FC2ブログ

ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事など頑張っています!応援してください!

【悲報】XboxSX版『Dirt 5』のハンズオンデモが公開 → 120fpsモードでは、代償としてとある物が消えてしまう…

CATEGORY未分類
【悲報】XboxSX版『Dirt 5』のハンズオンデモが公開 → 120fpsモードでは、代償としてとある物が消えてしまう…

XboxSX版『Dirt 5』のハンズオンデモが公開



120fpsモードにすると観客が消える仕様になっていた

t8e94wa84tew98a
4t98awe489eaw9
498t4aw98t84eaw





ネットの反応


4: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:03 ID:


バカだからよくわかんねぇけどよ、XboxSXってPS5より低性能?


6: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:03 ID:


コロナで今の時代は無観客が当たり前なんだから
むしろ観客いる方が不自然だろ


7: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:03 ID:


・俺、バカだからよくわかんねぇけどよ ≒ 素人質問で恐縮ですが


20: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:05 ID:


DiRTは1~4とshowdown、1.0と2.0やってきたけど、普通のナンバリングの方はもういらん


22: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:06 ID:


どっちにせよモニタの対応が必要な120fpsは流行らない
ごく一部の濃いゲームオタク向け


23: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:06 ID:


綺麗過ぎてちょっとコワイ
本当にこれヤバいな


25: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:06 ID:


HDMI2.1に対応したモニター欲しいな、うちの144でもDPだ


28: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:07 ID:


クソグラであったものを消すとフレームレート上がるってこれ次世代機じゃなくてもできたことだろ


31: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:07 ID:


とりあえず新箱はバージョン多い上にどれが上位かわかりづらいのやめた方がいいよ
sxがどれのことかわからんわ


33: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:09 ID:


その前になんか糞グラっぽくない?
こんなもんか?


34: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:10 ID:


そりゃ最新グラボでもなかったら4Kは重いしな
何かしら犠牲にはなるよ
当たり前



35: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:11 ID:


圧倒的高評価で笑う。
スパイダーマンみたいなゴミとは違うんだよなーw


40: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:13 ID:


しかもロードはPS5版より圧倒的に長いんだろ?
ゴミじゃん


46: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:14 ID:


あんだけXSXならウルトラ設定で4K120fpsとかイキってたのに負荷が軽いレースゲーですらロー設定2K120fpsとは……
どんだけ盛ってたんだ箱信者とフィルは


50: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:16 ID:


GK乙!観客は60fpsだから2フレに1回しか映らないと言うのに!


54: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:16 ID:


夢見すぎなんだよ
4Kも120fpsもレイトレも普通にハイエンドでも重いから



56: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:16 ID:


はえーコロナ禍で観客いないのがリアルに再現されてらぁ(棒読み)


61: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:17 ID:


最適化せずに動かせるとか自慢してなかったっけ?その結果がこれ?笑


64: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:18 ID:


ほんと数字に囚われすぎて大事な要素欠落してんのマイクソ多すぎだわ
そんな見せかけばっかしてるから信用なくしてPSにボロ負けしてんだぞ


67: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:18 ID:


正直60ありゃフレームレートは十分
30だと問題あるけどさ


78: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:20 ID:


ちょっと次元が違うけど任天堂が糞グラアプスケで60fps!!!とか言ってたの思い出したw



79: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:21 ID:


フレームレート優先だからティアリングが出るんだろう
まぁ昨今じゃ珍しいのは確かだけど


86: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:23 ID:


イメージ重視モード(1440p30~60fps)
解像度重視モード(4K30~60fps)、
フレームレート重視モード(1440p60fps)、
120fps重視モード(1080p~1440p120fps)ってのが標準になりそうじゃね今後のゲームて


87: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:23 ID:


120fpsを解像度下げずに実現しろって言う意味の分からんお達しがあるせいで余計に箱をマルチから外すところも増えるんだろうな
何で箱の為のオブジェクト減らすモード作らにゃならんねんって言う


89: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:23 ID:


120fpsを解像度下げずに実現しろって言う意味の分からんお達しがあるせいで余計に箱をマルチから外すところも増えるんだろうな
何で箱の為のオブジェクト減らすモード作らにゃならんねんって言う


90: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:23 ID:


PS5版は観客消去とかなくて、もう一回笑かしてくれるんやろなぁ、xboxさんw



94: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:24 ID:


チカくんこれがPSだったらボロクソ言うくせに箱相手だと判定緩いよね


98: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:24 ID:


こんなクオリティで4K60fpsオーバーですとか言われてもなぁ・・・
1080p~1440pでもいいからもっと精細に作った方が良いのでは・・・


99: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:25 ID:


GamespotのYouTubeとか見ると、こっちは60fpsモードだけどティアリング(処理落ち)しまくりだよ
このショボグラで60fps安定しないってどういうこと


103: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:25 ID:


4K 120fps ダイナミックレゾリューションとか書いてあるけどアンソ君どーすんの?w


104: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:25 ID:


こんなゴミみたいな詐欺ハード誰が買うんだよ
箱が自滅するからPS一強じゃねーか



105: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:25 ID:


90FPSモードとか出してほしいなぁ
90と60は差が露骨だけど120と90はそこまで解らないんだし


106: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:25 ID:


このゲームってさ...グラフィックがイマイチじゃね?


107: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:25 ID:


箱が無理やり解像度上げさせてまたfpsガクガクだったら叩かれるだろうなwww


114: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:27 ID:


観客がいないだけでなく、反射とか影とかも無くなってのっぺりしてるな
やっぱ120fpsは無理があるな。フィルスペンサーは売りにしていたが


118: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:28 ID:


出来るならすればいいけど正直解像度が一番いらない
ゲームの面白さを決定付ける要素として解像度は一番優先順位が低い
4Kとか完全にオーバースペックだと俺は思っている



123: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:28 ID:


XSSが正式発表された時点でわかりきっていた事
完全に足を引っ張られてる


126: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:29 ID:


龍7もクラッシュするみたいだし、今まで実機映像出さなかったのはまともに動いてなかったんじゃない?
HALOやギアーズも互換モードで動かないらしいし
あと1ヵ月で発売できるのか?


128: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:29 ID:


箱ご自慢だった無限のクラウドパワー構想は何処に消えたんだwwwww


129: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:29 ID:


120FPS表示出来るモニターでゲームやってる奴の方が少数派だろうし、無理に120にこだわるより60に専念した方が良かったんじゃねえの?


131: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:29 ID:


というかDirt5ってXSXは開発しやすいハードだとか言うてたとこのソフトやろ?なんでティアリング多発してんだよ



134: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:29 ID:


XBoxというよりも・・・


ぶーちゃんがゴミそのもの


142: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:30 ID:


いやあるはずの物が無くなってたら比較じゃねえじゃん
観客のポリゴン数が減るとかなら分かるけど、いなくなるんだったら比較しようが無いしグラ下げるだけじゃ動かせませんって言ってるようなもん


147: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:31 ID:


妄想スペックのパソニシと使えないカタログスペックのチカくん


149: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:31 ID:


まぁPS5もこんなもんだろうけど、PS5は8Kと同様に120fpsもあまりウリにはしていない。あんま現実的ではないと思っているから
箱は120fpsを全面に出していて、自信があるかと思えばこんなもんということ


151: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:31 ID:


そんなことより車のフワフワ感っていつになったら現実っぽくなるの?



152: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:32 ID:


問題はxssの方なんだよなあ
同じ作品でどれだけの差があるのか買う側は見せて欲しいと思ってるはず


153: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:32 ID:


>DiRT5開発者「Xbox SSでの開発はとても簡単。SXから解像度を1440pにするだけで済む」

これのせいじゃね?w


154: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:32 ID:


PS5ガーからPS5モーに主張が変わると
大抵負けるパターン


156: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:33 ID:


ロード遅いわオブジェ消えるわSwitchみたいなことになってますけどXbox大丈夫?


166: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:35 ID:


コロナにあわせて無観客レースにしましたって言っとけばいいのに



173: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:38 ID:


箱が可変解像度と可変fpsを全力推ししててワラタ

アンソちゃん達どーすんのこれぇ?w


174: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:38 ID:


うちのは3年くらい前のソニーのテレビだけど、いちおう1080pで120fps入ることになってるな。試したこと無いが


177: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:39 ID:


まあ廉価版だから仕方ないじゃん………………って高い方やんけ!!!!!!!!!


180: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:39 ID:


PS5の1.5倍の性能のXSXでこれってことは
PS5版ならスタンドごと消えそうだわwww


182: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:39 ID:


アクションもレースゲームにしろ常時動きがあるものはぶっちゃけ60fps出ても可変なら30fpsに固定するか
120fps安定しないなら60fpsに固定しとけって思えるようになるぞ



183: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:40 ID:


PS5の視覚面でのアピールは超高速SSDによるステージを一瞬で切り替えるとか快適性とかだしな
実際この位になるとグラでアピールしてもそんな明確に差は出せないからそこ頑張っても無意味


184: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:40 ID:


そもそも現状ほとんど普及してないHDMI2.1モニタじゃなきゃ4K120fpsHDR有りなんて送れないんだけどな
意味のない指標に拘るMSはほんと……


185: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:40 ID:


何でか知らんが15年前のアケゲーを思い出すクオリティ
全体に漂う微妙な安っぽさというか


189: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:43 ID:


互換もできねえ
レイトレも出来ない
グラフィックショボい
XSXやべえな


191: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:44 ID:


120fpsってそんなに必要なのか? 60で十分だと思ってるけどそうじゃないんかな



192: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:44 ID:


画質や解像度も大事だけど、現状一目で違いがわかるフレームレートの恩恵の方が
デカいな。30~60~120


196: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:44 ID:


情報が出るたびにガッカリするXSX
情報が出るたびに期待値が上がるPS5

どうしてこうなった?


201: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:47 ID:


ダスクゴーレムも途中からPS5をFUDするのに無理があると思ったらしいからな


218: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:52 ID:


CSで120fpsにするのはまだ無理があるなこれ
せめて通常の1080pと同等のグラとオブジェクト維持できないとな


223: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:53 ID:


ゲームの4K画質もとっくに見慣れてしまって新鮮味が無い



226: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:54 ID:


レイトレも難しいよな
PS5で他のサードは出来て箱と広告契約結んでるゲームだけ出来ないとかなったら技術力も政治的なものも疑われるしな


228: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:54 ID:


自爆FUD大好きな連中がPS5は6TFlopsって言ってたからさ
たぶんXSXが6TFlopsなんだよ。これは確実。。。

とか思ってたけど。
そっかーここにきて4TFlopsの疑惑まで出てきたのか。
どこまで堕ちるXSX。


231: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:54 ID:


箱もDLSSマネすりゃええじゃん
あれ軽くなるのにネイティブ4kより綺麗になるぞ


232: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:54 ID:


あんま言うとブーメランくるぞ
PS5版はこれよりヒドくなるんだぞ


240: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:56 ID:


>てかオプションに60fps未満のモードがなくなってるのはもう当たり前になるんやろなあ

いや、当たり前にはならんだろ。古来からゲーム開発者の多くはフレームレートよりも画面内容をリッチにする方を
優先して来たし、次世代機でも同様な状況になるだろう。
と言うか、いつまで経っても30fps描写モードは決してなくならないと思うわ。



241: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:56 ID:


ティアリングってw
次世代はfreesyncかVRR対応モニターが標準だろ
用意しとけ


242: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:56 ID:


箱初報動画の高評価数とPS5初報動画の低評価数も誤差1000もないくらいほぼ≒だったしな
明らかに箱に高評価入れたやつとPS5に低評価入れた連中同じ連中でしかも組織的だわ


243: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:56 ID:


箱のディスティニー2の動画見るとマジで6T出てるかも怪しいからな


245: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:57 ID:


PS5は4Kも120fpsもレイトレもサポートします程度にしか言ってないんだよなぁ
大々的にアピールしてたXSXとは違う


246: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:57 ID:


情報が出れば出るほど産廃っぷりが露になる箱尻wwwwwwwwwwww



248: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:57 ID:


高級食材をぶち込みまくって調和が取れなくなったのが箱SXってことでいいの?


253: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 10:59 ID:


これマルチだろ?じゃあPS5も観客いなくなるってことじゃん
そもそもPS5に120fpsモードがあるのかまだわかってないけどさ


261: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:00 ID:


DiRT5開発者「XboxSeriesXでは特に最適化しなくても頻繁に120fpsを叩き出していた」「Xbox Series XのSSDドライブはすごい!驚くほど高速にデータをロードできる」

現実は消える観客と可変解像度にスタート前は15秒以上のロードです


262: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:01 ID:


なるほど
観客が消える=箱ユーザーがいなくなる、という最大限の自虐だと?


267: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:02 ID:


まあ箱だとマッチングもしないんで
観客以前に選手も消えるんですけどねw



270: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:03 ID:


XBOXにあってPSにないもの
自動ブーメラン投げ装置


273: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:04 ID:


XSXは性能自慢してた分PS5と同等以上を見せないと終わるからなw
その点PS5は気楽よな
自慢ポイントはそこじゃないから
PS5は高速SSDによるゲームの変化が売りだからそもそも土俵が違う


275: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:04 ID:


箱褒めてるのってインディだけだからなあ
金には弱いでしょうし


284: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:07 ID:


正直、個人的には120fpsは必要性を感じない。ただし、60fps動作には固執していただきたい。
理想は「4K&60fps&画面プア」と「フルHD&60fps&画面リッチ」の2モードが必ず用意されていること。
実際は「4K&30fps&画面リッチ」が今後の主流になるのだろうけど。


285: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:07 ID:


いやなんでこの互換ゲーくらいしかゲーム画面出てこないのよ
もう発売一か月前でしょ?



294: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:08 ID:


PS5版が楽しみだなw

PS独自のダイナミック4Kとか楽しめるんかね?


296: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:09 ID:


VRは1440p120Hz必要だから、PSVR2がそのパワー出してくれるか気になるところではある


298: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:09 ID:


モニターが120fpsに対応してないやつはそもそも比較ができてない


309: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:12 ID:


コストダウンのためかなんか知らんけど違う規格の混載メモリとか余計なことやるからボトルネック出てくるんでしょ?XBOXって
将来的にはシンプルな方が安く作れるのになんで馬鹿な設計にしちゃうのかな


314: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:14 ID:


4kと120fpsはこれから先の戦いのためのものだからな
一般普及し始めた時にショボくね?って言われないためのもの



317: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:15 ID:


120fpsて一般のテレビじゃほぼ高級機しか対応してないからゲーミングモニター用意しないとね


330: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:20 ID:


もうこのレースゲー動画は飽きたんだけど、XSXは他の実機ゲーム動画無いの?


333: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:20 ID:


オブジェクト削るとか解像度4K維持するより致命的だと思うんだが
そらマリオとかゼルダみたいな糞グラなら箱だろうと難なく4Kに出来るのと同じだろ


336: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:21 ID:


ゲーマーなら2Kでリッチなグラと高fpsの方が求められるのは次世代機でも一緒


339: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:22 ID:


実際120で遊んだら多少のグラはどうでもよくなるくらいヌルヌルだから



341: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:22 ID:


4Kの高解像度クソグラより2Kのリッチなゲームをやりたいです


342: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:23 ID:


悲しいのはヒトがいないほうがいい
って言ってる奴らが箱を買わないってことだな…


351: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:24 ID:


コードマスターズは、DiRT 5で次世代のスピードジャンルをデビューさせた最初の会社になることを光栄に思っている。
PlayStation公式マガジンのインタビューでPS5で120fpsに届かないか問われたDiRT 5ゲームディレクターロブ・カープ氏はそれを否定した。
DiRT 5ゲームディレクターロブ・カープ氏
「我々はPS5コントローラではるかに多くの没入感の振動に気づくだろう。PS5のパワーは、120fpsのオプションも用意される。すべてのフレームが重要であると知っているレーサーにとっては、非常にエキサイティングなことだ」と語った。

路面の違いが細かくわかるっていうデュアルセンス楽しみだな


352: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:25 ID:


オブジェクトが大幅にカットされて気にしないような奴なら60fpsだろうと4Kだろうと拘らないそれこそ普段からスイッチやってるような奴くらいだろ


354: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:26 ID:


2K120Hzモニターなら安く買えるし暫くHDMI2.1のよさげなモニターでるまで様子見しとけ



355: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:26 ID:


このゲームをPS5の煽り材料で使ってたのもブーメランになってるよなw


357: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:26 ID:


レースゲーとかシミュレーター系じゃなければ疑似4K+30FPSで残りのリソース全部グラ表現に充てて欲しいんだが


361: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:28 ID:


これはPS5との比較にはもってこいの素材だな
DFあたりは間違いなくやるだろう


363: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:28 ID:


実機デモを必死に隠すXboxの答えがここにも潜んでそうだよな


367: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:30 ID:


PS5はファーストスタジオの今までの実績からすると、2年で次世代化したゲームが出てくるな
それまでは現行世代のパワーアップ版くらいのゲームが続くと思う



370: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:31 ID:


豚が暴れても今後はPS5がメイン
日本に箱市場なんてねえし
海外でも78%がPS5を支持してる


371: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:32 ID:


レース前のロード15秒ってのが割と衝撃的と言うか想像していた以上にPS5と差が付きそう
てかPS5と競う以前にどちらかと言えば現行機の水準だしベロシティアーキテクチャとは一体何だったのか


373: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:32 ID:


アサクリとか明らかにMS優遇でプロモーションしているのに、未だにまともな実機映像公開されないってどうなん?
まさかUBIに発売日の変更までさせて、XSXじゃマトモに動きませんなんてことはないよな?


375: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:34 ID:


XSXは搭載しているチップのトランジスタ数は素晴らしいものがある
ただそれをすぐに活かせる構成でもないしXSSという意味不明なお荷物もいるから、まあ本来の性能を発揮してくれるのは相当後で、もうハード戦争の勝負決まったあとにポツポツとくらいしか出てこないと思われる


376: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:34 ID:


MS→「12テラフロップスが生み出すネイティブ4Kと120fps対応が次世代機!」

ソニー→「超高速SSDが生み出す快適性とグラフィックにデュアルセンスによる臨場感体験が次世代機!」

その結果XSXのゲームは次世代感のないショボグラに



381: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:37 ID:


あと数年は60fpsでやっていける
120fpsは次々世代機に任せればいい


383: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:37 ID:


PS5版はティアリング全然でなかったら、xbotはなんて言い訳すんの?w


384: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:38 ID:


ゲーム内容的にGTというかマリカだからマリカ好きならハマるゲーム

というかマリカより数段面白い


385: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:39 ID:


UBIがMSに宣伝権利売ったせいでウォッチドッグレギオンほとんど宣伝出来てねえじゃん発売日29日なのに
アサクリも同じことになりそうだな
SXがまともに映像出せないせいでUBIわりくってやんの


386: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:39 ID:


XSSがどれくらいの期間でなかったことにされるか予想しない?
おれ一年後には無かったことにして、XSX専用ゲームで始めると思う



388: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:40 ID:


結局、30fpsでグラをゴリゴリ作り込むのが一番次世代機っぽさを演出できるんだよなぁ
fps重視なんて精々選択制にしとかんと糞グラと言われて叩かれるだけ


389: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:41 ID:


俺らはSwitchで慣れてるから問題ないレベルだな。


390: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:42 ID:


なんで据置機のXboxとスイッチの戦いになるねんwwwwww
もうちょい頑張れやマイクロソフトwww
機械もサービスも完敗やんけ。


392: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:45 ID:


 
 
まるで糞箱の未来を表してるようですね^^
 
 


394: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:46 ID:


MSはXSXは100ドルくらい値下げしたらどうや?
買う前からわかりきっている劣化PS5を誰が同じ値段で欲しがるんや?



399: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:48 ID:


PS5はレイトレが実行可能に足りる性能を持ってませんからね。
正確にはXBOXseriesXの12Tflopsでも足りないので、そのためレイトレ専用コアを載せてその補助でなんとか実行してみるといった感じのようです。SeriesXよりも性能が低く、しかも専用コアの話もないPS5にハードウェアレイトレーシングは不可能です。

チカニシはヤフーでこういうホラ吹いてる生き物だからな
実際はXSXの方がレイトレ映像全然出てこないのに


402: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:50 ID:


そういえばアサクリもう発売なのに全然宣伝してないなw
ヤバくね


403: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:51 ID:


同じロード時間長いでもオープンワールドで最初のロードが1分程度で長いのとちょくちょく挟まるロードが15秒かかるじゃ話が違うからな
最初のロードが長いだけなら逆に他事(スマホ触ったりトイレ行ったり)やっていられる時間があるから意外と気にならなかったりするが
一々挟まる15秒って割と何も出来ない割に何もせずに数えて待ってると意外と長いから後者のが大分鬱陶しい


407: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:53 ID:


UBIアホだな宣伝権利売ったから
MSがしなければ宣伝ゼロじゃねえか
レギオンもアサクリもやべえぞ


419: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:58 ID:


豚が何でこのソフトでも比較PS5出さねえんだよとか
PS5は出せねえのかとか書くけど
パブッシャーがUBIだからこれもMSしかプロモーション出来ねえんだよ



421: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 11:58 ID:


3年後にはゲーム業界はMS、任天堂、テンセントの3国時代になってるだろう


426: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:00 ID:


おいおいおいおい12テラフロップス!!

なんなんだぁ?これはw


431: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:02 ID:





X-boxから観客が居なくなった!(嘘は言ってない)



438: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:04 ID:


そらオブジェクト省けば解像度やフレーム上げやすいだろうけど、でもそんなのうれしくないだろw ならキャラだけのっぺりした空間に出せばいくらでも稼げるてなるじゃん、ちがうんですよ


458: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:09 ID:


3090でもゲームによってはDLSS切ったら4k60fpsを維持できないことが分かってるので
4k60fpsってハードルを設定してしまったMSは心底アホやね



460: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:10 ID:


グラ削って120fps出すわ→ゴミ箱
グラ削ってとりあえず動くようにするわ→ゴミッチ

お前らさあ…


462: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:11 ID:


箱はマジであの外観の詰込み画像じゃなくてPS5みたいに基板レベルで分解説明した動画見たいわw


464: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:11 ID:


日本の家庭用テレビは1080Pどころか720Pが主流だからなぁ


466: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:11 ID:


昔、PS3と箱○がシェア争いしてたとき、箱寄りのある開発者が「カタログスペック高くても安定した動作しないハードは欠陥品」的な発言してたんだよ
まさか10年後に真逆の状態とは思ってもなかっただろうな


473: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:13 ID:


グラフィック落ちまくりの120fpsモード
60fpsでもダイナミック4Kレイトレなし
ロード時間15秒のベロシティアーキテクチャ

MSは誇大なバズワードばかりでアピールしてきたから
実機映像が出てきても現実はこんなもんか...としかならないんだよなあ



474: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:13 ID:


GK乙!
観客どころか箱にはそもそも客自体がいないというのに


478: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:14 ID:


4Kとか誰も持ってないもののためにクソグラにしてどうすんだという話 普通に2Kで作り込んだグラのがキレイ


485: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:17 ID:


3DSのスト4みたいなもんだな
立体視の為に背景の人やモノは動かない看板になり
60fpsでやる場合、立体視がoffになる


489: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:17 ID:


スペゴリものっぺりクソグラなのも4Kの弊害
マジでクソグラを4K画質にしたところでそんなもの誰も求めてないっつーの


490: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:18 ID:


本当に箱SXが優れていたらMSは嬉々としてアサクリやウォッチドッグスの宣伝をしてるだろうからな
それが乏しいのは上手くいってないのがほぼ確定的



493: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:19 ID:


1080Pのテレビって40インチ以上からだからまだまだ720Pテレビ買ってる奴多いのが現実
日本のテレビって中小型は未だに720Pが主流だし


498: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:20 ID:


4Kや120fpsの前に3画面出力出来るようにした方がいいんだが
複数画面って他のジャンルじゃ需要無いのかな


500: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:21 ID:


次世代機はレイトレや高fpsで遊ぶには基本2Kモードしか動かんでしょ


502: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:21 ID:


XSSなんて出した時点でこうなることはわかってた
結局クソグラを高解像度にできるのがSXという違いでしかない こんなのが次世代機とかw


515: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:24 ID:


PS5は直接の比較をずっと避けてるブー避けてるはずなんだブー



516: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:24 ID:


MS「実機映像はMSが宣伝権を持つゲームだけですw比較?宣伝で不利だからしませんw」
ニシ「比較されるのをソニーが避けてるんだ~~!!!」←まさにキチガイ


517: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:24 ID:


この時間帯は更に馬鹿しかいないな
解像度とfpsだけのはなしじゃなくてテクスチャーの解像度や光源までカットされてんだろ
60fpsを120fpsにするってのは単純計算で倍のスペックが必要になるってことだからな
ミドルハイのXSXやPS5じゃショボいゲームじゃないと120fpsで綺麗に描写するのは到底無理な話


519: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:25 ID:


むしろ最高720pしか対応してない最新TV探す方が至難の業だろ
てかそんなもんあるのか?


521: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:26 ID:


3080でも4K60はキツいからな
何でベテンサーはそれをウリにしたのか


522: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:26 ID:


720pが主流?
なにかいてるんだコイツ

おまエラ日本のテレビの中小型が全て1080Pに対応してると思ってんのかガイジ



523: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:27 ID:


PS5の実機映像の次世代感安定感に比べてティアリングだのなんだのと物凄い前世代感凄いよね、ほんま解像度とフレームが上がっただけでまんま中身前世代みたいな感じしかせん


524: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:27 ID:


ドリキャス版セガラリー2でも裏技でフレームレート向上するモードがあったな。
オブジェクト削りまくってたけどコースに集中するから気にならなかった。

まさかこの世代でも同様のアプローチになるとはw


532: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:29 ID:


XSXの実機映像まだ? と言われて悔しかったようで、今度はPS5の実機映像がないっていう妄想へ進み始めた


536: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:30 ID:


37インチは現在ほぼ存在しないレベルで製造されてないよ


537: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:30 ID:


12TFのアドバンテージを示せないと箱はストレージバンド幅がPS5の半分以下の現実だけが残るからな
そもそも12TFに懐疑的な意見が多いけど



538: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:30 ID:


今時FHD未満のテレビなんかリサイクルショップ以外で売ってないだろ


541: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:31 ID:


40以下の小型のテレビは未だに720Pが殆どだぞウスノロ間抜け


542: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:31 ID:


これの何がヤバいって箱発売してから5年目ぐらいでオブジェクト削除するゲームが出てくるならまだ分かるけど、発売初日から消さないとどうしようもないとか1年後2年後どうすんねんってところ


544: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:32 ID:


今時40インチフルHDですら6万で買える時代に未だに720pのテレビ使ってる奴とかそれって主流じゃなくてマジで使わないからそれでいいってだけの奴だろ
4Kですら10万切ってるのあるくらいだぞ?


546: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:33 ID:


そんでPS5はなんのゲームがでんの?って話
トゥーンのラブライブに次世代感とか一切感じないぞ



550: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:33 ID:


ソフト開発が間に合っていないだけ、では説明がつかない何かがXSXには起きているように思う
そいつを合理的に推測できる理屈としては、単にパフォーマンス出ない設計なんじゃねってのがあるが


552: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:34 ID:


どうせ叩き棒としてしか価値のないハード
君らも累計でわかってる癖に


553: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:34 ID:


まあ、PS5の自称ウリのレイトレとか
トゥーンメインの和ゲーには一切恩恵ないよね


555: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:34 ID:


一般人の誰もが40以上の大型テレビ買うわけねえだろアホ


561: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:35 ID:


サイズがデカいから日本では720pが主流なんだよおおお!!
って言ったら32インチFHDで論破されたから
今度は32インチは720pの筈なんだよぉぉ!!
とか発狂しててワロタ

日本は狭いからPS5の置き場がないとか言ってたアンソチカニシと同類ですか?



575: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:37 ID:


そんなにラブライブ欲しいのかキモオタニシくん…かわいそう


578: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:37 ID:


肝心の台数が揃えられない時点でPS5はオシマイ
PS3の時も台数が揃えられなくて死にかけただろ


580: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:37 ID:


PS5予約できないから箱買おうかと思った気持ち→→→0%


581: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:38 ID:


40以下のテレビが未だにほぼ720Pなの知らないガイジおるんか


584: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:38 ID:


なんだ、
コロナ仕様で「無観客レースモード」にしてるだけらしいなコレ



586: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:38 ID:


やだよぉレガシーハードじゃあるまいに、オブジェが消えるとかガタガタやん


589: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:38 ID:


PS5って肝心のソフトの情報が最近は何も出て来ないから
マジでラブライブ!のイメージになってるよ
箱は絶え間なくソフトの情報出てきてるし、ロンチ近づいてる感あるが


599: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:40 ID:


XSXは高性能APUを積んでるんだから
今からでもガワを変えて冷えるようにするだけで
軽くPS5を超える性能だせるはずなんだが


601: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:41 ID:


だから40以下の中小型は未だに720Pが殆どだって単純な話だろ朝鮮.人


602: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:41 ID:


任豚=萌え豚がはっきりしたわ
ラブライブがSwitchじゃなくて悔しいんだろうなぁ・・・Switchで出るわけないのに



604: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:42 ID:


wiiuのFPSでキャラの腕時計すら消されてる映像思い出した。


605: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:42 ID:


PS5欲しいユーザーですらラブライブが出るって認知してる奴はほとんどおらんやろ


608: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:42 ID:


イメージモードのティアリングひど過ぎるけどこれがxboxの特徴なの?これ買うやつ宗教か何か?


624: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:47 ID:


PSガチゲーマー、ラブライブとか興味ないんだけどな、すまんなぶーちゃん


629: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:48 ID:


レースゲーの代名詞がこれじゃフォルツァとかも察しだな



658: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:53 ID:


スイッチでギャルゲ爆死祭りが開催される前はぶーちゃん大喜びでVitaの後釜に入り込めたってスイッチのギャルゲ祭り大喜びしてたのになw


666: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:53 ID:


一般人でもラブライブぐらいは聞いたことあるだろうが、
くっころでいずは知らんやろうなw


670: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:54 ID:


地面とか車とか所々やぼったく見える

あとUIがダサい


672: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:54 ID:


20~30インチ代で2Kで売ってるメーカーってほぼ無いに等しい
ソニーだけが一部出してる?みたいだけどな


673: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:54 ID:


スイッチ独占のギャルゲは結構あるからそこだけは誇っていいのになぁぶーちゃんw



674: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:55 ID:


これは観客が消えたんじゃない。買おうかなと思ってた生き残りの痴漢が全滅しただけだ


683: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:56 ID:


主流の意味分かって使ってんのか
ほぼ中小型のテレビは未だに720Pで売ってるだろガイジ


690: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:57 ID:


40インチ以下は1080pじゃねえと言うけど
ワイがコメントしてるタブレットがそもそも1080で10インチなんだけど


693: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:57 ID:


ラブライブは一般的なアニメなので
スイッチに出した方が売れるんだがな


698: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:58 ID:


もの凄いショボグラだな。この程度のレースゲーでこんな糞ショボいグラになるんだから
オープンワールドシューターを目指してたHALOがあんなスペゴリグラになるのはもの凄く納得。

はっきりいって箱は12TFLOPSなんて絶対出ない。せいぜい6-7テラもいいとこ。



700: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 12:58 ID:


誰がこのゴミ箱買うの?
スイッチより性能いいだけで他に良いとこないじゃんw


707: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:01 ID:


今のテレビの主流は40~50型だろ
正直32とかはメインでは置かんよ
メインじゃないものの中で主流が~はちょっと・・・


717: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:04 ID:


中小型TV自体が売り場の隅っこに追いやられているくらいなのに
それの主流どうこう語って何の意味があるんだ?


719: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:04 ID:


40インチ以下とか蕎麦屋とかの天井に吊るしてるTV位しか見ねえな


721: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:05 ID:


そりゃ何かしらの代償はあるんだろうけど事前に煽りすぎたな



725: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:06 ID:


去年55型のテレビ買ったけどやっぱりもうワンサイズ大きくしても良かったかもしれん


729: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:07 ID:


小型でHDR付いてて2K144hzのテレビなんてないからゲーミングモニター買うしか選択肢がねぇから


730: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:07 ID:


リビングに40インチ以下のテレビとかそれこそマリカなんてやってられる広さ確保出来ねぇだろwwwwwwww


732: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:08 ID:


急にリビングに置くテレビ言い出してどうしたのガイジ


737: 名無しのゲーム好きさん 2020年10月13日 13:12 ID:


3年前に43インチ4KTV買ったが今思えばもうちょい出して
49インチにしてもよかったかなと思ってる






スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.