FF7リメイク第2弾、FF8以来のレベル連動制を導入!

CATEGORY雑談
0001: 名無しさん必死だな 2023/11/18(土) 17:35:14.91 ID:b4vPm5jV0
記事概要
スクウェア・エニックスは公式発表で
ファイナルファンタジー7の第2弾リメイクにはノーマル、ハードの2つのモードがあることを公開。
難易度が高い方を選ぶとレベル連動制も可能な状態になっているのを明らかにした。
これを行うとプレイヤーのレベルに比例して敵の強さも上がるため
同社は絶え間ない挑戦を求めるものにとって最適なものとなると説明している。
ただし、これはあくまでオプションなので拒否するのも可能である。
https://gamingbolt.com/final-fantasy-7-rebirth-will-have-a-new-dynamic-difficulty-option-with-level-scaling

ネットの反応

0002: 名無しさん必死だな 2023/11/18(土) 17:39:54.30 ID:U3Rf1mwKd
レベルが無意味になる

0003: 名無しさん必死だな 2023/11/18(土) 17:40:45.49 ID:n+kHDgTW0
このシステムが嫌いで8は途中でやめたな

0005: 名無しさん必死だな 2023/11/18(土) 17:41:58.24 ID:ESLRsaFwM
レールプレイングには必要ないよね

0007: 名無しさん必死だな 2023/11/18(土) 17:50:53.71 ID:thdscjP70
こんなん言われると萎える



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700296514/






なるほど、FF7リメイク第2弾でレベル連動制を導入するって言うのか。

これはなかなか面白いね。レベル上げの必要がなくなるってことで、サクサクとストーリーを進めることができるようになるだろう。

でも、レベル上げがなくなるってことは、レベルが無意味になるってことでもある。

レベル上げって、プレイヤーの成長を感じられる楽しみのひとつでもあるからね。

レベル上げがなくなることで、その楽しみが失われてしまうことになる。

これは、賛否両論あるんじゃないかな。

個人的には、レベル上げは好きだから、ちょっと残念かな。

でも、ゲームのバランスを考えると、レベル連動制の方が良いのかもしれない。

それは、実際にプレイしてみないとわからないことだ。

とにかく、楽しみにしておこう。


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