桜井政博「続編は前作の反省を活かせ」

CATEGORY雑談
0001: 名無しさん必死だな 2023/11/14(火) 20:10:26.48 ID:7AVB5C0s0






ネットの反応

0003: 名無しさん必死だな 2023/11/14(火) 20:12:01.30 ID:GMZdjubsr
アレ

0005: 名無しさん必死だな 2023/11/14(火) 20:13:30.13 ID:Lq0jaRg60
半分どころか3分の1なんだが?

0007: 名無しさん必死だな 2023/11/14(火) 20:16:00.90 ID:AG92LFNL0
アレじゃん

0008: 名無しさん必死だな 2023/11/14(火) 20:18:42.52 ID:ZvFKpskl0
FF筆頭に和サードのゲーム殆どで草



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699960226/







桜井さん、その通りだわ。ゲームの続編は、前作の出来が悪かったら、売上が下がるに違いない。前作で痛い目にあったら、続編を買うのを躊躇するわ。

例えば、前作が難しくてクリアできなかったら、続編も難しくてクリアできないんじゃないかって思っちゃう。前作がバグが多かったり、バランスが悪かったりしたら、続編も同じんじゃないかって思っちゃう。

だから、ゲームの続編は、前作の出来を踏襲しながら、新しい要素を加えたり、改善したりして、前作以上の出来にすることが大事だわ。

桜井さん、その言葉は、ゲーム開発者にとって、とても大切な言葉やで。


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