OWで企画されたもう一つの共通点?

CATEGORYゲハ
炎上3
OWは、カプコンの新規IP開発に特化したチームであり、どのような作品を生み出すのか期待されています。

2つの異なるジャンルのゲームがOWで企画されたという共通点から、カプコンがOWでどのような方向性を目指しているのか推測することができます。

これらの疑問に対して、Duskは具体的な情報提供や分析を行っていません。しかし、この情報は、カプコンの今後のゲーム開発の方向性を探る上で重要な手がかりとなる可能性があります。

これらの点に注意することで、この情報からより深い洞察を得ることができます。

ドグマ2とバイオ9は、カプコンの人気シリーズの最新作であり、多くのファンが注目しています。

ネットの反応

0001: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:10:58.27 ID:3lGfjpgUd
REエンジンでオープン…やべぇぞこれ
https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1771155355252236568
https://twitter.com/thejimwatkins

0004: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:12:58.32 ID:eTzAqmJ0a
Duskがいうならガチか
Switch2版は無さそうだな

0006: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:13:21.91 ID:No+2Lfk60
ブヒッチ2生まれる前から死んだああああああああ!!!!

0008: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:13:40.47 ID:bc9dzKFfd
PS5の未来はライブサービスだと言われた時に
フルプライスからのアイテム課金を決めたのでは

0009: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:14:22.49 ID:jHqapESM0
モンハン、国内捨てたって事か
ワールドは300万本売れたのに半分も売れなさそう

0010: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:14:31.40 ID:Kb8GU/YA0
ドグマ2はPCのみ今のところ最適化に動いてる様だからPSは後回しどころか放置確定だからどーすんの?ガクガクでモンハンやるの?

0011: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:14:35.91 ID:0fBglKh60
まぁ、ドクマ2の重い原因って裏でnpcとかのAIスケジュール全部計算してるからとかやし一概にはヤバいとは言えないんじゃない?
モンスター(小型、環境生物含む)の行動パターン全部処理してるとかならやばそうやけど

0012: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:15:25.90 ID:FYQPwhXod
ワイルズをハイエンドPC向けにすれば全て解決する話じゃん

0014: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:15:45.16 ID:Ji4Vp2LF0
PS4売っぱらってPC買って正解だったわ
PS未だに持ってる奴ってフリプ遺産と中古売買でしがみついてる貧乏人だけだもんな

0015: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:16:20.24 ID:No+2Lfk60
ブヒッチ2モンハン無しが確定して死亡wwwww

0016: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:16:34.92 ID:zNyMat7V0
低性能クソゴミ箱ステーション5さんモンハンだけが頼りだったのに

0017: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:16:44.25 ID:GzDdOE/C0
30fps確定かぁ
可変30fpsなら爆死決定

0019: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:18:13.11 ID:No+2Lfk60
またサードが売れない任天堂って言われるの?

0021: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:18:30.18 ID:1LXy+mWZd
モンハンにOW求めてる人いるの?結局決戦場フィールドでやらせろってなるじゃん

0026: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:22:59.82 ID:xAhtPcR20
この世の春だったのに一気に流れが変わるの面白いな

0031: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:26:22.27 ID:lFDU0uaG0
reエンジンとowの相性悪そうだけど大丈夫なんかな
モンハンはだからグラ落としたんやろか

0032: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:26:47.28 ID:UlGb24yjd
こいつとpyoroとみどりつまんねーから早く消してくれ

0033: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:26:51.65 ID:GkfLeInw0
もうオープンワールド辞めてくれよw
ゲームの色が薄まって全部アサクリもどきになってんじゃんよ

0035: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:27:53.79 ID:g8YC8Fjg0
こうしてる内に日本で存在感失って若い世代が入らなくなるんだろうなぁ
自分らで危惧してるけど対策は何も打たないってw

0037: 名無しさん必死だな 2024/03/23(土) 15:29:03.87 ID:0fBglKh60
相変わらず単発がニンテンドーガーしてるな



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711174258/



Duskはバイオハザードシリーズの熱心なファンであり、過去に多くのリーク情報を発信してきた人物である。彼の発言は多くのファンにとって注目度の高いものであるが、必ずしも正しいとは限らない。今回の発言についても、批判的に検討する必要がある。

Duskは、カプコンがオープンワールド型のバイオハザード9を開発していると発言している。これは、カプコンが開発中のオープンワールドRPG「ドグマ2」と同様の開発体制で進められているという情報に基づいている。

しかし、ドグマ2とワイルズは異なるジャンルであるため、開発体制が同じだからといって、バイオ9もオープンワールドになるという結論は導き出せない。

オープンワールド型のバイオハザードは、従来のシリーズとは大きく異なるゲームになる可能性がある。従来のシリーズは、閉鎖空間でのサバイバルホラーという要素が特徴であったが、オープンワールドになると、自由度が高くなり、サバイバルホラーとしての緊張感が薄れる可能性がある。

また、オープンワールド型のゲームは、開発に時間がかかり、コストも高くなる。そのため、カプコンがそのようなリスクを冒してまで、オープンワールド型のバイオハザードを開発するかどうかは疑問である。

OW開発体制のメリットとしては、複数のチームが同時に開発を行うことで、開発期間を短縮できるという点が挙げられる。しかし、デメリットとしては、チーム間の連携がうまくいかず、ゲームの品質が低下する可能性がある。

現時点で、バイオ9の開発状況については公式発表はされていない。Duskの情報が正しいかどうかは、まだ分からない。


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