FC2ブログ

ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事など頑張っています!応援してください!

神ゲー『天穂のサクナヒメ』全世界累計出荷本数が50万本を突破!!インディーズゲーとしては驚異的な本数!

CATEGORY未分類
神ゲー『天穂のサクナヒメ』全世界累計出荷本数が50万本を突破!!インディーズゲーとしては驚異的な本数!







全世界累計出荷本数(※)が50万本を突破!
B08N5B85MS







ネットの反応


3: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:22 ID:


スイッチのおかけだな
スイッチに出したから口コミが広まり50万本に繋がった
日本国民を代表してスイッにチに感謝


23: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:25 ID:


ブラッドステインもリスクオブレインもインディーズだけど何が驚異的なん?


29: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:25 ID:


スイッチのおかげでステマばかりだな
これで神ゲーならPSのゲームはほとんど神ゲーだは


31: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:26 ID:


スイッチのおかげと思ってる人が多いね
スイッチが貢献したことは確定だな


34: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:26 ID:


また図ったような50万本出荷おめでとうございますテマ!


37: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:26 ID:


数人で制作し、開発費は自腹の借り入れ無し
少なく見積もっても売り上げ13億いってるな


39: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:27 ID:


斜め入力ができない電子ゴミッチ版なんて売れるわけ無いでしょ
マップ移動の多いゲームでロード挟みまくるハードなんて
遊んでられないから


44: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:27 ID:


斜め入力できないとコンボも出来ないわ
通常の移動にも困るレベル、田植えもまともに出来ない


47: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:27 ID:


出荷数少なかったし殆どがスチーム版だろう
ステマいうやつはただのネガキャンしてる子供だが、売れるとそんなに悔しいのか?何と戦ってんだよ


52: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:28 ID:


売り上げ何だよ。コロナ影響のせいだ。
今、統計情報の隠蔽工作の中国マジ怪しいわ。5人少なねえーバレバレ。


54: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:28 ID:


えーでるわいす、なるさん
おめでとうございます
今度おごってください



55: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:28 ID:


ここまでスイッチのおかげ論9割
やはりスイッチは偉大だった


57: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:28 ID:


「 確 定 出 荷 」


またスイッチが新たな造語を生み出してしまったか・・・


66: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:29 ID:


ステマで売れるんだったら8万で止まってる十三機兵はどうなってしまうんだ


68: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:29 ID:


ステマ機兵との違いは人気ハードスイッチのおかげでばく売れしたことだろうな


74: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:30 ID:


ニンダイのPVは明らかに別機種の動画を使った詐欺
実際のSwitch版は豚鬼もツルツルしてますw



77: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:31 ID:


電子ゴミは70万本も出てねーよw
アホだな、もう少しバレない嘘書けよ


83: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:32 ID:


ネットの力で日本の黄金時代2009年が取り戻されつつあるな


86: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:32 ID:


Steamで買ったよ!
50万本の中の1本は私だと思うとうれしい


91: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:33 ID:


淘汰しようとしたゲーム路線にPS5ローンチ潰される形になったからな

ゲーマーだ進化だと飾り言葉ならべて商品の定義を狭め
ソニーがクソハードで娯楽を劣化させようとした報いだ


97: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:34 ID:


PSだけだったら爆死でIP死んでた訳か。スイッチ様様だなぁ



100: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:34 ID:


9割の売上が海外かよ
相変わらず
国内はうるさいだけだな


101: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:34 ID:


PSNProfilesで直近のユーザー数見たけどステマヒメは100とかそんなもんだったぞ
どこにそんな出荷してんの?


102: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:34 ID:


十三機兵はSwitchでだせなかったのが敗因だろ
4%市場じゃゴリ押ししても無駄


104: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:35 ID:


なお最新次世代ハードのポリステーマン

18000本


106: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:35 ID:


最初Switchで開発してたけど
ソニーの人が金でマルチにしたゲームだったな
最初からSwitch独占にしておけばもっとクオリティが高なってた可能性も高いわ



110: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:35 ID:


後からSwitch追加で延期したからスルーしてしまったな
出来いいなら惜しいことしたかも


111: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:36 ID:


これより売れないスパイダーマンとかのAAAタイトルとか何の為に存在してんだかな
グラフィックとか充実させる前にゲームとしての面白さに金注ぎ込めよって


127: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:38 ID:


インディーゲーがデモンズリメイク超えるのか
ゲームは開発費じゃないんだな


128: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:38 ID:


電子ゴミッチ版はそもそも斜め入力できないという
致命的な弱点が有る、グラフィックとかどうとかじゃなくて
まともに操作できない


129: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:38 ID:


おいおい

Switch版が売れてると聞いて嫌な気分になる」という人もいるようだし

気を使ってやれよ、メーカー!



139: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:40 ID:


Switch
桃鉄サクナヒメ50万!
ゼルダ無双300万!
PS5
本体11万…ソフト1.8万…

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


141: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:40 ID:


ブリカスが号泣しながらステマガーと嘆いてたゲームだっけw


149: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:41 ID:


switchの方のダウンロード版買った。仕事休みの前夜にやるようにしてるんだけど、気付くと朝…。
ガイド線があるのに中々真っすぐ苗を植えられない。
出掛けないと肥料の材料とか日々の食料が手に入らないけど、田植えと稲刈りの時は忙しくて出かけられないからそこを見越して材料と食材をやりくりしたり…。
あつ森よりはまってる。


151: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:42 ID:


ニシ豚の大好きなファミ通が本数を出してるじゃん
電子ゴミッチ版の売上本数・・・・32906本

はい
ほとんどの売上はSteam版だってことが証明されましたね


154: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:42 ID:


PS5発売日にTwitterのトレンドで、うっかりPS5越えてしまったからな...w



160: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:43 ID:


こうなるから買い取り保証のマルチゲーにはなって貰いたくなかったんだよ

ここで嬉ション垂れてる豚の殆どが買ってもいねえ癖によ


165: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:44 ID:


電子ゴミッチ版のサクナの売上本数・・・・32906本

Steam版の圧倒的勝利って事だな


168: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:45 ID:


任天堂がプッシュしてswitchユーザーが話題作って
Vtuberがsteam版を配信

ブームになったらミーハーなPSファンボーイが乗っかってきた

馬鹿じゃねーの


169: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:45 ID:


普通に良くできたゲームだよ
逆にロクなゲームしか出さないゴミメーカーは潰れなさい


172: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:46 ID:


配信者なんて余計に24時間早く配信始まったsteam版やってるだろ
スイッチ版配信してる奴なんて見たことねぇわ



175: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:46 ID:


PS5のソフトより売れてしまったインディーズゲーがあるらしいな


186: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:48 ID:


Switch版は初週で在庫切らしたのが痛いね
まぁ、DL版がランキング上位に食い込んでるから、そっちに流れてるだろうけど


189: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:49 ID:


そりゃ無理矢理スイッチ版捩じ込んだんだから売れてるようにしないとマズイわな


190: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:49 ID:


どんなにクレクレしても龍が如くは電子ゴミでは発売しねーよ
諦めろ


191: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:49 ID:


マルチなのに頭のおかしな奴らがいるな
よってくんじゃねーよ



202: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:52 ID:


この1年の数字見てるだけでも
もう日本のPS市場にソニー自体も期待してないって分かるだろ
いい加減にしとけマジで


207: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:52 ID:


今年デスストが負けたソフト一覧
あつ森、ff7r、ラスアス2、対馬、マリオコレクション、サクナヒメ、桃鉄、ゼルダ無双


209: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:53 ID:


あれ?今週のGEO売り上げランキングの中に
スイッチ版サクナヒメはなかったけど?


213: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:53 ID:


ステマヒメ
街頭インタビューはドン引きした
任天堂と電通が関わるとこうなる


215: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:53 ID:


サクナ信者「インディーズの新規をステマする動機なんて無いだろ!!」
ぶーちゃん「PS5の話題にぶつけたかった!!PSより売れたタイトルの実績が欲しかった」
GK「な?ステマする動機いくらでもあるやん」



220: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:54 ID:


ぶーちゃん去年発売のデスストになんで執着しているの?


225: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:54 ID:


外人にも好評だよな
久しぶりの和ゲーらしいゲーム出たって


226: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:55 ID:


どんなにクレクレされても電子ゴミッチでゲームは出さないほうが良いってことだな
売れなさ過ぎる、発売日を延期する労力に見合わない


233: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:55 ID:


豚は馬鹿だから気付いてないと思うけど任天堂後乗りの山下案件だぞこれ
つまりは買取保証って訳だ


242: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:56 ID:


KONAMIやコーエーテクモとは違って、本当に「全部含めて」発表しているのは偉いねえ。

ぶっちゃけsteam版が一番売れてそう。



252: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:58 ID:


マジでキッズのSwitchと大人のSteamの時代にシフトしたな


258: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 20:58 ID:


PS5ソフトはインディーズゲーどころか、乙女ゲーに負けるレベルなんですよ...w
16位 ピオフィオーレの晩鐘 Episodio1926- 8,528本 ←乙女ゲー
19位 コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 6,045本
21位 Godfall 5,342本
25位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227本
行方不明 DMC5SE、リビッツ! ビッグ・アドベンチャー


269: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:00 ID:


ほとんどがスイッチ版の数字らしいね
PS邪魔だから削除してほしい


274: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:01 ID:


スイッチが毎週本当にアクティブ10万以上増え続けてるならこんなパッケージ版の数字のみでももっと圧倒してなきゃおかしいと思うんだけどな


291: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:04 ID:


あれ?ゴミッチって国内で1200万台売れてるんだよね
その割にソフトがまったく売れてないんだけどw



296: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:04 ID:


まあ店頭消化率脅威の25%のニンテンドーラボが在庫No.1だからなw


299: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:05 ID:


売上的に凄いけど、半分以上税金で持ってかれるんだろうな・・・


302: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:05 ID:


一本千円で5億だな。税金抜いて2.5億。アスタは500円っていってたから
その可能性を考えると1.25億か。もう働かなくていいな


305: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:06 ID:


プレイ時間6時間ほどだけど今のところ言うほど面白くはない
特に戦闘面


318: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:08 ID:


在庫300万=1デススト
サクナヒメは逆6分の1デススト



326: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:10 ID:


スイッチはこういうスタバレやルンファクみたいな女さんとカマ男が好きそうな箱庭育成ゲーム売れるよね


335: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:11 ID:


ゴミッチのせいで当初の計画よりもダウングレードしたまであるからな


338: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:12 ID:


いま65パーオフで投げ売り中デススト誰か買えよ
俺?もちろん買わない


341: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:13 ID:


全部含めてこれだとたいしたことねーな
やっぱsteamとかだとさほど売れてるわけじゃねーのか


343: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:13 ID:


そういえばモンハンライズを新規IPという
豚代表のもこっちというバカがいたなあw



344: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:13 ID:


ゴミステ版でセーブデータ破損バグが出てるらしいな(笑)


346: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:14 ID:


スイッチ版はバランス調整のアプデとバグ修正のアプデ来てないけどその辺り気にしないの?


349: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:14 ID:


10人で作ってこれはすごいな
マーベラスに持っていかれても


360: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:15 ID:


変にこのゲーム持ち上げる人あちこちで湧くけどなんなの


376: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:19 ID:


これだけはやっておけ
ゴーストオブツシマ
これだけはやめておけ
65パーオフコジマ



388: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:23 ID:


結局サクナヒメps4dl版具体的売上出せてなくて笑えるぜ


396: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:25 ID:


今週のGEO売り上げランキングの中に
スイッチ版サクナヒメはないけど

どうすんの?


407: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:27 ID:


たぶん本数の殆どがスイッチ版だけど偏りが不自然すぎて公表できないだろうな


415: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:30 ID:


ファミ痛って任天堂だけパケとDL込みにしていたり任天堂販売株式会社と直接取引してる癖に横流しがバレたベスト電気とか販売集計対象にしてたりちょっと色々忖度しすぎだよね


429: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:34 ID:


スイッチ版サクナヒメ対応言語

日本語,韓国語,中国語 (繁体字),英語←やはりw



432: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:35 ID:


サクナヒメなんて御覧の通り豚が「PS5の話題が消えたー」ってやりたいだけだからここからスイッチ版の伸びしろなんて無いよ
もう任天堂からしても役割なんて終わってるしサクナヒメの開発も新規で50万買取保証で満足出来るからな


443: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:38 ID:


まあGEOはスイッチ版黄昏シリーズのアトリエが発売当日なぜか中古に並んでいるぐらいだからなあ

新品を無理やり開けろと任天堂が支持しているもんでw


448: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:39 ID:


そもそも国内5万本だけど
残りは海外で45万本とか変なの


453: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:40 ID:


インディーズゲーとしては驚異的な本数
マイクラ「へー、俺2億」
他人の褌ですもうを取るわけではないが、50万本は驚異的ではない
最近では普通にある


461: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:44 ID:


日本はDL非公開だからアンソにマウント取られっぱなしだな



462: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:45 ID:


インディーズの快挙扱いしてるけど
マーベラスからコンシューマ機へパッケージ販売しているから
インディーズじゃないんだよな


463: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:45 ID:


在庫300万というハンデ(障害)を抱えいまゴールへ向かっています
がんばれデススト


469: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:50 ID:


個人開発者がこだわりをもって開発したものが売れたのはすごくいいことだけど
他のインディーズにこの水準を求めるのは酷だな


470: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 21:50 ID:


アンテと違って10年後にはほとんどの人から忘れさられてそうなインディーゲーだけど
グラが良くても爆死したゲームよりは全然マシなのだろうな


488: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:00 ID:


50万ってすげえな
まだ発売してそんな経ってないのに
1年後には100万超えてるやろな



489: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:00 ID:


デスストもある意味インディーズソフトだけど
豚からしたらノーカンだもんなあw


491: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:01 ID:


開発段階で資本はいってるからインディーズって言えるかは微妙だと思うんだが


503: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:09 ID:


海外のインディーズはフォトリアルだろうとアニメ調とか
関係無しにゲームを開発しているけどな


509: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:14 ID:


良い同人作るとこだったのに、任天堂に尻尾振って尻差し出すとは堕ちたもんだなあ。


512: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:15 ID:


そりゃ子供好きそうな絵柄やからスイッチのほうが売れるやろ
メディアは無視するksムーブかましとるけどな



520: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:26 ID:


配信しか見てないし買う気もないけど良ゲーだと思うよ


527: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:34 ID:


スイッチ版すっげーボケボケなんだけどこれ解像度幾つだよ
体感720p以下に感じるんだけど


534: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 22:58 ID:


米尼見たら両機種とも在庫有りでランキング200位以下なんだけどどこでそんなに売れたの?

ちなみに十三機兵防衛圏がなぜか61位に居た


537: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 23:08 ID:


PSはホント和ゲーが激減してて苦しいわ
PS5なんて絶対に日本で売れるわけがない


539: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 23:12 ID:


サクナヒメの初報はスイッチングハブだったんだけど、その時の豚の反応は「朧村正のパクり!」で、それすらも「結局脱任したゲームじゃんw」って笑われていた気がするんだが?



548: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 23:37 ID:


まだどこも中古ですら売ってない
いい加減早く入荷してくれよ
GEOでもTSUTAYAでもどこでも
いいからさ


549: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月25日 23:49 ID:


この数字見ると、宣伝費や開発費と売り上げは必ずしも相関しないって思うわ。


556: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月26日 01:20 ID:


ステマ姫も桃電も50万本(確定(笑))出荷
あれれーへんだぞー


565: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月26日 09:21 ID:


国のパブリックコメントサイトe-Govにて、NHKの受信料とネットについて意見が募集されています。
NHKに不満がある人はどんどん文句を書き込みましょう(匿名可)。
e-Govで検索、案件一覧のサイト内検索で、「公共放送」と「日本放送協会」で1件ずつ、計2件出てきます。


567: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月26日 11:26 ID:


これソニーも結構宣伝してるんだけどね
PSユーザーが任天堂に熱心なのがPSの苦戦してる理由だろな
無関心ってのは厄介だね



572: 名無しのゲーム好きさん 2020年11月26日 23:44 ID:


肝心なところの演出が紙芝居で残念と思った部分はあったけど、
全体的にはようできたゲームじゃないかね






スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.