なぜスクエニはスイカゲームをパクったスライムゲームを作らないのか

CATEGORY雑談
0015: 名無しさん必死だな 2023/11/05(日) 00:28:28.21 ID:TnqWIUG00
10日もあれば作れそうなのに

ネットの反応

0002: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 23:22:31.64 ID:QNZxNADMM
別に構わんけどSwitchでリリースされたら目も当てられんよ?

0004: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 23:25:25.98 ID:SrrNv6/c0
消し消しが爆死したの知らんのか?パクっても爆死するんだよスクエニが作れば

0006: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 23:30:27.08 ID:A1fJ3Gmk0
(それだ…)

0007: 名無しさん必死だな 2023/11/04(土) 23:31:54.79 ID:+SjkRL6T0
>>5
そもそもドラクエがウィザードリィのパクリでFFがドラクエのパクリだからな
オリジナルが何も無い会社よ



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699107599/







スクエニがスイカゲームをパクったスライムゲームを作らない理由は、おそらく「スクエニはオリジナリティを重視する」という考え方に基づいているのだろう。スイカゲームは、シンプルなルールながらも中毒性の高いゲームとして人気を博しているが、スクエニとしては、そのようなゲームをそのままパクってしまうのは、自社のブランドイメージを損なう可能性があると考えたのかもしれない。

また、スイカゲームは、スマホアプリとしてリリースされている。Switchでリリースされた場合、スマホアプリと比較して、グラフィックやサウンドなどのクオリティが向上するだろう。しかし、その一方で、スイカゲームのシンプルな魅力が失われる可能性もある。スクエニとしては、そのようなリスクを冒してまで、スイカゲームをパクったスライムゲームをリリースするメリットが少ないと考えたのかもしれない。

しかし、スイカゲームの人気は、日本だけでなく世界にも広がっている。スクエニがスイカゲームをパクったスライムゲームをリリースすれば、世界中のファンから注目を集めることは間違いない。また、スイカゲームのシンプルな魅力を損なうことなく、Switchの性能を活かしたゲームに仕上げることができれば、ヒット作となる可能性もあるだろう。

「別に構わんけどSwitchでリリースされたら目も当てられんよ?」という意見は、理解できる。スイカゲームは、シンプルなゲームだからこそ、スマホアプリで気軽に楽しめる。Switchでリリースされた場合、価格が上がり、プレイするハードルも上がるだろう。また、Switchの性能を活かしたゲームに仕上げてしまうと、スイカゲームのシンプルな魅力が失われ、元も子もなくなる可能性もある。

結局のところ、スクエニがスイカゲームをパクったスライムゲームをリリースするかどうかは、会社の判断次第である。しかし、もしリリースされるなら、スイカゲームのシンプルな魅力を損なうことなく、Switchの性能を活かしたゲームに仕上げてほしいと願う。


スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.