FC2ブログ

ゲーム速報、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事など頑張っています!応援してください!

『デイズゴーン』を作ったディレクターとライターさんがSIEベンドスタジオを退社・・・続編はどうなるの!?

CATEGORY未分類
『デイズゴーン』を作ったディレクターとライターさんがSIEベンドスタジオを退社・・・続編はどうなるの!?


『デイズゴーン』開発元のSIEベンドスタジオから、ディレクター兼ライターのJohn Garvin氏とディレクターのJeff Ross氏が退社。
それぞれツイッターで報告している













吉田修平氏は激励のツイート















ネットの反応


5: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:08 ID:


トロコンしたけどあんまり記憶に残ってねーわ
中盤あたりのヒャッハー達の印象が強すぎて思い返してもそこしか浮かばん


8: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:11 ID:


期待外れの糞ゲーだった。
はよl4dの続編作れや。
wwzでも良いが。


10: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:11 ID:


これPS5でやると対馬みたいにフレームレート倍になるんだよね


11: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:13 ID:


PV詐欺。ゾンビわらわらどころかちまいちまいステルスゲー。


14: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:17 ID:


最後までダレずにプレイできたオープンワールドゲーの一つだった


18: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:25 ID:


粗はあるけどSIEのオープンゲーでは一番オープンゲー的な楽しさはあるよ
ゾンビ引き連れて集落潰したり


20: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:29 ID:


ブーザーがヒロイン
明らか続く感じだったし、続編めっちゃ楽しみにしてるんだけどなぁ


21: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:31 ID:


つまらない時間がマジでなげーんだよな
中盤越えてやっと面白くなってくるっていう


22: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:32 ID:


ソニーのスタジオって成功してすぐ退社するよな
でも続編出してもヒットするという


25: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 02:39 ID:


デイズゴーンハマったなぁ
最後ルイスキャパルディのdays gone quickのシーンで夫婦で泣いたわw
個人的に映画化して欲しい


40: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 03:01 ID:


最後までダレずにできたオープンワールドゲーム。
いい塩梅にできることが増えていくのがいい。
ubiとかは逆に最初からなんでもできるようにしてるが、途中でダレやすい感じ。
どちらがいいかは好みだろうが、個人的には前者が好き。



48: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 03:11 ID:


「序盤はつまらない」ってどこ辺りの事言ってるんだろ…
「リサの墓に花を手向けた」辺りで先が見えて止めてしまったんだけど、そこから先にもう一度モチベーションが上がるような変調あったの?


50: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 03:18 ID:


Royal Panda-(すべてのプラットフォームの...)オンラインカジノを運営する会社は、1001人のゲーマーのIQをテストするための調査を実施しました
・ Nintendo Switchとモバイルゲーマーは、尋ねられたすべての質問で他のプラットフォームに遅れをとっていました

任天堂のゲームは知能が低くないと楽しめないからね


51: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 03:19 ID:


ちなみに「先が見えた」と言うのはストーリーじゃ無くてゲームとしてね
資源管理の概念の塩梅、新たなエリアでやらなくてはいけない作業、スキルアップで起きる変化、こういうのに対して「こういう物か」と思ったら、作業感感じるようになって投げてしまった


57: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 03:25 ID:


デイズゴーンよりもサイフォンフィルターの新作が出なくなりそうなのは残念
PSP版くっそ面白かったのに


66: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 03:45 ID:


大群を相手にする戦闘システムが新しかったのと、武器やバイクの絶妙なレベルデザインが素晴らしかったんであって、今更ライターやディレクターが抜けたところで割と大丈夫だと思うわ
そもそも評価低かったのはバグが理由だったし、新ディレクターが施工管理ちゃんとしてればそれでいい



71: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 03:59 ID:


面白いけどスト-リ-は誰でも作れるレベルだから問題ない


74: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 04:06 ID:


携帯ハードで開発していたスタジオで
任天堂とSIEではこうも技術力に差が出るものかとw


79: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 04:27 ID:


そこまで良ゲーってわけでも無かったし何の問題もないっしょ


85: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 05:22 ID:


まぁまぁチカニシの知能が低い事は科学的に証明されたんだし、ガイジを見守る気持ちで行こうやw


86: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 05:31 ID:


アホのMicrosoftは、どんなにスタジオ買収しても中の人を引き止められなかったら意味ないんだよなぁ…



90: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 06:32 ID:


うわ…ラスアスパターンじゃん
ラスアス2みたいになるのは勘弁してくれ


91: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 06:56 ID:


退社した人がスイッチで新作出したらニシ君が持ち上げるまでが様式美


94: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 07:15 ID:


所持できる弾数少ないし、大群と戦うと言うコンセプトと噛み合ってないんだよなあ。
各拠点の好感度あげも糞だるいのに、それやらないとまともな物買えないし。

結局は人間相手にドンパチするゲームだしなんか詰めが甘い。


96: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 07:40 ID:


結局メキシコだかとつながるゾンビが流入してくる道もふっとばしてないし研究所のやつがゾンビのまま意識残してる理由とかゾンビのパワーアップはもう止められないとか謎だけ残して終わるのはやめーや


97: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 07:47 ID:


ゲーム業界じゃ珍しい事じゃないだろ

それより続編があるなら、もう少しクオリティを上げてほしいな



100: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 08:05 ID:


コロナ騒動であの手の作品作った人たち、人生観変わってしまってそうなんだよな


101: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 08:24 ID:


ゲーム業界だとよくあるしスタジオ解散じゃないなら悲報でもないし


103: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 09:12 ID:


MSに引き抜かれたのか?
他のスタジオも狙われてそうで怖いな


107: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 09:46 ID:


バイクにガソリン入れる時の安心感というか充足感というか、
絶対永遠のものじゃないこと分かってるんだけど、これでしばらく大丈夫だという気持ち、
他のゲームじゃ味わえないんだよな。

多くのオープンワールドゲームは、全然荒野が危なくないからね。


109: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 09:55 ID:


デイズゴーンは発売までは期待してたけど、やったら正直普通
面白い場面もあるけど、基本作業ゲー



111: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 09:59 ID:


割とナンバリングでおなじみのキャラで引っ張れる龍が如くみたいに
なれるんじゃないかと期待してたんだけどな


115: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 11:16 ID:


仮に続編作るなら本人たちに外注で作れるだろうしな
ゲーム業界って人同士の繋がり強いから


119: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 13:04 ID:


プラスコレクションで6時間位やってるんだけどいつなったら面白くなるのこれ


120: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 13:19 ID:


PS5は素晴らしい
PSNも素晴らしい
だがソニー制作のゲームはゴミだ


126: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 14:11 ID:


ワラワラ無双ゲーかと思わしてからの転換が実に良かった
ゲームデザインの勝利だね



130: 名無しのゲーム好きさん 2020年12月03日 16:49 ID:


ライターが退社したって事は研究所が絡んだ一連のパンデミックの謎解きは永遠に謎のまんまか
進化してるからもう成す術がないとか絶望エンドを匂わせやがって






スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.