリックスとかハリー・ポッターとか



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699105579/







ゲームキューブがPS2とマルチでタイトルを出さなかったのは、任天堂の戦略だろう。任天堂は、自社ハード専用タイトルを充実させることで、ユーザーにハードを選んでもらうという戦略をとっている。ゲームキューブは、豊富な任天堂オリジナルタイトルを揃えることで、独自の魅力を打ち出し、成功を収めた。

また、当時のXBOXは、まだ普及率が低かった。任天堂は、より多くのユーザーにゲームキューブを楽しんでもらうために、PS2とマルチでタイトルを出さなかったのだろう。

XBOXの方がスペックが高かったことは確かだが、当時のXBOXは、ハードウェアの高価さや、ソフトの供給不足など、さまざまな課題を抱えていた。そのため、ゲームキューブとマルチでタイトルを出すことで、XBOXのスペックを活かしたゲームを開発できなかった可能性もある。

個人的には、ゲームキューブは、独自の魅力を持つハードだと思っている。PS2とマルチでタイトルを出さなかったことは残念だが、任天堂の戦略が功を奏し、ゲームキューブは多くのユーザーに愛されたハードになったと思う。


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