バンダイナムコエンターテインメントの原田勝弘氏は、3月7日に開催された「鉄拳8」の最新情報発表会で、一部のファンから本作に対する批判を受けてコメントしました。

CATEGORYゲハ
意味わかんねーよ
氏は、本作は新しいゲームであり、新しいゲームシステムには賛否両論あるのは当然だと考えている。

氏は、批判を気にせず、新しいゲームシステムを追求し続けると表明。

原田氏は、鉄拳8がつまらないと批判する一部のファンに対して、「17まで出てんだからそっちやってろよ」と発言。

ネットの反応

0001: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:16:32.60 ID:DO/QfFwL0
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
天才ですね。
そして鉄拳はすでにありますので、鉄拳17までお好みのものを選んで遊んでみてください。
ところでシリーズの歴史上、10連いらねー、空コンいらねー、返し技いらねー、壁いらねー、無限いらねー、レイジいらねー、という方は「常に一定数いらっしゃいます」。
@Harada_TEKKEN 天才まいてゃが閃いてしまいました(ノ><)ノw
レイジアーツ無し、HEAT無しモードを追加してはどうでしょう?
鉄拳にゲージなんかいらねーな人達に受けそうです。(>∀<)
無し無しモード大会とか。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1765263367441416244?t=AqgXTkCFpHAyerIapJ5Ztg&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins

0002: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:17:14.02 ID:k68Rn25q0
それが客に言う言葉か?そんなだから株価死んでるんだぞ

0006: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:18:42.95 ID:dsLRC4+b0
開発費3倍かけたんだから新作フルプライスで買ってもらわないと駄目だろ

0011: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:20:23.19 ID:OtYiMb9Hr
PSオンギに関わった奴等はだいたいこんなん

0014: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:21:08.78 ID:s4kxyol/0
こんなのがPのゲームなんてゴミ箱に捨てていいだろ
客の事なんて1ミリも考えてない。オナニーの押し付け

0015: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:21:46.30 ID:h+gNyY8j0
鉄拳てグラ以外何が違うのか解らんので5あたりでやめた

0018: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:24:11.55 ID:eYUxIKie0
いいからPS5買えっつーの!に通じる何かを感じる

0019: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:24:15.20 ID:UO240VHs0
レイジドライブはいいけどレイジアーツは本当にいらない
演出が長くてゲームのテンポを悪くしている

0022: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:27:02.16 ID:dsLRC4+b0
バンナムには名物クリエイターとかの存在が足りない!と言ってたけどこれが名物クリエイターがやるべき事なんですか?

0026: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:28:31.61 ID:GLUiO3fg0
開発費3倍になったから5ドルで遊ばせてくれないの?

0027: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:28:59.30 ID:KUq9jR6A0
ユーザーの感想に発狂して反論してしまったら開発者として終わりだよ

0028: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:29:28.49 ID:yQVrUU7Xa
公式がこんな発言するんだからお望み通り買わないよ
公式が買わなくていいって言ってるんだからね♪

0029: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:29:40.87 ID:ebJ8A79s0
限界集落で内部崩壊してたらもう終わりだよ

0030: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:30:44.82 ID:bk6+Vhcn0
バンナムの開発部は任天堂で結果出してるからやはりPの差なんだろうな

0031: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:31:06.32 ID:9QOBoTfTH
韓国兄さんの為にも鉄拳は作り続けないとな

0032: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:31:27.59 ID:JuYCqr330
PSオンギ系開発者は大体こんな感じだなマジで

0034: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:31:34.45 ID:2SY71DF30
体験版は楽しかったよ
買うまではいかないけど

0035: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:32:07.67 ID:VHz478XY0
7のアイテム集めるモード好きだったけど8は最初から半数開放されてるのでモチベが

0037: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:32:27.03 ID:9BWR09nH0
つまらないと言う奴から
買い戻すべきだろう。

0038: 名無しさん必死だな 2024/03/06(水) 17:32:51.79 ID:FPtI90+b0
昔のって言うと、鉄拳6ってもうPS3、PSPの時代なのか
鉄拳5じゃPS2だ



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709712992/



バンナムの原田勝弘プロデューサーが、鉄拳8に対して「つまらん言う奴は17まで出てんだからそっちやってろよ」と発言したことが話題になってるな。

確かに、鉄拳シリーズは長年愛されている格闘ゲームやし、8は新しい要素も取り入れつつ、従来の良さを残そうとしているのはわかる。

しかし、ワイは正直、鉄拳8はつまらんと感じてる。

まず、一番の問題はゲームスピードが遅くなったこと。鉄拳7までの爽快感はどこへ行ってしもたんや?

コンボも難しくなりすぎて、初心者には敷居が高くなった。昔の鉄拳は、シンプルな操作でもそこそこ戦えたんやけど、今はもう無理やわ。

それに、ストーリーモードも薄い。せっかくラウやクレイグといった新キャラも登場してるんやから、もっと掘り下げてほしかった。

オンライン対戦も、マッチングが遅いし、ラグも多い。せっかくええゲームを作っても、オンライン環境が整ってなければ意味ないわ。

原田Pの発言は、批判を受け入れる姿勢が見られへんし、ファンをないがしろにしてるように聞こえる。

確かに、鉄拳シリーズはコアなファンが多いから、彼らの意見を取り入れるのは大事や。

しかし、新規プレイヤーを取り込むためには、もっとゲームを遊びやすくする必要があると思う。

鉄拳8は、まだ開発段階やし、これから改善される可能性もある。

ワイは、鉄拳シリーズが好きやから、もっとええゲームになってほしいと思ってる。


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