神谷英樹氏、ベヨネッタ9作構想を墓場まで持っていく意向を表明

CATEGORY雑談
0001: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:14:07.52 ID:s9ImqNg00
https://www.eurogamer.net/bayonetta-creator-hideki-kamiya-say-he-may-take-his-ideas-for-the-series-to-the-grave-with-him
元プラチナゲームズの神谷英樹氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。『ベヨネッタ』は全9作を考えていたものの、退社したことで、その構想は「墓場まで持っていくことになった」と明かしていた。
ファン:
ベヨネッタのフランチャイズは今後どうなるのでしょうか
神谷氏:
ベヨネッタは全9作で『ベヨネッタ・サーガ』としてこれから作っていきますよと言ってたんですけど。その構想は墓場まで持って行くことになりますかね。残念ながら。ベヨネッタのIP自体は別に僕が持っているわけじゃないので、然るべきところが今後続けて作っていくんじゃないかと思います

ネットの反応

0002: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:14:58.57 ID:qcwiVSXtd
いなくても作れるのは事実
必要なら脚本家として呼べばいいだけ

0003: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:15:42.58 ID:CsvYFdLDd
全9作をどれだけの時間かけて作るつもりだったんや…アホか

0004: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:16:14.32 ID:Gj+oigwu0
大神の時も続編望まれてたけど移籍のタイミングだったよな

0005: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:16:57.92 ID:0rhKgqvL0
3のあの終わり方でどう続編作るんだよ

0006: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:17:34.13 ID:g3Plrd3Rd
松野じゃないんだから

0007: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:18:41.74 ID:gxoaEyucM
何で辞めたんだろ
中さん的なことかな?

0008: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:18:55.59 ID:BLJcJlFR0
任豚が買わないせい

0009: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:19:02.64 ID:BLJcJlFR0
任豚が買わないせい

0010: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:19:08.23 ID:BLJcJlFR0
任豚が買わないせい

0011: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:19:48.96 ID:/ZtOmrkO0
スターウォーズは9部作やり切ったが
他に同じく初期構想ぶちあげてやりきったシリーズものって何があるっけ

0012: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:19:51.72 ID:9sVpTzNr0
今何歳なのか知らんけど
物理的に不可能だと思います

0013: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:19:54.85 ID:Ih7wjp5F0
GAIJINが騒いでた割に売れないシリーズだったな

0014: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:20:52.41 ID:c7YfogjK0
出してたとしても多いな、飽きてたわ

0015: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:22:12.59 ID:vtCrLhgf0
3でセレッサとジャンヌ諸共IPも死んだだろ

0016: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:22:50.20 ID:NigZ8LB80
結局神谷なんでやめたの?

0017: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:24:51.09 ID:Am4l/1QA0
ベヨネッタ・サーガwww

0018: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:25:20.42 ID:2Q79cOaJ0
外部でも監修に入れるだろ
プラチナと喧嘩別れでもしたんか?

0019: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:25:26.63 ID:GoGObZvJ0
流石に9部作は壮大すぎる 神谷が無能とかじゃなくてこんなんできるやつ誰もおらんわ

0020: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:25:47.28 ID:zqJgbHAfd
任天堂機じゃどうやっても売れるIPじゃねえわな
ハード選択間違えて終わるべくして終わったタイトル

0021: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:26:13.48 ID:0sfjhEFyd
どうせ途中で打ち切りなってただろ

0022: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:26:15.20 ID:3zL8nwxo0
3の終わりかたでどう続けるつもりだったんだ

0023: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:26:49.16 ID:Og/EQSp00
鼻からキメるベヨネッタ

0024: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:27:39.85 ID:dka7p2vL0
この手の構想はだいたい未完とセットだな

0025: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:28:11.52 ID:2Q79cOaJ0
ゼノギアスも壮大な構想あったけどスクやめて出来なくなった
これはベヨブレイド来るぞ

0026: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:28:27.91 ID:A58+UUxT0
1作1作続編考えないで作ればいいんだよ
ジャンプ漫画形式だ

0027: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:28:30.89 ID:KdIgjhJIa
>>18
もしそうなら任天堂が間を取り持つしかないな
原作者抜きのベヨネッタなんて魅力大幅減だろう

0028: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:28:44.03 ID:9Q7gib7zd
3がカスイッチと一緒に爆死したからなぁ

0029: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:28:58.40 ID:jh4uMkx30
タクティクスオウガみたいなこと言ってんな

0030: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:29:09.64 ID:3zL8nwxo0
並行世界って禁忌ネタ持ち出して念入りにベヨを殺したのにどう続けるつもりだったんだよマジで
次世代襲名までさせて念入りに念入りに殺しきったくせに
次世代ベヨなんて作中足引っ張ってばっかで何の魅力もないのに

0031: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:29:11.17 ID:eRwG0UxF0
メタルギアは続編が絶望的なのが惜しまれてるけどベヨネッタってそこまでファンは思ってないだろ

0032: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:29:22.48 ID:A6DDTPxN0
9作ってw
流石にもっと圧縮しろよ

0033: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:29:56.81 ID:jF1sj4me0
正直ベヨの世界観もう飽きてるし
そんなに引っ張ってもしょうがないだろ

0034: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:30:13.02 ID:/ZtOmrkO0
>>25
インディ転向か独立デベロッパ立ち上げれば、任天堂セカンドの可能性はありそうな路線
有能かどうかは置いといて、経験豊富なディレクターは貴重だから

0035: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:31:45.44 ID:QwwYo30H0
3は安直なマルチバースバッドエンドにおふざけがなくて残念な出来だった

0036: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:32:36.73 ID:iPNaqZUia
ええ…
ベヨ2から3発売までに8年くらいかかってるやろ
全9作ってあと50年くらいかかるやん
石仮面でも被るつもりだったんかよ

0037: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:32:42.73 ID:Ih7wjp5F0
ベヨネッタ:2009年発売
ベヨネッタ2:2014年発売
ベヨネッタ3:2022年発売
このペースで9作は無理だわ

0038: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:32:45.32 ID:3zL8nwxo0
ベヨ好きだったからこの物言いはマジで腹たつ。ぐちゃぐちゃにした張本人が

0039: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:33:20.49 ID:kLzF33jo0
シェンムーとコラボして、涼とベヨで復活した蚩尤を倒す最終章を出そう

0040: 名無しさん必死だな 2023/11/28(火) 18:33:53.18 ID:3s5yjVCJ0
やるなら誰かに引き継げばいいんじゃないの



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701162847/






いやあ、神谷さん、それは残念やなあ。

ベヨネッタって、セクシーでかっこいいヒロインが、爽快なアクションで悪魔と戦うゲームやけど、その世界観やキャラクターがめっちゃ魅力的なんや。

神谷さんが当初思い描いていた全9作の構想が実現されなかったのは、ファンとしては残念やけど、神谷さんがそう言うんやったら仕方ない。

でも、ベヨネッタのIPは残るわけやから、今後も誰かが引き継いで、神谷さんの構想を実現してくれるんじゃないかな。

それまでは、ベヨネッタ3を繰り返しプレイして、神谷さんの構想を想像しながら楽しんでいこうかな。


スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.