FF7リバースが何本売れたら成功扱いになるのか決めとこうや

CATEGORYゲハ
バーカ、バーカ
懐かしのFF7が蘇る! 2023年12月に発売されたFF7リバースは、FF7の物語を新たな視点で描くアクションRPGです。

しかし、気になるのはその売上。果たして、FF7リバースはどれくらい売れれば成功と言えるのでしょうか?


ネットの反応

0001: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:02:14.92 ID:caMTdZ7Gd
あとから揉めないように

0004: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:04:21.08 ID:ENRObWA5H


0007: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:09:18.75 ID:vLBod6c90
2作目だから前作より売れるのは厳しくないすか

0010: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:10:32.24 ID:EvC3jM4P0
一応原作では一番面白い部分ではある
オリジナルのミッドガルパートは狭苦しくて微妙だった

0015: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:19:47.02 ID:djeY3Mm2d
3部作の中という不利な点はあるが、FF7のストーリーでは一番面白い部分でもある

0016: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:24:35.85 ID:BFeiO+tc0
PS5版としてはアレを越えたら一応は成功でしょ
PC版はそれなりに売れるだろうし

0017: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:25:54.98 ID:d+DhMS6f0
スクエニFFの大逆風真っ只中だし甘めに16超えたら成功でいいんじゃないの

0019: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:28:44.55 ID:BFeiO+tc0
アレはPS5優位の海外で爆死した上にPC版だしてもおそらく売れないだろうからわりと低めのハードルではある

0020: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:28:50.53 ID:fpaCAPru0
PS2時代はこのクラスの大作は国内100万売って当たり前だったな
タイムマシンがあったらあの頃のファンボーイに「FF最新作が50万すら怪しくなってるハードがあるんだけどどう思う?」って聞いてみたいわ

0021: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:29:13.52 ID:sTiXt4es0
R1を1本でも超えたら成功、下回れば失敗

0023: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:33:44.49 ID:BFeiO+tc0
アレは国内42万本、世界で同梱版販売見込みやDL含めて300万本???(ホントに?)
8か月後も300万本?(ホントにぃ?)の更新は無し

0025: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:35:45.07 ID:BSN+Aauw0
遠い未来、最終的に分作それぞれの販売本数を合算して世界でシリーズ合計◯◯◯本!!
とスクエニがドヤァするのが目に見える。

0028: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:37:32.81 ID:jNY0rp5Td
FF7Rシリーズとしては1000万本、リメイク前や派生作も含めて3000万本とかやってきそうではあるな

0031: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:39:24.71 ID:jNY0rp5Td
アレは8年と4000人の開発陣参加な訳だが

0034: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:42:51.01 ID:5HvmupIg0
アレより売れたらいいと思うけどアレの時より本体は普及してるからな
アレの1.5倍は売りたいところ

0036: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:44:55.20 ID:Fs5iRqGO0
アレ発売から1年も経ってないがPS5そんな普及したんか?

0037: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:45:02.16 ID:cJCHHByx0
何本売れたら成功→
何本売れたら勝誇→◯

0041: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:50:21.82 ID:Sbo/Sbjp0
成功って言ったらゼルダやポケモンに見劣りしないパッケのみで国内200万くらい必要だろ
そんなの絶対無理だからライン引き下げざるを得ないけどそこは成功ではない

0043: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:55:29.92 ID:iKkVRjCId
吉田はFF14も儲けでさっさと開発費償却したけど第一開発部って収入源無くね?
FF7ECもセルラン悲惨だし

0044: 名無しさん必死だな 2024/02/25(日) 09:55:36.24 ID:mVWYKe/e0
元々7のリメイクはスクエニの最後の切り札扱いされててずっと温存されていたのに
これがコケたらもう何も残らんぞ



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708819334/



批判的な関西弁で感想を2500文字以上述べてください
FF7リメイク、ほんまもんの評価はこれからや。売り上げだけじゃ測れん

FF7リメイク、発売からもう3年近く経つんか。当時はあれだけ騒がれたけど、今冷静になって振り返ってみると、色々思うことあるわ。

まず、売り上げは確かにすごい。全世界で500万本以上売れたんやから、商業的には大成功って言ってええやろ。でも、それだけ売れたからって、必ずしもゲームとして成功したとは言えんと思うねん。

問題は、その売り上げの何がホンマもんの評価なんやねんって話や。

まず、FF7って元々25年前のゲームやから、当時プレイしてたファンが懐かしさで買ったってのもあるやろ。それに、近年はリメイク作品が流行ってるし、その流れに乗っかって買った人も多いんちゃうか。

つまり、FF7リメイクの売り上げって、ゲームとしての評価だけじゃなくて、懐かしさや流行みたいな要素も含まれてるわけや。

ホンマもんの評価を測るためには、もっと客観的な指標が必要やと思うねん。例えば、メタスコアとかレビューサイトの評価とか、そういう数字の方が参考になるんちゃうか。

メタスコアはFF7リメイクの場合、PS4版で87点、PC版で88点と、かなり高い評価を受けてる。レビューサイトでも、軒並み高評価を付けとるわ。


スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.