【ゼルダvsエルデン】ティアキンとリングの勝敗を決めた3つの要素

CATEGORY雑談
0001: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:45:06.12 ID:Nrfw3KG4r
ってなんだ?

ネットの反応

0002: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:45:39.27 ID:Nrfw3KG4r
前作から6年も待たされたのにマップ使い回しの手抜きゲーになるなんて予想できてた奴いるか?

0003: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:46:01.53 ID:Af4gYWni0
越えられなかったって何が?

0004: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:46:41.48 ID:o65BVlnH0
明らかに古川が社長になってから使い回しで楽して金儲けする方針になってる

0005: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:47:07.54 ID:Nrfw3KG4r
>>3
面白さ

0006: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:48:34.41 ID:UxbZxN74d
>>1
そんなこと言ってもwww
クソステはうれまちぇーんww
ソフトは圧倒的にうれまちぇーんww
看板ソフトもうれまちぇーんww
ソフトもハードもSwitchよりうれまちぇーんww

0007: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:48:48.99 ID:Af4gYWni0
>>5
ばっかじゃねーの

0008: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:49:06.30 ID:Nrfw3KG4r
>>6
翻訳:反論できません

0009: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:49:21.27 ID:JMe7u5dB0
DLCレベルでしかないから

0010: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:49:43.21 ID:Nrfw3KG4r
>>7
両方遊んだ上での感想
ティアキンはフィールド使い回しの新鮮さ皆無のガッカリゲー

0011: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:50:45.37 ID:oRpT5g1e0
ソウルゲーってセキロ以外はデモンズからずっと使いまわしやんけ
エルデンはダクソ2よりマシ程度の出来

0012: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:50:52.24 ID:Nrfw3KG4r
ウルトラハンド、スクラビルド、トーレルーフ、モドレコ、ゾナウギアなど新しい遊びがとんでもなく面白かったのは認める
しかしフィールド使い回しの新鮮さの無さが痛すぎた
はじまりの空島が一番面白かったしな

0013: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:51:35.64 ID:m1RExx+K0
エルデンリング 2000万本突破
ティアキン 1950万本
今じゃないとマウント取れないからね
次の決算でティアキンが超えるの確定だし…

0014: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:51:42.75 ID:qBWsST7l0
>>1
>>2
ティアキンがエルデンリングを越えられなかったってどこの世界の話?
お前のイカれた脳内妄想世界か?

0015: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:52:30.77 ID:Nrfw3KG4r
>>14
ティアキンがエルデンリングに勝ってる点語ってみ
具体的にな

0016: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:53:13.62 ID:nyqltY7j0
ブレワイのDLCだから

0017: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:54:45.89 ID:o65BVlnH0
使い回しの拡張コンテンツ的ゲームはムジュラみたいに1年で出さなきゃガッカリされて当然よな
次のゼルダまでまた6年待たされると思うとほんと残念だわ
藤林だってもう若くないんだぞ古川

0018: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:55:06.56 ID:8SBOhR/k0
>>5
面白さ!?!?!?

0019: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:56:04.29 ID:Nrfw3KG4r
>>18
使い回しのつまらないゲームだからBG3に惨敗しちゃったんだよ?

0020: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:56:08.65 ID:4Cv3QhcF0
面白くなさでは越えられないな

0021: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:56:13.24 ID:qBWsST7l0
エルデンリング 5機種
02/25発売
03/16で1200万本
03/31で1340万本
06/30で1660万本
09/30で1750万本
12/31で????万本
02/22で2000万本
03/31で2050万本
06/30で????万本 リピート好調も公表せず
09/30で????万本 リピート好調も公表せず
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
05/12発売
05/14で1000万本
06/30で1851万本
09/30で1950万本

0022: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:56:45.31 ID:Nrfw3KG4r
>>21
内容で勝ってる点は答えられませんってことか

0023: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:57:05.25 ID:gdipc1R/0
超えたはずの相手にずっとこだわって粘着してるの
原神と同じで草生えるわ

0024: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 19:59:09.58 ID:3sbx9o6q0
対人させようとして失敗したゲームのイメージが強い
誰もやってない対人調整に武器巻き込まれまくりでイライラしたわ

0025: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:00:02.83 ID:qBWsST7l0
>>22
エルデンリングが内容で勝っている点をお前が答えてるレスあるか?

0026: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:01:12.45 ID:cwnZMqaxr
>>25
フィールド、戦闘、ダンジョン、探索の報酬のバリエーション、ボリューム、グラフィック、音楽

0027: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:01:21.87 ID:JiSoZ1Wd0
崖は登れて当然って思ってたからエルデンでちょっとした段差越えられなくて遠回りしないと行けなくてイライラしてたわ
崖も登れてたらゼルダ越えてた

0028: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:01:23.89 ID:w5v8ndVI0
むしろエルデンがマップ広くしたダクソだぞ

0029: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:02:00.23 ID:cwnZMqaxr
ビルド構築のバリエーションも圧倒的にエルデンリングの勝ち
ティアキンはケムリダケ投げてふいうちするだけ

0030: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:02:23.68 ID:4PFnOF3S0
ゲーム内容は越えている
というかエルデンリングはブレワイにすら届いてない
エルデンリングって現在の売上本数は何本なの?

0031: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:03:00.44 ID:efOLwV8I0
>>26
エルデンリングのフィールドがティアキンと比べて具体的に何処が良かったんだ?

0032: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:03:19.35 ID:cwnZMqaxr
>>30
越えてないだろ
メインのダンジョンすらしょぼすぎてため息出たしな
エルデンリングに惨敗してるどころかゼルダシリーズの過去作と比較しても劣化してるのがティアキン

0033: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:03:24.73 ID:TwWsCbyq0
フィールドは圧倒的にエルデンだろ

0034: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:03:34.69 ID:qBWsST7l0
>>26
いや俺はID:Nrfw3KG4rに聞いてるんだけど

0035: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:03:42.63 ID:bI0lv2yY0
>>26
そんな抽象的な回答でいいんだ
じゃあティアキンはエルデンにすべてにおいて勝ってるよ
はい論破

0036: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:04:05.52 ID:PSvX7Lotd
むしろエルデンリングが何を超えたんだよ

0037: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:04:12.05 ID:cwnZMqaxr
>>31
使い回しの地上マップ
小島が浮いてるだけの空
同じ景色が延々続く地底
ティアキンのフィールドが上だと思ってるのお前みたいなエアプだけだよ

0038: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:04:39.14 ID:cwnZMqaxr
>>34
ID変わったけど俺が
>>1

0039: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:04:44.57 ID:tsXrxvX80
またこんな古い棒持ち出して

0040: 名無しさん必死だな 2023/11/27(月) 20:04:51.58 ID:w5v8ndVI0
>>32
むしろ逆にエルデンがダクソからそんなに変わってないだろ?
無限湧きする敵配置してちまちま潰していかないとまともに探索できないの



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701081906/






ええやん、よう聞こえたわ。

ゼルダティアキンとエルデンリングって、どっちも名作ゲームやけど、どっちがええかってなったら、やっぱりエルデンリングやな。

理由はいくつかあるけど、まずは自由度の高さ。ゼルダティアキンは、ストーリーの進行や、ダンジョンの攻略順序が決まってることが多いけど、エルデンリングは、プレイヤーの自由に任されてる。どこから攻略するか、どの武器や魔法を使うか、自分で決められる。

次に、難易度の高さ。ゼルダティアキンは、アクションが苦手な人でも楽しめるように、難易度を調整できるけど、エルデンリングは、アクションが苦手な人には厳しい。でも、その分、クリアしたときの達成感は大きい。

最後に、世界観の広さ。ゼルダティアキンの世界は、広くて美しいけど、エルデンリングの世界は、より広くて、より奥深い。探索するたびに、新しい発見があって、飽きない。

もちろん、ゼルダティアキンにも、エルデンリングにはない魅力がある。例えば、ゼルダティアキンは、ストーリーがよく練られていて、キャラクターが魅力的。でも、総合的に考えると、エルデンリングの方が、より多くの人に受け入れられるゲームだと思う。

まあ、これはあくまでも、ぼくの意見やね。どっちがええかってのは、人それぞれや。


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