グラブルリリンク、Steam同時接続プレイヤー数10万人を突破!

CATEGORYゲハ
超える
かつてのスマホゲーム王者がPCで復活!
2023年12月14日にPC向けにリリースされた「グラブルリリンク」が、早くも同時接続プレイヤー数10万人を突破しました。これは、かつてスマホゲーム市場を席巻した「グランブルーファンタジー」のPC版であることを考えると、驚異的な数字と言えるでしょう。


ネットの反応

0001: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:18:58.11 ID:zGFCCLCZ0
今気づいたんだが予想よりすげえな
制作費回収なるか?

0002: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:19:35.76 ID:mDhDtNN/d
回収は無理じゃね

0003: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:25:52.71 ID:a4K5Lt0C0
売れすぎやろ
メタスコアとかいうポイントみんなガン無視やんけ

0004: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:27:01.94 ID:lsP0cZb10
普通のゲームなら10万は頑張った気がするが・・・

0005: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:27:34.78 ID:zGFCCLCZ0
初動でバグまみれで賛否両論食らってたのにこれだよ
PS優遇せずにPC版にも体験版出してその時点で修正出来てたら良かったのにな

0006: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:29:43.86 ID:lsP0cZb10
開発期間8年

0007: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:30:28.73 ID:1SRznJ/y0
開発期間10年のFF15が余裕で回収できたから
これも余裕でしょ

0008: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:31:49.27 ID:lsP0cZb10
じゃ1000万売らないとナー

0009: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:33:50.76 ID:UOF3A75Y0
意外と評判良いから安くなったら買う

0010: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:34:33.16 ID:hnxfSI4jH
和ゲーでsteam同時接続10万ってエルデンリング、アーマードコア6、パルワールド、モンハンワールド、モンハンライズ、グラブルリリンク以外ある?

0011: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:35:08.85 ID:jHTZ5sFn0
中国人しかやってない謎のゲーム

0012: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:35:58.38 ID:uM/fRr2u0
昨日も超えてなかったけ

0013: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:36:13.21 ID:HFpkjVZ20
>>10
無料になるけどマスターデュエル

0014: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:36:22.04 ID:m2IdhQfZ0
海外で知名度上げられたなら満足でしょ

0015: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:36:41.74 ID:b6dX0Fks0
セール繰り返せば累計300万~ワンチャン500万くらい行くんちゃう

0016: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:37:56.23 ID:6TiKbQng0
マジで神ゲーラッシュだな今年
どの作品も任天堂信者にネガキャンされてるけど面白いという

0017: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:38:02.14 ID:hnxfSI4jH
sekiroとバイオハザードヴィレッジも達成してたわ

0018: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:38:06.89 ID:7WjA7dTc0
中華圏で人気あるグラブル
中華圏で即過疎ってサ終したドラクエ

0019: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:38:10.67 ID:ejzMRLsN0
海外でももともとソシャゲの方に不正アクセスしてた中国人のファンが買ってるだけやん
古戦場だっけか?あれのアクティブも中国人しかいないんだろうな

0020: 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 21:39:30.01 ID:5VtZlNw80
日本で人気がないのバレちゃったね



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707049138/






ストーリーが単調で、すぐに飽きる

ガチャゲーで、課金しないと強くなれない

キャラゲーとしては微妙

操作性が悪い

PCでやるメリットがない

グラブルリリンクが改善すべき点

ストーリーをもっと面白くする

ガチャゲー要素を減らす

キャラゲーとしての魅力を増す

操作性を改善する

PC版ならではのメリットを追加する

グラブルリリンクの今後

グラブルリリンクは、今後どのように展開していくのか?

俺は、正直、あまり期待しとらんねんけど。

上記の改善点を克服できなければ、いずれプレイヤーは減っていくと思うわ。

まあ、どうなるかは、時間を見守るしかないわな。


スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.